【一人飲み】プロントはバータイムこそ価値がある~コスパ最強~

カフェ

一人飲みのド定番、PRONT(プロント)のメニューが

一新されていましたので、特集記事をお届けしたいと思います!

 

PRONT(プロント)とは?

全国展開しているカフェチェーン店です。

 

長崎異動になる前の関東在住時から

よく利用させてもらっていたお店で、

長崎にもPRONT(プロント)あるやん🤣

と嬉しく思う、推せるチェーン店です👍

PRONT(プロント)の場所

長崎県内には1店舗のみ存在します。

浜の町アーケードのハマクロス内にあります。

PRONT(プロント)の特徴

PRONT(プロント)の特徴として、

下記が挙げられると思います。

  1. カフェタイムとバータイムで業態・メニューが変わる!
  2. 落ち着いた雰囲気(大人・女性向け)
  3. 喫煙可能店舗(分煙・電子タバコのみ)
  4. バータイムのコスパが高い!(1H飲み放題で3000円以下!)
  5. ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

カフェタイムとバータイムで業態・メニューが変わる!

PRONT(プロント)はカフェのイメージが強いかと思いますが、

夕方17:00以降はお酒を提供する業態のバータイムが存在します。

 

  • カフェタイム: 7:00~17:00
  • バータイム: 17:00~22:00

 

長崎県内のみならず、PRONT(プロント)はカフェタイムの利用者が多いです。

 

特に関東圏においては通勤ラッシュを避けるために、

早く現場近くへ出勤し、PRONT(プロント)で出社時間まで時間を潰す。

といった利用のされ方が主流であり、モーニングの時間帯が

一番混雑する時間かと思います。

 

昼時から夕方にかけて、昼食やアーケード内での買い物の

小休止に利用される方が多い印象ですが、

バータイムこそPRONT(プロント)の最大の魅力だと私は思っています。

 

また、カフェタイムのみの営業でも十分利益を出せていると思いますが、

バータイムも営業をする事で、その分、雇用を生み出しているので、

PRONT(プロント)さんの社会に対しての貢献度は高いと感じています。

 

今話題のSDGsを先取りで実践している企業ですね🤣

落ち着いた雰囲気(大人・女性向け)

PRONT(プロント)は黒を基調とした落ち着いた雰囲気作りを

コンセプトとした内観が特徴に思います。

 

内観は店舗ごとに特徴がある印象ですが、

浜町店は箱が大きい分、開放感をコンセプトとした

店作りをされている印象です。

 

他店に立ち寄られた際に店舗ごとに雰囲気が違うので、

雰囲気の違いを楽しむのも一興かと思います👍

喫煙可能店舗(分煙・電子タバコのみ)

喫煙・禁煙席で座席が分かれており、

電子タバコのみ喫煙可能となっています。

 

バータイムのコスパが高い!(1H飲み放題で3000円以下!)

 

コスパを高めているのはこれ。

単品飲み放題(1045円)です!

 

 

2品以上フードメニューを頼む必要があるものの、

フードメニューも単品物であれば500円前後ですので、

安い時は2000円程度で一人飲み出来ちゃいます!

 

ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

ホットペッパーグルメ対応店舗ですので、

ネットで簡単に予約出来ちゃいます!

 

ポイントも溜まって大変お得ですよ👍

 

[PR] PRONT(プロント)長崎浜町店の予約はコチラ

PRONT(プロント)のメニュー

一新されたメニューはこちらとなります。

単品物メニュー
パスタ①
パスタ②
ピザ
デザート・ソフトドリンク
アルコール
コースメニュー

PRONT(プロント)での一人飲みの様子

今日は特に食べたいものもないけど、

夕飯がてらサクッとアルコールもキメたいところ。

 

こうなると決まって候補に挙がるのはPRONT(プロント)です。

 

決まって注文する単品飲み放題を頼み、

ビールで喉を潤します🍺

 

メニュー表に目をやると、

メニューが一新されている事に気が付きます💦

 

 

新メニューの山形だしの冷奴。

 

過去メニューの森バタやっこも捨てがたいけど、

王道の冷奴ぽく、あっさりしていてイイ感じ👍

 

お次も新メニューのねぎだくチャーシュー。

こっちもあっさりしていて、つまみにはもってこいです。

 

ソースが一新された唐揚げ。

 

以前はピリ辛のソースでしたが、

王道のマヨネーズに変わっていました👍

 

こちらも新メニューの揚げ茄子と九条ネギの和風生姜。

 

きっちり大盛り(+100円)で頼みました🤣

生姜が効いていて良きお味です😋

 

お腹も膨れて満足しましたので、

明日の仕事に備えて帰路につくのでした。

 

おしまい。

 

[PR] PRONT(プロント)長崎浜町店の予約はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました