【佐世保】ガールズバーにしか思えないスナック~Welina(ウェリナ)~

ガールズバー

佐世保小旅行がてら新規開拓がしたいと思い、

いつも立ち寄るお店のボーイさんに

おススメ店を聞いたところ、

Welina(ウェリナ)さんのご紹介を受けましたので

早速突撃していきたいと思います!

【佐世保】Welina(ウェリナ)とは?

佐世保繫華街に店を構えるスナックです。

 

業態はスナックなのですが、

スタッフの年齢層や雰囲気・ノリを含めて

ガールズバーとしか思えません🤣

【佐世保】Welina(ウェリナ)の場所

佐世保アーケードの外れの日冷通り沿いに位置します。

【佐世保】Welina(ウェリナ)の特徴

Welina(ウェリナ)さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. ガールズバーとしか思えないキャストの年齢層+内観+雰囲気
  2. 思案橋No1ガールズバーのカカ(KAKA)を彷彿させる活気!
  3. キャスト間の連携プレイが光る!キャスト同士が仲良く楽しく仕事している様がにじみ出ている!
  4. 人気店過ぎて最大2時間までしか滞在不可!店が客を選ぶレベルの人気店!

ガールズバーとしか思えないキャストの年齢層+内観+雰囲気

キャストの年齢層は全員20代。

カラオケがとめどなく流れる雰囲気。

カウンター席が店舗の半分を占め、

残りは10名超座れるレベルのBOX席という内観。

キャストのノリもガールズバー。

 

業態はスナックらしいですが、

ガールズバーとしか思えませんでした🤣

思案橋No1ガールズバーのカカ(KAKA)を彷彿させる活気!

週末に立ち寄ったという事もあるかもしれませんが、

超満員で団体のお客さんはカラオケとキャストとの談笑に

大盛り上がりの様子は圧巻の一言です!

 

初めて思案橋No1ガールバーKAKAさんに

初来店した際の衝撃と同等の衝撃を受けました🤣

キャスト間の連携プレイが光る!キャスト同士が仲良く楽しく仕事している様がにじみ出ている!

私、夜のお店に行く時の一つの楽しみが人間観察なのですが、

立ち寄った当日は奥の10名超入るであろうBOX席に

団体客が入っており、そろそろチェックの時間が差し迫り、

カウンターにキャスト5名ほどが集結し、

作戦会議が始まります。

 

様子から鑑みるに、キャスト毎でこの後の来店予定をチェックし合い、

来店予定のお客さんをどこまで来店可能で、

どこから損切りしなければならないのかを

即席でMTGを行っておりました。

 

これって結構すごい事で、大体店長ポジションの方が

司令塔となって各キャストからマンツーマンで

情報収集し、店長が判断を行うのが一般的ですが、

逐一マンツーマンになるので意思決定スピードが

遅くなる側面もあります。

 

5名のキャストが同じ目的を以心伝心で瞬時に察知し、

素早くお互いの情報共有をし意思決定まで繋げる様には

感動すら覚えました👍

 

かつこのような連携力はキャスト間の

仲が良くなければ成立しないのでWelina(ウェリナ)さんの

魅力の奥深さが垣間見える一幕でした👍

人気店過ぎて最大2時間までしか滞在不可!店が客を選ぶレベルの人気店!

客の混み具合に応じて延長を断れるケースは

少なからず経験がありますが、基本ルールとして

最大2時間までしか延長不可とするお店は初めてです🤣

 

これは極めて単純な理由で、

客が多すぎて長居されると他の来店予定のお客さんが入れない為です。

 

これだけ強気な営業スタイルが出来るという事は

需要過多状態にある店でしかありませんし、

それだけの人気店という確証ですね👍

【佐世保】Welina(ウェリナ)での様子

フラッフラになりながらも

佐世保に行ったら必ず立ち寄るお店を後にし、

ボーイさんからおススメされたWelina(ウェリナ)へ向かいます。

 

1セット60分で3500円。

90分なら4000円とな。

 

安い👍

 

早速入店していきます。

まずは焼酎水割りで。

 

兎にも角にも客数が多すぎて最後の1席にギリギリ座れました💦

 

BOX席がやたら広くて

団体客が10名ほどカラオケに勤しみ、

カウンター席では常連さんがキャストと談笑するという

活気にのっけから圧倒されます💦

 

最初に付いた子は27歳のシンママさん。

どうたら姉妹で当店に働いているそうな🤣

 

色々と事情を聞く限り、

キャストは20代メインでシンママ率が高く、

一応業態としてはスナックとのこと。

 

雰囲気はガールバーでしかない🤣

 

今回はお試しという事で90分で

十二分に店の雰囲気と人間観察を

楽しませて頂き、満足げに店を後にするのでした。

最後に

今回ご紹介したWelina(ウェリナ)さんですが、

業態はスナックながらも雰囲気やキャストの年齢層も

まんまガールズバーですのでガールズバーという認識で行かれるのが良いかと思います!

 

そんなWelina(ウェリナ)さんが

気になった方は是非足を運んでみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました