とあるエンジニアの休日の過ごし方【その②】

グルメ

浜の町に良い時間に出てきてしまったので、一人飲み開始します。

向かった先は浜の町アーケード内にある「PRONT(プロント)」さんです。

定番のチェーン店ですが、関東に居た時も良く利用させてもらってました。

自分、アイコスユーザなのですが、喫煙可能な店がホント減っていて、席でタバコが吸える数少ないお店です。

ただ、電子タバコ限定ですけどね。

私も以前は紙タバコ吸っていましたが、アイコスに慣れた今となっては、紙タバコ吸えないです。

紙タバコの臭いも厳しく感じてきましたし、ノリで紙タバコ吸った際もタールが舌に纏わりつく感覚を強く感じるようになり、今では紙タバコを吸いたいとも思いません。

アイコスもやめたら?とも言われますが、健康状態はすこぶる良いので辞める理由が無いんですよね。

本題に入ります。

大体プロントさんに来る時は決まって単品飲み放題頼んでいきます。

元取れるだけ飲んじゃいますからね🤣

それと、1品目は決まって「森バタやっこ」頼んでいきます。

豆腐+アボガド+タルタルソースの組み合わせが絶品なんです👍

ビール豆腐である程度、虫の音が収まったらお次は定番のから揚げ頼んでいきます。

旨辛のソースが酒に合うんですよね👍

今日は朝から何も食べていないのでまだまだ行けます。

本当はパスタ大盛りを頼みたかったのですが、今日はお目当てのパスタが置いてなさそうなので炭水化物を摂取していきます。

マルゲリータも良いのですが、私は「天然酵母のピザ しらすのマリナーラ~からすみ風味~」をチョイス。

しらすカラスミの風味が絶妙です。

ピザを平らげた後、もう少し胃袋に入りそうなので、軽めの「よだれ鶏」をオーダーし、フードオーダーはここでSTOPします。

時間制限までお酒を頂き、時間は20時過ぎ。

まだ早いので、もう1軒くらい立ち寄ってから帰宅したい気分です。

その後、もう1軒立ち寄るわけですが、その様子は次の記事でUPしようかと思います。

プロントさんが気になった方は是非足を運んでみてください。

プロント 長崎浜町店カフェ / 観光通駅浜町アーケード駅西浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました