【昼飲み】はなたれ野毛一番街店~刺し盛がどえりゃあ美味い名店~

グルメ

東京出張の機会があり、週末に時間を作れましたので、

前々から親交のある当サイトファンの方と野毛で昼飲みをした際の模様をお届けします!

 

前々から飲み屋の聖地として名高い野毛に興味津々でしたので、

土地勘のある当サイトファンの方に店選びは全幅の信頼を寄せ、

訪れた先ははなたれ野毛一番街店さんです!

 

↓↓↓当サイトファンの方との出会いの模様はこちら↓↓↓

はなたれ野毛一番街店とは?

1フロアに6店舗の居酒屋が集う野毛一番街の中に店を構える

魚介系メインの居酒屋となります。

 

横浜を中心に関東圏内に多数店舗チェーン展開している

人気居酒屋となります。

はなたれ野毛一番街店の場所

JR桜木町駅、京急線日ノ出町から徒歩約8分です。

はなたれ野毛一番街店の特徴

はなたれ野毛一番街店の特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 魚の質が高い!そしてコスパが高い!
  2. 土日祝は昼飲みが出来る!
  3. ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

魚の質が高い!そしてコスパが高い!

厚切りに切った刺身がどっさりよ🐠

 

見た目のインパクトだけでなく、漁獲量日本第2位を誇る長崎で長年過ごした

魚に五月蠅い舌を持ち合わせた私ですら太鼓判を押すクオリティーです👍

 

これは質に拘ってますわー😋

土日祝は昼飲みが出来る!

平日は16時OPENですが、

土日祝日は12時OPENで昼飲みが出来ちゃいます!

 

立ち寄った日は土曜日の昼間でしたが、

帰る頃にはほぼ満席状態で皆さん週末の昼飲みを楽しんでおられました👍

 

ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

ネットでカンタンに予約が出来る

ホットペッパーグルメ対応店舗となります。

 

はなたれ野毛一番街店の予約はこちら

はなたれ野毛一番街店での様子

本日は土曜日。

東京出張で東京におります。

 

東京出張を当サイトファンの方に

前々からお伝えしており、

この日は一度も訪れたことのない

飲み屋の聖地「野毛」での昼飲みを敢行したいとの意向をお伝えし、

店のチョイスもお任せ状態です。

 

昂る精神が抑えられずに、早めに日ノ出町に到着。

 

野毛の街並みを散策してみます。

有名スポット「野毛都橋商店街ビル」

 

野毛に降り立って初めて知りましたが、

龍が如くで良く見た伊勢佐木異人町そのままじゃない🤣

 

訳あって大学生時代に関内・伊勢佐木長者町界隈は

良く来ていたのですが、行動範囲は伊勢佐木モール止まりで

福富町を抜けた先のこのようなディープな街並みが形成されているとは露知らず💦

 

そうこうしている間に、当サイトファンの方が

ボチボチ日ノ出町に到着しそうですので、

駅まで移動します。

 

久々の再会も束の間。

駅前の京急ストアで缶ビールを調達し、

缶ビール片手にお目当てのお店に移動します。

 

まだ開店間もない時間帯で、我々が一番客です。

 

まずはハイボールと刺し盛をオーダーし、

昼飲み開始です🍺

 

久々のしょっぱい醤油に懐かしさを覚えながら刺身をパクリ。

普通に美味し😋

 

久々の再会を懐かしみながら、歓談していくと

刺し盛はあっという間にFINISH。

 

お次は人気No1メニューのだし巻き。

肉厚だし、出汁がしっかり効いてて酒が進む👍

 

次なるメニューはポテサラ。

 

既に完成形の状態ですが、

ホクホクのジャガイモに、ゆで卵、マヨネーズが

具材のまま提供されますので、自身ですり鉢ですりながら

ポテサラを完成させる代物🤣

 

普通にポテサラ出してくれ笑

 

変わり種として面白いメニューです🤣

 

本日ははしご酒の予定ですので、

お腹の余裕を保ちつつ、ここいらでおいとまします。

最後に

はなたれさんは横浜を中心に関東圏に

チェーン展開されている居酒屋さんですが、

魚の質の高さとコスパの高さに驚愕を覚えましたので、

今度東京出張の折には別店舗にも立ち寄ってみたいと思います。

 

そんなはなたれ野毛一番街店さんが

気になった方は是非足を運んでみてください。

 

はなたれ野毛一番街店の予約はこちら
↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました