寒い夜だから

グルメ

最近、長崎も冷え込みが厳しくなってきました。

明日から飲み会2連荘が控えているので、今日は仕事を終えたらゆっくりするつもりです。

仕事を片付け、時刻は19時過ぎ。

この時間にもなると寒さが厳しいです。

明日以降、飲み会で美味しいものが食べられる事は保証されているのですが、最近食べていないものは何かと、ふと考えてみると、昨今の寒さも相まって、無性に柊のトマトラーメンが食べたくなりました。

大体は飲み会の締めに食べるトマトラーメンも格別なのですが、今日は晩飯としてトマトラーメン食していきます🍜

柊さんは以前、観光通り駅真ん前に店を構えていたのですが、今年になって観光通り奥に移転となりました。

移転後の店舗は以前よりも席数も増えて、店内も大分綺麗になりました。

店に到着したのは19時半頃でしたが、ほぼ満席状態で、カウンター席に何とか座れました。

かなりオーダーが立て込んでいるみたいですので、瓶ビールを飲みながら気長に待つことにします🍺

ようやくお待ちかねのトマトラーメン到着です。

トマトラーメンナス増しで頼みました。

ナストマトスープに染み込んで、ナスが劇的に美味しくなるんですよね。

個人的にはナスと一番相性が良いのは、マーボーナスではなく、柊のトマトラーメンだと思っています👍

そそくさと1杯目を食し、替え玉注文していきます。

替え玉の際にはラーメン用のタレを麺に絡めて頂いていきます。

スープも全て飲み干し、完食です。

体もあったまり、満足顔で帰路につきました。

明日からは飲み会2連荘ですので、また飲み屋情報をお届けできるかと思います。

柊さんが気になった方は是非足を運んでみてください。

関連ランキング:ラーメン | 観光通駅西浜町駅浜町アーケード駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました