【小倉】マグロに全力投球!~青空酒場まぐろの気晴れ屋~

グルメ

ひょんなことから北九州の小倉に降り立っております。

 

到着時刻が想定よりも早く、夕方前。

こりゃあ早くから飲める店に行くっきゃない!

 

そう思い立ち、小倉の街へ繰り出すのでした。

 

そんな中、今回訪れるのは

青空酒場まぐろの気晴れ屋」さんです!

【小倉】青空酒場まぐろの気晴れ屋とは?

小倉駅程近いマグロに全振りした居酒屋です。

 

夕方前の早めからアルコールを入れたいおじさま方は多いかと存じます。

青空酒場まぐろの気晴れ屋さんは16時OPENですので、

ゆったりとした週末を過ごせますよ👍

 

[PR] 青空酒場 まぐろの気晴れ屋の予約はコチラ

【小倉】青空酒場まぐろの気晴れ屋の場所

小倉駅南口から東へ向かった砂津京町通り沿いに位置します。

【小倉】青空酒場まぐろの気晴れ屋の特徴

青空酒場まぐろの気晴れ屋の特徴として下記が挙げられると思います。

  1. マグロに全振りしたメニュー!そしてハッピーアワーが超絶おススメ!
  2. イチオシメニューの「のっけ飯」のインパクトがエグい!これぞ海鮮の宝石箱や!
  3. 夕方前から飲める幸せ!おっさんキラーな店!
  4. ランチ営業もやってるので贅沢な海鮮ランチにおススメ!
  5. オーダーはモバイルオーダーからで楽ちん!
  6. 九州は基本マグロがマズいんです。関東人が言うから信憑性があります。ただこの店は違う!
  7. 豊富なメニュー数!メニューの数々をご紹介します!
  8. ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗!

マグロに全振りしたメニュー!そしてハッピーアワーが超絶おススメ!

ハッピーアワー(16:00-18:00)であれば、

ビールに天然まぐろの握りが半額で楽しめちゃうんです!

 

来店するなら早い時間が圧倒的におススメですよ👍

イチオシメニューの「のっけ飯」のインパクトがエグい!これぞ海鮮の宝石箱や!

見てください!このインパクトある風貌!

これが気晴れ屋さんのイチオシメニューの「のっけ飯」です!

 

気晴れ屋さんに訪れた際には必食の一品ですよ🤣

夕方前から飲める幸せ!おっさんキラーな店!

前述の通り16:00と他店の居酒屋が開店する前にOPENしますので、

早い時間から飲めますし、ハッピーアワーであれば

特定メニューが半額と安く楽しめる店として非常に優秀です👍

 

土日の夕方前あたりに平日仕事を齷齪頑張った自身への

ちょっとしたご褒美として早い時間から飲めちゃうって幸せですよね🤣

ランチ営業もやってるので贅沢な海鮮ランチにおススメ!

夜営業だけでなく、ランチ営業もされていますので、

贅沢な海鮮ランチにも利用できますよ👍

オーダーはモバイルオーダーからで楽ちん!

気晴れ屋さんはモバイルオーダーシステムを導入していますので、

いちいち店員を呼ぶ手間も省けますので楽ちんですよ👍

九州は基本マグロがマズいんです。関東人が言うから信憑性があります。ただこの店は違う!

はっきり言います。

九州のマグロはマズいのが基本です。

 

関東圏の方からするとそんな事ある?って話だと思いますが、

長崎に住んで、めちゃくちゃ魚は食してきましたが、

マグロの質は確実に関東>九州です。

 

九州で食するマグロは水っぽさがあり、

関東圏で食するマグロの旨味が薄く、

総じて関東圏で食するマグロの方がレベルが高いです。

 

マグロは美味しい地域は東北、東日本となりますので、

九州まで美味しいマグロが流通されないという事もありますし、

関東圏はマグロが圧倒的人気ですので、九州の美味しいマグロが

関東圏メインで流通してしまい九州に良いマグロが残っていないという事もあるかと思います。

 

長崎であれば関東圏でいうところのマグロがタイに入れ替わって

刺し盛には必ずと言ってよいほど並ぶメニューであることから、

長崎ではマグロが嫌いというマグロが大人気の関東圏住まいの方からすると信じられない方もいらっしゃったりします💦

 

ただ、気晴れ屋さんは違います!

 

元関東人でも納得の質のマグロを提供してくれます👍

豊富なメニュー数!メニューの数々をご紹介します!

マグロに全振りしている気晴れ屋さんですが、

ちゃんと居酒屋メニューも充実しています👍

 

豊富なメニューの数々もご紹介したいと思います。

 

まずはハッピーアワーのメニューですね👍

どれもそそるメニューです🤣

 

名物はやっぱりマグロ!

一番そそるメニューは「のっけ飯」

 

インパクトがあり映えメニューです🤣

マグロを推しているだけあって

鮨メニューもきっちり充実しています👍

 

おでんなんかもあり、

あっさり口直ししたい時にピッタリですね👍

 

鍋メニューなんかも置いていたりして

メニュー充実し過ぎでしょ🤣

ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗!

ホットペッパーグルメ対応店舗となりますので、

ネットでカンタンに予約が出来ます!

 

ポイントも溜まってお得ですよ👍

 

[PR] 青空酒場 まぐろの気晴れ屋の予約はコチラ

【小倉】青空酒場まぐろの気晴れ屋での様子

今日はひょんなことから小倉に降り立っております。

 

ホテルのチェックインを済ませたは良いものの、

早い時間の到着となってしまいましたので、

早い時間からアルコール注入したいところ。

 

そんな感情の中、早い時間から飲める場所として

辿り着いたのが気晴れ屋さん。

 

16時過ぎに店に到着し、先客はゼロ。

ゆったりと一人飲みを楽しめそうです🍺

 

まずはメガハイボールから👍

 

突き出しは安心安定の枝豆。

 

初手はローカロリーであっさりしたものを頼みたく、

本マグロ赤身刺身から。

 

脂がたっぷり乗っていて、長崎では味わえないマグロの甘みがある!

こりゃあうめぇわ👍

 

カウンターにはマグロがびっしり並んでおり、

マグロを頼まんば店に申し訳がない!

 

ということで、ハッピーアワーの半額の魅力に負けて

天然マグロ赤身握り。

 

これで99円って破格すぎん?💦

 

安かろう悪かろうの感じではなく、

きっちりスジもなく、柔らかくマグロ独特の旨味もあり美味し👍

 

これ目当てでハッピーアワー狙いでちょい飲みするのもアリですね👍

 

お次は気になったマグロ酒盗。

 

これだけマグロ推しのお店であれば

全品マグロで埋め尽くしちゃおうかなと🤣

 

強みの塩味で酒が進みます👍

というわけでメガハイボールを追加オーダー👍

 

まだハッピーアワータイム中なので、

もういっちょ天然マグロ赤身握り。

 

ペロリと平らげ、まだお腹には余裕あり。

となると目指すは気晴れ屋さんイチオシのメニュー!

待ってました!

名物メニュー「のっけ飯」

 

左ブロックから構造解説しますね👍

 

左にはいくら、中央にうに、ネギトロ、右には山芋とろろ。

これらを固める地盤にはかっぱ巻き×3行×5列の15貫!

 

これはインパクトでありつつ、

ボリューム感もマシマシ!

 

左ブロックは濃厚なイクラにウニ。

右ブロックはアッサリのネギトロと山芋とろろ。

という事で左ブロックと右ブロック交互に食べ進めるのがおススメ!

 

左ブロックのウニ・イクラの濃厚な味わいの口直しに

右ブロックのアッサリとした味わいのネギトロ・とろろを交互に食べ進めていき、ペロリと完食!

 

ごちそうさまでした。

 

大満足の中、とぼとぼと一人二次会の算段を決めるべく店を後にするのでした。

最後に

今回ご紹介した「青空酒場まぐろの気晴れ屋」さんですが、

マグロに全振りしたメニューであり、マグロの質も関東圏の

マグロの質に引けを取らない素晴らしい物でした👍

 

また、福岡県から地産地消応援の店として認定されたお店であり、

県からのお墨付きのお店でもあります👍

 

そんな「青空酒場まぐろの気晴れ屋」さんが気になった方は

是非足を運んでみてくださいね。

 

[PR] 青空酒場 まぐろの気晴れ屋の予約はコチラ
↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました