【雑餉隈】痒い所に手が届く居酒屋~王國(おうこく)~

グルメ

本日は福岡にやってきております。

目指す先は雑餉隈。

 

一次会に選んだのは王國(おうこく)さん。

 

今回は王國(おうこく)さんでの模様をお届けします!

 

【雑餉隈】王國(おうこく)とは?

雑餉隈に店を構える魚メインの居酒屋さんです。

 

地元の方の人気があり、

週末ともなれば予約しないと入店も難しい当店です!

【雑餉隈】王國(おうこく)の場所

南福岡駅、雑餉隈駅から徒歩5分の場所に位置し、

南福岡駅前から通る518号線程近い場所となります。

【雑餉隈】王國(おうこく)の特徴

王國(おうこく)さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 居酒屋に置いてほしいメニューを余すことなくカバーしているカバー率の高さ!
  2. 魚推しなだけあってキッチリ魚も美味し!
  3. 地元民からの人気が高く、週末は予約しないと満席に。
  4. ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗!

居酒屋に置いてほしいメニューを余すことなくカバーしているカバー率の高さ!

魚メインで当日のおススメメニューを取り揃えつつ、

肉系に一品物のメニュー数も豊富なのが愛される特徴の一つだと思います!

 

サラダの種類も豊富で串物も置いてあるのは嬉しいですね🤣

それでいて一品物がどれもリーズナブル!

 

揚げ物にご飯ものの種類も豊富!

しかも鍋まで用意してあるとは恐れ入りました🤣

 

ドリンクメニューも安い!

メガサイズも置いてあるのは嬉しいですね👍

魚推しなだけあってキッチリ魚も美味し!

魚メインなだけに魚の質の高さが伺えます👍

 

あまりお目にかかれない魚料理なんかも取り揃えていますので

ワクワク感を煽りますね👍

地元民からの人気が高く、週末は予約しないと満席に。

非常に人気のあるお店です。

味の良さも去ることながらリーズナブルな価格帯ですので、

人気が出て当然ですよね👍

 

週末ともなれば予約しないと入店が困難なほどに人気のあるお店ですよ👍

ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗!

ホットペッパーグルメ対応店舗となりますので、

ネットでカンタンに予約が出来ます!

 

ポイントも溜まってお得ですよ👍

 

[PR] 居酒屋 王國の予約はコチラ

【雑餉隈】王國(おうこく)での様子

福岡におります。

 

予定は夕方からなのでそれまでの時間を潰そうと思い立つと

大体の確率で時間を潰すのはスロ専の大橋まるみつ。

 

ドでかい上乗せを決めて相当額の勝ち額を収めるも、

キリのよい時刻はまだ夕方前。

 

まだ時間はありますので、ドラクエウォークがてら

これは歩いて雑餉隈を目指すかと思い立ち歩きで大橋から雑餉隈へ。

 

1時間ほどしてホテル到着。

荷物を置いて目的の場所となる王國さんへ向かいます。

 

相方と合流し、店内へ。

嬉しいメガハイボールがあったのでこれから👍

 

突き出しに鴨肉のローストとはオツですね👍

 

魚推しのお店なら刺し盛オーダーは礼儀ですよね👍

 

身も柔らかくて美味し👍

 

お次は鶏のから揚げ。

お次は少しアッサリいきたいと思い、

あさりの酒蒸し。

これ酒が進むやつ🤣

 

メガハイボールおかわりから、

串物も気になって

しいたけをオーダー。

 

お次はチーズのカリカリ揚げ。

中はチーズがとろけてうんまいね😋

 

締めに塩っ気の強いイカの塩辛をオーダー。

 

塩気では締まらず相方のオーダーに合わせて

あまーいチョコレートアイスで〆

 

ご馳走様でした。

 

最後に

今回ご紹介した王國さんですが、

居酒屋に行ったら頼みたいメニューが

余すことなく取り揃えている痒い所に手が届く素敵なお店でした。

 

価格帯もリーズナブルで、

地元民の方々に人気があることも大納得です!

 

そんな王國さんが気になった方は

是非足を運んでみてくださいね。

 

[PR] 居酒屋 王國の予約はコチラ
↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました