女性同僚とサシ飲み@inダイニング藤蔵

グルメ

女性同僚とサシ飲みしてきた時の模様について触れていきます。

 

女性同僚に真面目な仕事の話があり、

マンツーマンでないと話せないような内容なので、

店選びだけはデート気分で選びたいところ。

 

候補店は幾つかあるのですが、

最近行けてないダイニング藤蔵さんをチョイスする事にしました。

ダイニング藤蔵とは?

銅座に店を構える居酒屋です。

魚料理は勿論のこと、どの料理も美味しく、

満足度の高い居酒屋となります。

ダイニング藤蔵の場所

銅座の観光通沿いの銅座川近くに位置します。

銅座のセブンイレブンの前にありますのでわかりやすいかと思います。

ダイニング藤蔵の特徴

ダイニング藤蔵さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 全席個室で使い勝手抜群!(接待やデート、懇親会でも利用可能)
  2. 料理が全てうめぇ!(魚料理・肉料理共にグレードが高い。鰻巻きがおススメ!)
  3. 貴重な喫煙可能店
  4. ネットからカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

全席個室で使い勝手抜群!(接待やデート、懇親会でも利用可能)

全席個室ですので、あらゆるシーンで利用可能です。

 

少人数向けの個室から大人数向けの個室まで

完備していますので、安心して利用できます。

料理が全てうめぇ!(魚料理・肉料理共にグレードが高い。鰻巻きがおススメ!)

長崎といったらやっぱり魚ですが、

魚料理の美味しさは当然のことながら、

肉料理や揚げ物(唐揚げ・串揚げ)も取り揃えており、

どの料理も美味しいです👍

 

特におすすめなのは鰻巻きです。

長崎で置いている店はあまり無いのですが、

藤蔵さんには定番メニューとして人気を博しています。

貴重な喫煙可能店

喫煙可能店ですので、参加者に喫煙者がいる場合でも

安心して利用できます。

ネットからカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

ホットペッパーグルメ対応店舗ですので、

ネットから簡単に予約が可能です。

 

私も大体店の空き状況を見て、ネットで予約入れてます。

ポイントも溜まりますし、大変お得ですね👍

 

[PR]ダイニング藤蔵のネット予約はこちらから

ダイニング藤蔵での模様

本日は可愛い会社後輩、もとい女性同僚@26歳とサシ飲みです。

 

仕事の上で話さなければならない事があり、

職場内でも話せないような内容なので、

サシ飲み形式で会話の場をセッティングした次第です。

 

ただ、若い子とのサシ飲みですので、

ご飯も美味しく、雰囲気も良い店という

テーマを自分なりに決め、藤蔵さんをチョイスした次第です。

 

まずはビールから🍺

 

は決まっているのですが、相変わらず目移りしそうな

お酒の種類を取り揃えています!

流石藤蔵さん👍

 

まずはビールで口を潤していきます🍺

 

突き出しも凝っていてイイ感じです👍

 

今日は色々頼みたいので、刺し盛は一人前で🐠

 

藤蔵さんの刺身の美味しさの安定感は、

個人的には五人百姓さんと同等レベルです😋

 

↓↓↓五人百姓紹介記事はこちら↓↓↓

藤蔵さんは串揚げも美味いんです😋

こちらは鮭とチーズの串揚げ。

 

会社後輩はこれが余程気に入ったらしく、

追加で2本自分用に頼んでました笑

 

鮭とチーズの相性は間違いないですね👍

これがうんめぇんだわ。

鰻巻き玉子

 

藤蔵さんに来たら絶対に頼む一品です!

 

長崎市内でうなぎを食べられる店があまり無いので、

藤蔵さんに来たら決まって頼んじゃいますね。

 

お次は唐揚げいっちゃいます。

 

1つ1つがデカくてジューシーで美味い😋

 

こちらも定番メニューの「柔らか牛タンの味噌漬け焼き

 

名前の通り、柔らかい牛タンに

しっかり味噌が浸み込んでいて絶品です😋

 

飲み物はビールから知多ハイボールに切り替え、

料理を大体平らげましたので、もう少し口直し的なものが欲しいところ。

 

ホタルイカの沖漬けが欲しかったのですが、

ホタルイカが売切れとの事でしたので、

代わりにイカの塩辛を用意いただきました。

 

センシティブな内容の仕事の話も

美味しい食事と、お酒の効果で和やかな雰囲気で進みました。

 

時刻は現在22時前。

 

明日も仕事ですので、会社後輩を見送り、

私は一人二次会へ繰り出すのでした。

↓↓↓一人二次会の模様はこちら↓↓↓

最後に

古くから良く利用させてもらっている

ダイニング藤蔵さんを今回は紹介をさせて頂きました。

 

全室個室で喫煙も可能なお店ですので、

通常使いには持って来いのお店となっています。

 

そんなダイニング藤蔵さんが気になった方は是非足を運んでみてください。

[PR]ダイニング藤蔵のネット予約はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました