【思案橋】隠れた名店~梅家~

グルメ

今日は夕方から部会なる、

年に2回執り行われる部門内の全体会議です。

 

部内のメンバーはリモート or 現地で

全員参加でお偉いさん方も複数名参加される重要な会議。

 

私は課長職という立場上、

当然全員の前で自身の課の報告をせねばなりません。

 

コロナ過でオンサイトで膨大人数の前で

喋る機会もそうそうありませんでしたので、

本番ではド緊張😨

 

足ガクブルになりながら、何とか会議を終えます。

 

東京からお偉いさんが来ていますので、

重要会議を終えた後は懇親会へLet’s Goです👍

今回は以前紹介した椿さんをチョイスした

グルメな役員さんが来ていますので、

今回の店のチョイスにも期待がかかります。

 

↓↓↓椿の記事はこちら↓↓↓

今回のお店は私も初めて訪れる梅家さんです。

梅家とは?

思案橋の新大工商店街沿いに店を構える居酒屋さんです。

梅家の場所

船大工町通り沿いのホテルマリンワールド近くに店を構えます。

梅家の特徴

家に行った感想としては下記が特徴・強みといえると思います。

品揃え豊富

肉系、魚系どちらも置いてあり、

どの料理も本当に美味しいです😋

ひとクセあるメニュー

そそるメニューがちらほら見受けられるのも

心をくすぐります。

 

一例ですが、

居酒屋でカレー置いてんの!?

しかも自作のポン酢まで販売しちゃってるの!?

など。

 

遊び心も感じさせるメニューも大変好感を持てます。

使い勝手の良さ(懇親会・デート・一人飲み)

店の作りは、カウンター・テーブル・座敷と、

一人~大人数まで収容可能な店作りとなっています。

 

雰囲気もよく、どのメニューも美味しいので、

あらゆるシーンで利用可能なお店となっています。

 

梅家での様子

今日の懇親会参加メンバーは計8名。

 

座敷に移動し、懇親会スタートです。

 

メニューを見たところ、

一応は魚系メインのお店のようですが、

肉系のメニューも豊富で選びきれません💦

 

そうこうしている間に突き出しが到着。

 

椿同様に客が突き出し選べるシステム!

のっけから評価爆上がりです👍

 

まずは刺し盛を注文。

タイ・イカ・アジetc

 

一口刺身をほおばると、

ぬめり気と旨味が口に広がります。

 

これはしっかり旨味を熟成させるために

魚を寝かせた事がわかる味わいです!

 

シンプルに美味い😋

 

気になったメニューの鶏レバー刺しも注文。

お皿にも拘ってますね👍

かわいらしいのでパシャリ📷

 

うちわ海老も置いているそうなので頼んでいきます。

 

お次は長崎牛のステーキ😋

 

どうしても気になって頼んじゃいました。

うなぎの白焼き😋

 

鶏唐揚げ、なまこetcと続々と頼んでいきますが、

どれも美味しいので食と酒が進む進む笑

 

いやあ、、、

大満足です!

 

久々に超優良店に巡り合えた気がします。

 

この日は忘年会シーズンということもあり、

店は混みあっており、店員さんが足りていない感が若干あり、

注文の提供スピードが遅めではありましたが

時期的に致し方なしというところでしょうか。

 

最後に

久々に巡り合えた超優良店です。

 

隠れ家的雰囲気も個人的にとても心くすぐられます👍

 

また通いたいと思える、そんなお店でした。

そんな梅家さんが気になった方は是非足を運んでみてください。

梅家居酒屋 / 観光通駅思案橋駅西浜町駅
夜総合点★★★★ 4.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました