【2022年最新】ガールズバーMUSEE(ミュゼ)の歴史~一人慰労会で過去を振り返る~

ガールズバー

前回記事からの続きとなります。

 

身も心もズタボロになり、

一人慰労会の開催場所に選んだのはMUSEE(ミュゼ)です。

 

久々に来たらシステムが一新されていましたので、

このタイミングで店舗紹介情報をUPDATEしておきます。

ガールズバーMUSEE(ミュゼ)とは

思案橋ナカミセビル3Fに店を構えるガールズバーです。

 

かれこれ4年以上経営が続ていますので、

思案橋ガールズバーの老舗ポジションになってきています。

 

ガールズバーMUSEE(ミュゼ)の場所

思案橋電停近くのナカミセビルの3Fに位置します。

セブンイレブン前の立て看板が目印になります。

ガールズバーMUSEE(ミュゼ)の歴史

店長もシステムも昔から大分変わりました。

MUSEE(ミュゼ)に通い詰めて3年以上になるので、歴史についても触れます。

 

店長の移り変わり

第一期第一期店長
(女性)
・Lienから異動
MUSEEの成り立ちはこの子のために作られた店らしい
・現在は某有名ラウンジのキャストとして働いているとの噂
 ※まだ働いているのかは不明
第二期第二期店長
(女性)
・第一期副店長
この時期は思案橋界隈で間違いなくNo1のガールズバー
 ※週末は待ち行列が出来るレベル
・現在は別店舗(Bar)で働いているとの噂
第三期第三期店長
(女性)
・第二期副店長(第二期店長の腹心)
・当時現役女子大生
・現在は福岡で営業職をしているとの噂
第四期第四期店長
(女性)
・元系列店(アルフレイラ)の元店長
・この時期から客層がガラリと変わる(若いお客さんが増える)
・現在は名古屋で医療事務職をしているとの噂
第五期第五期店長
(男性)
・初の男性店長。元キャッチ
・現在は不明(家庭トラブルで退任)
第六期第六期店長
(女性)
・現在の店長。
・元Lienキャスト

店長も大分変わりました(´・ω・`)

 

レジェント店長紹介~第二期店長~

 

私が通い始めたのは第二期店長時代からとなります。

 

夜の女感を全く感じさせない風貌ですが、

一時代を築き上げたレジェンドオブレジェントです。

 

純粋に仕事が出来るタイプで、

  • 多種多様なイベントの企画
  • お客さんに対しての細やかなケア
  • キャストに対しての厳しい教育

が出来る子であり、この時代の集客力は目を見張るものがありました。

レジェント店長紹介~第三期店長~

 

第二期の副店長ポジションでしたが、

第二期店長が離任する事になったことで、店長に昇格した子です。

 

兎にも角にも性格が良く、

万人に対してフラットな対応をしてくれる(人を色眼鏡で見ない)

子で非常に人気の高いお嬢でした。

 

私がMUSEE(ミュゼ)に通い詰めてから、

過去一番、指名客の数が多かった子だと思います。

レジェント店長紹介~第四期店長~

 

第二期、第三期の黄金時代が過ぎた後の

氷河期を支えた苦労人です笑

 

二期、三期に通い詰めて、店を支えていた常連さん達が

蜘蛛の子を散らすように離散していく中、

持ち前の明るさで自身に合うお客さんを掴み、

店のイメージカラーを変えた子です。

 

現在のMUSEE(ミュゼ)の店のカラーは

第四期の流れを継承している印象を受けます。

よるじげの取材を受けた過去あり

 

ルーさんが来店した事があるんです笑

 

第二期時代によるじげの取材を受けた宣言効果も相まって、

第二期時代の週末は異様な盛り上がりを見せていました。

システムの移り変わり

 

昔はくっそ安かったんです。

 

第三期までは20時台に店に入れば1セット1500円。

第二期途中まではシングルチャージ0円。

 

時代は移り変わり、昔と比べて飲みの出るお客さんも減り、

コロナ影響も相まって、キャストの雇用を守る為に、

現在の価格帯に落ち着いています。

ガールズバーMUSEE(ミュゼ)のシステム

一新されたシステムは下記の通りとなりました。

システム
  • 2000円飲み放題コース(スタンダード)
  • 3000円飲み放題コース(ミドルレンジ)
  • 4000円飲み放題コース(ハイクラス)

2000円飲み放題コース(スタンダード)

 

私は店で基本焼酎しか飲まないので、このコース一択です。

 

以前のシステムと比較して、カクテル系が無くなった形ですね。

カクテルを作る手間暇を考えたら妥当な価格帯変更に思います。

 

一般的なガールズバーでこの低価格でカクテル提供してくれる店は聞いた事ないです。

(今までの価格帯が特殊だっただけ)

3000円飲み放題コース(ミドルレンジ)

 

2000円飲み放題コースに加えて

カクテルも飲みたい方はこのコース一択です。

 

関東圏のガールズバーの価格帯と比べると、

まだまだ安い部類ですね👍

4000円飲み放題コース(ハイクラス)

 

3000円飲み放題コースに加えて、

魔王といった高級焼酎も加わったコースです。

 

魔王が飲み放題とか中々ぶっ飛んだ発想です笑

地酒や良い酒を飲みたい観光客の方などには、このコースがおススメです。

その他

 

テキーラ等のショットドリンクや、

馴染み深いチャミスル、澪といった定番のお酒も置いています。

 

チャミスル・澪の価格に笑ってしまうのは私だけでしょうか🤣

 

チャミスルを店舗に置くようになった経緯を知っているのですが、

700円⇒1000円⇒1500円と、人気を増すごとに価格も上昇した模様です笑

 

 

お祝いの席用のシャンパン系も取り揃えていたりします。

ガールズバーMUSEE(ミュゼ)の特徴

ガールズバーMUSEE(ミュゼ)の特徴として下記が挙げられると思います。

特徴
  1. 常連メインで和気あいあいとした雰囲気のガールズバー
  2. カクテルの種類が尋常じゃないくらいに多い(バーマスター直伝のため本格的)
  3. カラオケ設備完備店舗(追加500円で歌いたい放題)

常連メインで和気あいあいとした雰囲気のガールズバー

立地は思案橋駅真ん前と、最高の立地ではあるのですが、

3階に位置するという事で、新規客は多くなく、常連メインのお店となります。

 

第二期、第三期位の時には20代の若い世代から

50代くらいのシニア世代まで、満遍なく常連客がいましたが、

現在は20代~30代がメインの客層となっています。(若い客が比較的多い)

 

キャスト同士の仲も良く、和やかな雰囲気が

店のイメージカラーになっている印象です。

カクテルの種類が尋常じゃないくらいに多い(バーマスター直伝のため本格的)

メニュー表や、店においてあるお酒の種類を見れば分かる通り、

カクテルの数が半端なく多いです。

 

カクテルについては、MUSEE隣の店舗である

BAR X(バーエックス)のマスターつかささんがお師さんであり、

開店当初にキャストへカクテルの作り方を伝授しています。

 

↓↓↓BAR X(バーエックス)特集記事はこちら↓↓↓

カラオケ設備完備店舗(追加500円で歌いたい放題)

第二期途中から導入されたカラオケ。

 

未だに人気があり、週末等はカラオケをしながら

酒を嗜む方が非常に多いですね。

ガールズバーMUSEE(ミュゼ)の過去特集記事

過去記事にてに多数登場しているMUSEE(ミュゼ)です。

気になった方は参考にされてください👍

 

ガールズバーMUSEE(ミュゼ)での様子

一次会で4時間に及ぶサシ飲みの中、

約半分の時間程、女の武器を駆使されメンタルボロボロです😢

 

疲れがどっと押し寄せてきて、今日はまったりと酒が飲みたいと思い、

向かった先は安心安定のMUSEE(ミュゼ)です。

 

週末なだけあって、空き席は1席のみ。

 

まず目に付いたのはメニュー表。

システムが一新されていました💦

 

その後は一次会の衝撃を忘れるかの如く、

ただひたすらに、焼酎しろの水割りを飲んでいきます。

 

冒頭に今日は大変な一日であった事をキャストの子に話し、

へー、そうんだー。大変だったねー

的な興味なさげな相打ち笑を酒の肴に酒を煽り、

一次会でやられたメンタルを緩和していきます。

 

MUSEE(ミュゼ)でその後、何の会話をしたのかも

覚えていないままアルコールが良い感じに回る

2セットでおいとまする事にしました。

最後に

脳みそをフル回転させたせいか、

ここいらで小腹が空いてきましたので、

最後はトマトラーメンを食して帰路につくのでした。

 

心機一転、明日からまた頑張ろう。

そう自分を強制的に奮い立たせる場面の一幕でした。

 

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました