【五島うどん】はみ出る美味さ!~だしぼんず浜町店~

グルメ

今回は午後休を取得し、

佐世保への小旅行へ向かう前の昼飯に

だしぼんずさんに立ち寄った際の

記事をお届けしたいと思います。

 

だしぼんずとは?

五島うどんが売りの居酒屋さんです。

 

私が他県の方からおすすめの五島うどんを聞かれたら

間違いなく「だしぼんず」と答えます。

 

長崎市民の知名度も高く、

今や長崎の玄関口となる長崎駅の「かもめ市場」にも出店をし、

今後、他県の方にも五島うどんの美味しさを是非広めていってほしいものです🤣

だしぼんず浜町店の場所

スターバックスからアーケードに向かう路地の1本目の脇道を右手に進んだ先にあります。

だしぼんずの特徴

だしぼんずさんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. ごぼう天うどんがおススメ!丼からはみ出る美味さ!
  2. 五島うどんだけじゃない。居酒屋としても利用可能!
  3. 昼飲みも出来ちゃうんです。ご飯にも使えるし懇親会にも使えちゃいます。
  4. ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

ごぼう天うどんがおススメ!丼からはみ出る美味さ!

ごぼう天が丼からはみ出ちゃってます🤣

 

だしぼんずさんはごぼう天に特徴があり、

ささがき状に刻んだゴボウを最大限に

大きく見せるために平べったく伸ばした

かき揚げ上にして見た目のインパクトを引き出しています👍

五島うどんだけじゃない。居酒屋としても利用可能!

単なるうどん屋さんじゃないんです!

 

居酒屋メニューも充実していて、

五島うどん居酒屋」なる名に恥じぬ品揃えです👍

 

勿論、五島うどんがメインではあるのですが、

居酒屋として利用して、五島うどんで締める。

というのもアリですね🤣

昼飲みも出来ちゃうんです。ご飯にも使えるし懇親会にも使えちゃいます。

昼からお酒が飲めるって最高ですよね🍺

 

実は昼飲みに利用される方が多く、

昼飲みをするなら必ず選択肢に入ってくるのがだしぼんずさんです!

 

昼飲みで飲み放題メニューなんかもあり、

昼飲みに最適の環境が整ってます🤣

ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

ネットでカンタンに予約が出来る

ホットペッパーグルメ対応店舗となります!

 

ポイントも溜まって簡単に予約も出来て大変お得です👍

 

[PR] だしぼんずのネット予約はこちら

だしぼんず浜町店での様子

本日は午後休を取っていて、

これから佐世保へ向かう途中のランチの場面です。

 

朝から何も食べておらず、

時刻は14時過ぎ。

 

ふらふらと街を歩いていると、

最近だしぼんず行ってないなぁと思い起こし、

おもむろにだしぼんずさんの五島うどんを堪能しに行く事にしました。

 

カウンター席に着席すると、

目に飛び込んできたのは矢堅目の塩を使ったソフトクリーム🤣

 

過去の記憶が蘇ります👍

 

折角のランチタイムですので、

ランチメニューから選んでいきます。

悩んだ挙句、オーダーしたのは

肉ごぼう天うどん特盛りにミニ海鮮丼のセット。

 

お腹が大分減っているので特盛(2玉)でいっちゃいます🤣

だしぼんずさんはうどんだけじゃなく、

魚もきっちり美味しいんですよね😋

 

空っぽの胃袋に2玉の五島うどんと海鮮丼を一気にかきこみ、

満足した後に佐世保へ向かうのでした。

 

ご馳走様でした。

最後に

今回ご紹介しただしぼんずさんですが、

五島うどんの美味しさもさることながら、

昼から飲める居酒屋として、

はたまたちょい飲み利用できる居酒屋としても

非常に有能なお店となっています。

 

そんな多機能なだしぼんずさんが

気になった方は是非足を運んでみてください。

 

[PR] だしぼんずのネット予約はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました