【思案橋】肉バルOSAKAYA~肉寿司が美味過ぎる罪な店~

グルメ

本日は東京から出張者がおり、折角の機会ですので懇親会を催しました。

女子しかいないチームの東京サイドのリーダーが来ておりますので、

ここぞとばかりに久々に肉バルOSAKAYAの予約を入れるのでした。

 

男子勢だけでは中々入りづらいお洒落なお店ですので、

ひっさびさの来店で胸が高まります👍

肉バルOSAKAYAとは?

大阪屋系列の肉メインの居酒屋となります。

 

大阪屋というと焼肉のイメージが強いですが、

大阪屋の良質なお肉をバルテイストを加えた非常にオシャレなお店です。

 

↓↓↓大阪屋 浜町店の紹介記事はこちら↓↓↓

肉バルOSAKAYAの場所

浜の町アーケードから鍛冶屋町方面へ歩いた途中にあります。

吉宗がある通りを真っ直ぐに鍛冶屋町方面へ歩いた途中に位置します。

肉バルOSAKAYAの特徴

肉バルOSAKAYAの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 良質な大阪屋の肉を使用した肉料理は絶品!
  2. デートや懇親会におススメなオシャレな内観
  3. 肉を前面に押し出したブランディングがお見事。最大の特徴は肉寿司にあり!
  4. ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

良質な大阪屋の肉を使用した肉料理は絶品!

大阪屋といったら一にも二にも肉です!

バルテイストを加えたお店ですので、

本家大阪屋と提供される料理が全く違うのも楽しめる要素かと思います!

デートや懇親会におススメなオシャレな内観

全面ガラス張りの内観です。

以前は普通のガラスでしたので、中の様子が丸わかりでしたが、

曇りガラスに変更されたそうです。

 

外から丸見えなのが気になるというお客さんの声を反映した結果ですね。

 

オシャレな佇まいから客層は女性が多く、

デートや女子会での利用をされている方が多い印象です。

肉を前面に押し出したブランディングがお見事。最大の特徴は肉寿司にあり!

肉バルOSAKAYAの最大の売りは肉寿司です🍣

 

バリエーション豊かな肉寿司の種類に加え、

良質なお肉とのコラボは絶品の一言しかありません。

 

肉バルOSAKAYAに立ち寄った際には

肉寿司をオーダーする事をおススメします!

ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

ホットペッパーグルメ対応店舗ですので、

ネットで簡単に予約を入れる事が可能です!

 

[PR] 肉バルOSAKAYAの予約はこちら

肉バルOSAKAYAでの様子

本日は総勢5名の懇親会(男2女3)です。

東京からの出張者に来ていますので、今日は豪勢に肉バルOSAKAYAです👍

 

出張者の方は初めての出張であり、

長崎に来るのも初めてということで、

長居になる事を見越してコースではなくアラカルトでの予約です。

 

まずはエビのアヒージョから👍

パンにエビとたっぷりのオリーブオイルをまぶしてパクリ。

 

うめぇ😋

 

大阪屋といったらやっぱり肉を食わんば!ということで、

ヒレのステーキにも手を伸ばします。

 

わさび醬油と和えてパクリ。

こちらもうめぇ😋

  

そろそろ肉寿司いっちゃいますか!

 

まずは王道の霜降り赤身の肉寿司と、

ウニの軍艦巻きならぬ、ウニの肉巻き寿司🤣

 

たっぷりのウニと脂ののった生肉で巻いちゃうという斬新な発想👍

たまらず口の中に入れると、ウニの独特の塩味と、

優しい脂が口の中でとろけます・・・

 

幸せ👍

 

お次は焼きすき炙りの肉寿司!

 

生肉の状態から店員さんがバーナーで

サッと炙って貰ってから頂く、罪深い一品🤣

 

恐らく大阪屋名物の焼きすきの焼肉から着想を得た一品でしょうね。

 

口の中に油の旨味が広がり、すぐ溶けちゃいます🤣

美味過ぎ👍

 

ここまで来たら肉寿司全4種コンプリートしちゃおうぜ!

という流れになりましたが、ラスボス登場です。

 

なんこれ!?😨

手巻き寿司なんですが、皿からはみ出るサイズ感💦

 

たっぷりのウニ、肉、ご飯、海苔と層が出来ていて

最高のミルクレープやないかい🤣

 

一口ほおばると、たっぷりのウニが主張を始め、

最後に肉の脂が優しく舌を包んでくれます😋

 

激ウマ過ぎて、一瞬にして完食👍

 

食事も堪能し、会話も弾み、気が付けば終電間近のお時間です。

 

女性陣をお見送りし、出張者と私は二次会へ足を運ぶのでした。

二次会以降の様子

大体二次会に誘うのはこちら側なのですが、

今回は珍しく、出張者の方から二次会のお誘いを頂きます。

 

どうやら真面目な仕事の話をしたいらしく、

静かな場所が良さそうなので、チョイスしたのは定番のバーディーズさんです👍

 

↓↓↓バーディーズさんの紹介記事はこちら↓↓↓

 

ちびちびと飲みながらかなりディープな仕事の話をするわけですが、

正直、これだけアルコール入った後で真面目な話するのしんどい笑

 

ただ、出張者の方も自身のミッションを抱えて

長崎まではるばる来てくれているのですから、

ギアを入れ直してお付き合いしていきます。

 

2時間程度真面目な仕事の話にお付き合いし、

話もある程度纏まり、良き時間になりましたのでお開きとなりました。

最後に

今回紹介した肉バルOSAKAYAさんですが、

何と言っても肉寿司が超おススメのお店となっています。

 

コース料理もありますので、懇親会等である程度価格を抑えたい場合にでも

利用可能なお店となっています。

 

お洒落なお店ですので、デートでの活用もおススメですよ👍

 

そんな肉バルOSAKAYAさんが気になった方は是非足を運んでみてください。

[PR] 肉バルOSAKAYAの予約はこちら
↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

  1. Je.Alatalaba より:

    はじめまして、ランキングから来ました。
    今度旅行に行くので参考になりました。
    ありがとうございます^^

タイトルとURLをコピーしました