【思案橋】八州(はっしゅう)~使い勝手が良すぎる全席完全個室の居酒屋~

グルメ

本日はだいっすきなお店を紹介します!

と同時にBar Museeで新人時代から長く知るナツキちゃんが

卒業を迎えるという事で、ノリで同伴した際の模様をお届けします笑

八州(はっしゅう)とは?

思案橋駅前の好立地に店を構える居酒屋チェーンです。

 

八州系列店は他に浜口町店がありますが、

手広く飲食店を経営しており、長崎内に多数店を構えるあや鶏も系列だそうです。

八州(はっしゅう)の場所

思案橋駅前となりますので、すぐお分かりになるかと思います。

八州(はっしゅう)の特徴

八州(はっしゅう)の特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 全席完全個室かつ掘りごたつで使い勝手最強!
  2. 九州名物のラインナップが豊富で地元民から観光客まで完全包囲網
  3. 長崎は味が良くないとすぐ廃るが安定感ある料理の質
  4. 全席喫煙可能でゆっくり過ごせる
  5. ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

全席完全個室で使い勝手最強!

全席個室完備であり、全席掘りごたつ席という

最高クラスの内観を誇るお店だと思います。

 

どちらも客側にとってはありがたい内観ですし、

逆に嫌がる方はいないと思います。

 

強いて言えば、個室といえど、

隣の席との壁が薄く、ワイガヤするようなお客さんが

近くにいるとしんどいかもしれません笑

九州名物のラインナップが豊富で地元民から観光客まで完全包囲網

ありとあらゆる九州の名物が取り揃えられています。

味の質も良く、地元民にも観光客にも受けるメニュー構成になっています。

長崎は味が良くないとすぐ廃るが安定感ある料理の質

思案橋駅前の好立地ながら、

永らく店を構えているという事は、

安定して顧客を掴んでいる証拠です👍

 

魚料理よりも肉料理の安定感が高いので、

個人的には肉料理がおススメです!

全席喫煙可能でゆっくり過ごせる

個室+掘りごたつ+喫煙可能って最高じゃないです?

 

座席も一つ一つが広いので、デートでの利用もヨシ、

懇親会での利用もヨシの万能店です👍

ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

ホットペッパーグルメ対応店舗ですので、

ネットで空き状況の確認から簡単にネット予約が可能です!

 

[PR] 八州の予約はこちら

八州(はっしゅう)での様子

八州(はっしゅう)での飲みの計画は

ひょんな業務中の雑談チャットから始まりました。

 

B@管理人
B@管理人

そういえば今月末Museeのナツキちゃん卒業じゃね?

同僚
同僚

卒業までには来て欲しいと懇願されているので客として行くつもりです!

B@管理人
B@管理人

じゃあ、ナツキちゃん同伴ついでに3人で一緒に飲みに行きますか!

 

以前記事にした同僚と一緒にナツキちゃん卒業前の同伴を計画するのでした笑

↓↓↓同僚になるまでの経緯はこちら↓↓↓

 

店選びも同僚のオーダーを聞くわけですが、

馬刺しが置いてあるところが良いとの事で、

馬刺しも美味しく、何でも置いてある八州を同伴店にチョイス👍

 

同僚はそそくさと仕事を終え、

プレゼントを買いにアーケードへと旅立っていきました。

 

私はというとギリギリまで仕事に追われ、

超絶早歩きで開始時間ジャストに店到着。

 

まずはビールで喉を潤さんばね🍺

 

安心安定のアオサのだし巻き卵でお腹を落ち着かせてからの

八州名物の厳選和牛の炙り👍

 

八州来たら必ずこのメニュー頼む気がします🤣

安心安定の肉旨味が口に広がります😋

お次はしめサバと鶏の水炊きから揚げ。

から揚げがジューシーでうまし😋

 

ネーミングが気になって頼んでしまった

生コロッケのポテトサラダ。

 

生コロッケって何ぞ?って感じですが、

食べた感触としてはポテトサラダにパン粉をまぶした形で

揚げてない = ひんやりしてますので、

要するにポテトサラダを丸めただけって理解しました笑

 

新食感でしたがこれはこれでアリ👍

 

お次はウナギの白焼き+馬刺し。

酒のつまみにピッタリな品が揃いましたので、

知多ハイボールに切り替え。

グラスにも凝ってるのはポイント高いですね👍

 

同僚は既にお腹いっぱいのようですので、

鶏のたたきでフィニッシュ。

 

ナツキちゃんが割と食べてくれるので

色んなメニューを堪能できました🤣

 

やっぱり若いって良いですね👍

 

お腹も膨れ、良い時間になりましたので、

その後は安心安定の二次会へ向かうのでした。

最後に

今回ご紹介した八州(はっしゅう)さんですが、

どのようなシチュエーションにも対応可能な万能店となっていますので、

非常にお薦めのお店です!

 

そんな八州(はっしゅう)さんが気になった方は是非足を運んでみてください。

 

[PR] 八州の予約はこちら
↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました