人気寿司店「若竹丸」さんに行ってきたよ

グルメ

時刻は15時頃。今日はまだ何もご飯食べてません。しかも今日は休日です。

向かった先は昼飲みも出来る人気寿司店、若竹丸さんです。

長崎はあまり昼飲みが出来るところが無くて、昼飲みする箇所が限られるんですよね。

他にはだしぼんすさん、串カツ田中さんくらいでしょうか。

私はお寿司が大好物なので昼飲みしたい時は若竹丸さん一択です👍

若竹丸での一品目は決まって、瓶ビール(絶対アサヒ)軍艦巻き(ネギトロ・サーモン)一択です。

若竹丸ユーザーは9割は頼むであろう5点盛も当然頼んでいきます。

若竹丸さんは、この5点盛に力を入れていて、毎月ネタが変わるんですよね。
今月はマグロ・タイ・炙りサーモン・エビ・鴨肉でした。

鴨肉と上に乗っているマスタードが相性が良くおいしゅうございました👍

まだまだ行きます。

お次は今月お薦めの大分産のブリ・長崎県産の生ハーブ鯖と、王道のオーロラサーモン頂きます。

次は変わり種の天ぷら寿司頂きます。

天ぷらが大きすぎて一口で収まらないので、天ぷらとシャリは別々に食します。
キス天でしたが、今回はお塩を振りかけて頂きます。

ビールが空いたので、お次はハイボールホッキ貝ウニ・イカを注文します。

その後、美味しかった長崎県産のハーブ鯖(〆鯖)炙りサーモンを平らげ、ご飯ものは流石に重くなってきたので、レモンサワー×2杯+フライドポテトでフィニッシュです。

これだけ食べて、飲んで\4,000いかないとは毎回の事ながら若竹丸さんのコスパには驚かされます。

前から思っているのですが、若竹丸さん関東に進出したらボロ儲けできますよ👍

若竹丸 浜町店寿司 / 浜町アーケード駅西浜町駅観光通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました