【一人飲み】予約必須の人気店~炉端亜紗 喜三郎~(アジフライは必食の一品!)

グルメ

最近、仕事が忙しく、

退社時刻は21:00頃。

 

マルチタスクは得意な方だと思っているのですが、

最近プロジェクト対応が重なっているせいで、

業務量が多くて処理しきれない😢

 

仕事が忙しくなってくると、

自分へのご褒美として、

飲み = ちょっとしたご褒美がないとやってられません!

 

というわけで、帰宅途中に寄り道して

観光通りを散策していると、

いつもカウンター席が埋まっている超人気店

喜三郎さんが空いているじゃないですか!?

 

最近喜三郎さんに行けてない事も相まって、

まっしぐらに入店するのでした。

炉端亜紗 喜三郎とは?

亜紗系列の居酒屋となります。

 

立地の良さもありますが、

味の良さも相まって週末は予約を入れないと

入店が難しい程の人気店となります!

炉端亜紗 喜三郎の場所

観光通沿いに位置し、全面ガラス張りですので、

非常にわかりやすいかと思います。

炉端亜紗 喜三郎の特徴

喜三郎さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. デートならカウンター1択!料理工程が目の前で楽しめる粋な作り
  2. 亜紗系列ならでは!全ての料理のクオリティーが高い!
  3. 喜三郎のアジフライは必食の一品!

デートならカウンター1択!料理工程が目の前で楽しめる粋な作り

テーブル+カウンター席メインの店作りとなりますが、

特筆すべきはカウンター席です!

 

カウンター席の奥が厨房になっており、

カウンター席の目の前で料理をしてくれますので、

料理工程が目でも楽しめる演出をしてくれます。

 

料理はホール担当が届けるのではなく、

カウンターであれば特製の巨大しゃもじで

厨房から直接料理を提供してくれるのも粋な演出です👍

亜紗系列ならでは!全ての料理のクオリティーが高い!

亜紗系列といえば、魚料理を思い起こされるかと思いますが、

その他のメニューも満遍なく美味しく、

非常に満足度が高いために

亜紗系列店は長く人気を集めているのだと思っています。

喜三郎のアジフライは必食の一品!

喜三郎でアジフライを頼まない方はモグリです!笑

 

それ程、超定番メニューのアジフライ。

私は今までの人生で一番美味しいと思う

アジフライは喜三郎さん一択です👍

 

ビジュアルの美しさもさることながら、

一番の特徴はその味です。

 

外はサクサク、中はホクホク😋

 

身は非常に柔らかく、アジの優しい油と

味濃いめのタルタルソース or ソースと和えて頂く事で

絶妙のハーモニーを奏でます♬

 

このアジフライを食するために

喜三郎さんに行っていると言っても過言ではないです👍

炉端亜紗 喜三郎での様子

今日は一人飲みですので、

真っ先にカウンター席に座します。

 

先客はテーブル席はほぼ満卓ですが、

カウンター席には先客1名。

 

タイミング良く1回転目が掃けた時に入店できたようです。

 

喜三郎に来たらまずはマスターズドリームです🍺

 

外気の暑さも相まって一気に飲み干します。

仕事後のビール最高👍

 

刺身もちょっとつまみたいので、

ちょこっと盛りをオーダー。

 

ビール飲み干してしまったので、メガハイボールもご一緒に👍

 

刺し盛を平らげた後、もう少し軽めのものをつまみたいと思い、

だし巻き卵のハーフサイズをオーダー。

 

メニュー表にはハーフサイズは載っていませんが、

お一人様用にハーフサイズを提案してくれる店員さん流石です👍

 

お次はメインディッシュのアジフライ🐠

 

これまた店員さんがハーフサイズを提案してくれますが、

今日は喜三郎のアジフライを食べに来ていますので、

勿論フル規格でオーダー👍

 

まずはレモンを絞り、

タルタルソースに和えてパクリ。

 

うんめぇぇぇぇ😋

 

喜三郎さんに来たのは半年振りくらいですので、

舌が過去の記憶を呼び起こし、喜びまくっているのが分かります👍

 

お次はソースに和えてパクリ。

こちらもうんめぇぇぇぇ😋

 

お次はタルタルソースとソースをMIXさせてパクリ。

うんめ(ry

 

舌が興奮していますので、

落ち着かせるために締めの一品をオーダー。

ホタルイカの沖漬け置いてる店は絶対に頼んじゃいます🤣

程よい塩味が酒に合うんですよね👍

 

最後にハイボールを1杯追加オーダーし、

一人飲みは終幕するのでした。

 

その後、電車で帰路につくわけですが、

乗車中にふと考えがよぎり、とある駅で下車し、

突発的に一人二次会へ繰り出すのでした。

↓↓↓一人二次会の様子はこちら↓↓↓

最後に

思案橋・銅座界隈でお勧めできるお店は数多くありますが、

その中の一つに今回ご紹介した喜三郎さんは

間違いなく入ります👍

 

デートや懇親会でも利用できる

使い勝手の良いお店ですので、

気になった方は是非足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました