自分がいる場所【大阪出張編】※3日目

大阪城公園 ドラクエウォーク

大阪出張最終日の模様について触れていきます。

 

1日目~2日目は遊びメインとなりましたが、

3日目は真面目に観光モードで大阪を楽しんでいきます。

序章

本日訪れる場所は大阪城公園です。

 

私にとって原点回帰ともいえる思い入れのある場所です。

 

ホテルで朝食を済ませ、そそくさと大阪城公園へ向かいます。

 

大阪の街並みを感じながら大阪城公園へ向かいたかったので、

電車は使わず、徒歩で向かいます。

 

Google Mapで調べてみると、ホテルから30分程度で着くそうな。

大阪城公園到着

通勤時間帯でしたので、足早に出社を急ぐサラリーマンを横目に

ドラクエウォークをやりながら大阪城公園へ向かいます。

大阪城公園到着後、大阪城を正対でパシャリ📷

 

今日は天気も良く、大阪城が映えます👍

 

大阪城の城壁側から大阪の街並みを見下ろします。

大阪城近辺の散策を終え、

ドラクエウォークを開くと違和感が。

なんか変なモンスターが湧いとる💦

 

すっかり忘れていたけど、

大阪城は100名城キャンペーンの対象地でした。

 

おしろつむりを狩りつつ、

大阪城を中心にぐるりと回っていきます。

お堀にはカルガモが気持ちよさそうに泳いでいます。

ぐるっと回って極楽橋越しの大阪城をパシャリ

大阪城近辺の散策に満足しましたので、

お次は思い入れのある場所へ向かいます。

原点回帰の場所へ

ここです。

公園の森ノ宮駅側にある噴水です。

 

ここを初めて訪れたのは20年程前に遡ります。

 

初めて行く大阪

学生時代に一人で行く大阪

大阪で初対面の方と会う前に緊張をする自分

 

当時、鈴木亜美のファンサイトを運営しており、

大阪でのライブを機に、大阪に立ち寄った訳です。

 

サイトでの交流を経て、

初めてお目にかかる方も大勢いました。

 

この時にはすでに関東圏でファンサイトを通じて

仲良くなった方々との交流もありましたので、

大阪での初ライブは当時早大生の方と連番で席を取っていました。

 

あらゆるアイドルファンの中に伝説的なファンとなる方はいると思いますが、

鈴木亜美ファンの中にも、そう呼ばれる方が2名いらっしゃいました。

 

当時お初にお目にかかる「うっでぃ」さんという方です。

 

年齢は当時20代中盤で、高身長、陽キャ、イケメン。

 

特にサイト運営に携わっていた方ではないのですが、

持ち前のコミュニケーション能力とキャラクター性で

現場で知り合いを続々と増やしていった方です。

 

そのうっでぃさんが、ライブ後にテンション上がり過ぎて

飛び込んだのが、この噴水です笑

 

当時、鈴木亜美を追っかけている時が

私の人生の中で一番楽しかったひと時であったため、

大阪に来る度に、この噴水を見ながら当時を回想し、

ほっこりするのが大阪出張時のルーティーンです。

 

うっでぃさんが何故伝説と呼ばれるかについてですが、

この方は持ち前のコミュ力の高さと、キャラクター性を買われて、

鈴木亜美の全国ライブに帯同していたバンドメンバーに見染められ、

普通に飲み仲間にまで発展した方なんです。

 

懐かしの大阪城音楽堂へやってきました。

 

夏場のライブだったのですが、

あまりにも熱いので、連番の方と裸族(上半身裸)となり、

のっけからラストまで飛びまくり、

全てを出し切った思い入れの強いライブ会場です。

エンディング

過去の自分を回想していると、

汽車の音が公園内に響き渡ります。

どうやら、大阪城公園内を周回する列車が運行しているようです。

 

公園は非常に広いので、これは良いサービスですね👍

 

そろそろ良い時間になってしまいましたので大阪駅へ向かいます。

大阪駅構内で数少ないタバコが吸えるカフェ

CAFE DELI」さんで軽く昼食を採りながら

飛行機の便の時間を調節し、神戸空港へ向かう事とします。

神戸空港に到着したら、また「めったに枠」のワイトキング登場・・・

最高かよ👍

 

そんなこんなで大阪出張の模様は終幕となります。

 

長崎到着後、荷物を持ったまま会社歓送迎会に参加し、

この日を終える事となりました。

 

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました