【体験談】夜職の女性を口説き落とすまでの手順

ガールズバー

今回は過去記事とはテイストチェンジして、

自身の体験談について触れたいと思います。

口説き落とすとはどういうことか。

以前記事内で私が夜のお店に通う理由として触れている通り、

人材登用のために特定の女性を口説き落とすという事です。

 

↓↓↓私が夜のお店に通う理由について触れた以前の記事はこちら↓↓↓

口説き落とす必要に駆られた背景事情

管下メンバーの勤怠管理を管理職が行っているのですが、

管下のメンバー数が余りにも多すぎ(私だけで合計約50名)で、

日々の稼働承認や、月末月初の締め承認に関わる工数が

膨れ上がっており、私含む同現場の管理職の稼働を圧迫していました。

 

そこで、私のボスから指令が下ります。

BIG BOSS
BIG BOSS

現場専属の庶務雇っちゃえば?

 

大変ありがたい判断ではあるのですが、

私の邪な考えが脳裏によぎります。

 

B@管理人
B@管理人

派遣で雇うのも良いんだけど、折角庶務雇うなら仕事の出来不出来や性格がある程度わかっている顔見知りが良いな・・・

B@管理人
B@管理人

しかも、庶務雇うなら顧客との接点も多いだろう。顧客サイドのBOSSは女の子大好きな人だから万人受けする可愛い子がいいな・・・

 

そう思い立った私は現場の管理職に豪語します。

俺に任せろと👍

口説き落とすまでの行動手順

私の邪な考えもとい、発掘すべき人材のスキルセットは下記の通り。

  • 万人受けする可愛い子
  • 仕事が出来る子
  • 昼職を探している子
  • 周りの男性陣・女性陣とも仲良くできるコミュニケーション能力を保有する子(我が強くない子)
  • 最低限Excelを触ったことがある子

 

管理職勢に豪語したは良いものの、

具体的なアテがあるわけでもありません💦

 

立ち止まっていても仕方ないので、行動に移していきます。

序章~がむしゃらに声がけ~

この子なら仕事も出来るだろうし、

人となりもわかっている子に手当たり次第に声がけをしていきます👍

 

  • 昼職やる気ないか?
  • IT関連の能力は如何程か?(流石にExcel程度は触った事ないのは厳しい)

 

ただし、結果は振るわず、

同僚の飲み友に自身の活動について相談をしてみます。

 

すると、後日飲み友からこんなLINEが。

同僚
同僚

Bar X(バーエックス)に最近入った○○ちゃん、夜職専業で昼職探している子みたいですよ!この子とか誘うのどうすかね?

運命の助言@in Bar X(バーエックス)

早速導かれるがままに飲み友と共にBar X(バーエックス)へ向かいます。

 

お目当ての子は今回会って3回目ほど。

容姿端麗で誰が見ても綺麗だと形容するであろう子です。

 

私の邪な基準を見事クリアしてます笑👍

 

早々に本題について切り出していくわけですが、

マスターのつかささんが他のお客さんを接客中でも見逃しません!

 

つかさ
つかさ

引き抜き行為禁止ですよー!

流石です笑

 

その後、客足が落ち着いた段階で、

つかささんが我々の卓に付いて、

昼職の子を探している事を把握し、

運命のアドバイスを授かります。

 

つかさ
つかさ

昼職探してるといったら、あの子でしょ。

 

私の脳裏に衝撃が走ります⚡

 

会うとくだらない話しかしてこなかった子ですが、

過去の話を遡ると確かに昼職探してる子でした。

 

完全に見落としていたターゲットであったため、

方針転換し、この子にロックオンする事とし店を後にしました。

 

私の行動原理(私が行く店)を踏まえた上での

的確なアドバイスをするつかっさん流石すぎ👍

↓↓↓Bar X(バーエックス)特集記事はこちら↓↓↓

初めての本指名~ロックオン~

私は基本的に指名はしません。

かつロックオンした子と連絡先も交換しておりません。

 

そのため、その子の同僚伝手で何時に向かうのかを連絡し、

店に行ったらその子を付けてくれと依頼します。

 

このようなアプローチの仕方は初めての事でしたので、

序盤は緊張ムードが漂います💦

 

一先ず酒飲んで口を滑らかにしましょう👍

 

腹は減っては何とやらなんで、

かにやのデリバリーも追加で笑

 

酔いも腹の具合も程よくなったところで、

ようやく本題に入ります。

 

  • 自身の職場で勤怠管理の工数が膨れ上がっており、庶務職を雇いたい。
  • 派遣から雇うのも良いのだけど、折角ならある程度、勤務態度や仕事の不出来、性格がわかる顔見知りの子を優先的に雇い入れたいと思っている。
  • 君が昼職を探しているという事を思い起こした。
  • 店での働きぶりを見る限り、未経験ながらも庶務職として十分やっていける能力を持っていると感じている。
  • 君を是非当社の庶務職として迎え入れたい。
  • 答えは今必要ないが、前向きに検討してほしい

 

夜の店でひっさびさに真面目モードで話したので、ドッと疲れが💦

 

一先ず連絡先を交換し、検討結果を待つ事とします。

 

そうこうしている間に、その子の指名客が来店し、

残りのセット時間を消化し、店を後にするのでした。

二回目のロックオン~口説き落とす~

ターゲット
ターゲット

詳しく話を聞きたいので、お店来てもらえますか?

ターゲットからLINEが入ります。

 

奇しくもそのLINEが入ったのは、

前述の飲み友と梅家で飲んでいる最中🤣

酒のアテにめんたま(明太卵焼き)と、

鶏レバー刺しに舌鼓を打っている最中に

最高過ぎるタイミングやん👍

 

↓↓↓梅家の紹介記事はこちら↓↓↓

 

当然の如く、その足でお店に向かいます。

 

ターゲット
ターゲット

今日メモ帳持ってきたので、仕事の詳細聞きたいと思いまして!

仕事の内容の詳細、職場の雰囲気、同僚の年齢層、男女比、

現場のチーム構成、と可能な範囲で伝えていきます。

 

ひとしきり質問事項を回答し終えたタイミングで、

検討結果の感触を聞いてみます。

 

B@管理人
B@管理人

うちの職場に入ってくれる気になったかな?

ターゲット
ターゲット

こちらこそよろしくお願いします!

ミッションコンプリートで腹が空いたので、

お祝いにかにやパーティー🤣

 

ほっと胸をなでおろし、

何と言えない充実感を嚙みしめながら店を後にするのでした。

最後に

今回は自身の体験談について紹介をさせて頂きました。

まさにダイバーシティ&インクルージョンの実例ですね笑

 

最近は人材不足の深刻化を痛烈に感じておりますので

このような形での採用経緯は自身にとっても感慨深いものとなりました。

 

現在もこちらのターゲットの子とは

いち同僚としてお付き合いをさせて頂いていますが

このような夜のお店の楽しみ方、通い甲斐の一例として

今回のような記事を紹介させて頂きました。

 

夜のお店は一般的に男女の出会いの場、遊びの場と

イメージされるかと思いますが、視野を広げてみると、

人材発掘の場とも捉える事が出来ると思っていますので、

本記事で少しでも夜のお店に興味を持たれた方は

是非一歩踏み出してみては如何でしょうか👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました