【昼飲み】若竹丸の新規店舗で寿司をたらふく食らう

グルメ

今日はとても良い天気☀

 

午前中からドラクエウォークがてら、

小江原近辺やら稲佐山近辺やらを歩き倒します。

 

稲佐山から立岩近辺をウォーキングしていると、

以前ジョイフルだった場所が若竹丸に変わっていましたので、

疲れと空腹を満たすために立ち寄る事にしました。

若竹丸とは?

長崎県内に展開する寿司のチェーン店です。

長崎県民で知らない人はいない程、愛されているお店です。

 

最近では関東進出も果たしました。

しかも藤沢に目をつけるとは藤沢出身の管理人にとっては嬉しい限りです🤣

若竹丸 立岩店の場所

ふくの湯、ミスターマックスの通り沿いに店を構えます。

高台に存在するため、車での来店が一般的かと思います。

若竹丸の魅力

長崎県民に愛される所以は若竹丸の魅力こそです。

若竹丸の魅力
  1. コスパが最強(美味い・安い・早い!)
  2. いつでもアルコール注入できる!
  3. 豊富なメニュー

コスパが最強(美味い・安い・早い!)

寿司界の吉野家の格言の如く、

美味い、安い、早い!

を体現したお店です。

 

店によって客層は違えど、

特に目を引くのは浜町店です。

 

老若男女が集まる浜の町アーケード内に店を構えるお店ですが、

若者には敷居の高いお寿司でありながら、

客層が学生からシニア世代まであります。

 

老若男女に愛されている所以は

このコスパの高さにあると思います!

 

↓↓↓若竹丸 浜町店の紹介記事はこちら↓↓↓

いつでもアルコール注入できる!

お昼からアルコール注入したい時には

決まって候補にあがる若竹丸。

 

お寿司に舌鼓を打ちながらのビールは最高です🍺

豊富なメニュー

寿司のみならず、期間限定メニュー(毎月更新)や

サイドメニューも充実しています。

若竹丸 立岩店での様子

稲佐山から下山する頃には

15時を回っており、ヘトヘトです😨

 

2万歩を達成したところでどこかで休憩したところ。

 

一先ずミスターマックスまで向かう途中、

いつもとは異なる光景が目に映りました。

いつの間にかジョイフルが若竹丸に変わっておる!?

 

暫く来ない内に若竹丸に変わっていたようです💦

 

丁度、お腹も空きましたし、

昼からアルコールをキメたい気分なので

若竹丸の新規店舗に突撃です。

 

店内を覗くと、浜町店とは異なり、

カウンター席は無く、全てテーブル席。

 

立岩店は車での来客がメインなので、

ファミリー層がメインターゲットである所以でしょうね。

 

まずはビールで乾いた喉を潤してから、

軍艦いっちゃいます。

 

お次は限定メニューのニシンの昆布だし仕立て。

まろやか😋

 

定番の5点盛もペロリと頂いちゃいます。

 

限定メニューが気になり、

山菜イナリもいっちゃいます。

 

お口直しにバッチリ👍

 

これまた限定メニューの春の贅沢盛(シラス・桜エビ)。

シラスはイイ感じですが、桜エビを握りにするのは無理がある笑

 

バランスが悪く、ポロポロとこぼれる💦

 

若竹丸さん、これはハズレですね笑

 

後半は雲丹+帆立の軍艦と、

イクラ+サーモンの軍艦をいってからの

最後はホッキ貝でフィニッシュ。

 

アルコールもたんまり頂き、

2万歩の疲れも癒えました。

 

その後、ほろ酔い気分で家路につくのでした。

 

おしまい。

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ寿司
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました