【大阪】串の坊 クリスタ長堀店~揚げ立ての串カツが無限に出てくる幸せ~

グルメ

前回記事に続き、大阪出張した際の模様をお届けします。

今回ご紹介するお店は串の坊さんです。

 

以前大阪に住んでいる会社の先輩の紹介で

初めて出会ったお店ですが、味は勿論のこと、

兎に角システムにベタ惚れしてしまった

思い出深いお店です👍

串の坊(くしのぼう)とは?

大阪を中心に全国にチェーン展開する

串カツ屋さんとなります。

 

串カツは大阪を代表する庶民食ですが、

串の坊さんは素材の質にこだわり、

大衆店よりグレードの高い串カツを提供するため、

お値段はお高めとなります。

串の坊(くしのぼう) クリスタ長堀店の場所

長堀橋駅地下街のクリスタ長堀内に位置します。

串の坊(くしのぼう)の特徴

串の坊の特徴として下記が挙げられると思います。

  1. おまかせコースの破壊力を是非ご堪能あれ!串の坊の特徴を最大限に味わうならば選択肢は一択!
  2. グレード高めな故、お一人様でも入りやすい!
  3. ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗!

おまかせコースの破壊力を是非ご堪能あれ!串の坊の特徴を最大限に味わうならば選択肢は一択!

何といっても、串の坊さんのシステムが最大の特徴です。

 

揚げたての串カツがお任せで提供されます。 

皿が空いたら串カツが続々と提供されていきます。

 

お腹が一杯になったら、皿が空く前に

オーダーストップをする形となります。

 

また、串カツのネタにもこだわりがあり、

通常串カツメニューでは出てこないような物が出てきます。

 

以前串の坊さんに立ち寄った際には

アワビなんかも串カツメニューとして出されたりしてました😨

 

一点注意が必要なのは、

お任せで串カツが提供されますので、

食べられない物がある場合は

事前に板前さんに伝える事をお勧めします。

 

私は好き嫌いが一切無いので関係ないんですけどね🤣

食育してくれた親に感謝🙇

グレード高めな故、お一人様でも入りやすい!

コスパの良い有名な串カツ屋さんの価格帯の

大凡2倍程度のグレードとなります。

 

味に拘るお客さんを相手にするわけですので、

カウンター席は全店舗に用意されており、

カウンター席数も多い事が特徴です。

 

クリスタ長堀店さんはカウンター席は円卓状になっており、

カウンター席の中心で板前さんが揚げたての串カツを

提供してくれるという目で見ても楽しい環境を整えています!

ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗!

ホットペッパーグルメ対応店舗ですので、

ネットで簡単に予約出来ちゃいます!

 

ポイントも溜まって大変お得ですよ👍

 

[PR] 串の坊 クリスタ長堀店の予約はコチラ

串の坊(くしのぼう) クリスタ長堀店での様子

夕方にリモート会議を2件こなし、時刻は19時頃。

 

この後の予定を検討していきます。

 

夕飯食べてから夜の店に飲み行くか、

はたまた良いものを食べて今日はゆっくりするか。

 

翌日は1日中仕事尽くめになる予定なので

今日は美味しいものでも食べてゆっくりすることとします。

 

大阪といったら串カツですが、

近場に串の坊さんがあるので、

今日は串の坊さんの絶品串カツを食する事としました。

 

本日の夕飯は串の坊に決まったところで

早速、串の坊へ向かっていきます。

 

串の坊といったら前述のシステムが魅力の一つなのですが、

私がまだ新卒で関東に住んでいた際に、

先輩に連れられて訪れた新宿の名店

立吉さんの串カツを思い起こしてくれたことも

串の坊さんに惚れた一つの要因だったりします。

揚げたての串カツは酒とよく合いますし、

お店がお薦めする串カツメニューを堪能できるなんて最高です👍

さて、店に入店します。

客の入りは3組ほど。

 

カウンター席に座り、メニューに目をやります。

 

なるほど。

現在は本数指定のコースもあるわけですね。

 

当然、私はおまかせコースでオーダーしていきます。

 

まずは口を潤すために生ビールを注文。

ビールを飲もうとした矢先、違和感に襲われます。

なんかニラ生えとるんやけど?

 

一瞬戸惑いましたが、過去の記憶を遡ります。

そうでした。串の坊さん、串カツのアテに生ニラ置いているんでした。

 

あとは、お口直しに生野菜も置いていてくれているのはありがたいですね👍

まずは一品目の到着です。

まずは牛ヒレからですね。

期待を裏切りません👍

お次はレンコンと来ましたか。

お次はホイルに包まれた謎の物体到着です。

中身を空けてみると、キスの串カツとな・・・

これには驚かされます。

お次は串カツの定番メニュー。

アスパラガスの登場です。

これは他店にはないビジュアルです!

  • マヨネーズかかっている
  • 可食部以外の手の施しよう

他店のアスパラガスの場合、可食部と手で持つ箇所の境目が粗く、

手で持つ箇所ギリギリまで油に浸して揚げているので、

アスパラガスを持つと非常に熱いケースが多々あります。

 

ただ、串の坊さんは手で持つ箇所は、

ひんやりしており、丁寧に揚げている事が

このビジュアルからも伝わってきます。

 

アスパラガスもシャキシャキで芯もなく、

ホクホク顔で食していきます😋

 

お次はエビの登場です。

火の通り具合が絶妙で、口の中に海の香りが広がります。

お次は豚バラ👍

お次はヤバいの来ました!

子持ちししゃものウニ添え

 

これは超絶美味し!😋

お次は定番の餅チーズ。

 

そんなこんなで串カツを堪能しつつ、

お口直しに生野菜、生ニラを食していきます。

 

冒頭に出てきた生ニラですが、

ニラ独特のちょい辛な風味が口直しに丁度良く、

気が付けば生ニラ完食👍

 

お腹も大分膨れましたので

オーダーストップしていきます。

 

お会計に目をやると、

食した串カツ本数は20本。

食細くなったなー・・・

以前串の坊に行った時は1週(約30本)したのですが、

今回はそれに及ばず。

 

美味しい串カツと程よいアルコールを頂き、

満足顔で串の坊さんを後にするのでした。

最後に

今回ご紹介した串の坊さんですが、

それ串カツにします!?というメニューが毎回出てくる驚きと、

期待を裏切らない味のクオリティを提供してくれますので

大阪の串カツ屋さんの中で、やっぱり串の坊さんは推しの一つだと再認識した次第です。

 

少々グレードは高めですが、

ご自身へのご褒美として味わうお店としてはピッタリではないでしょうか👍

 

そんな串の坊さんが気になった方は是非足を運んでみてください。

 

[PR] 串の坊 クリスタ長堀店の予約はコチラ

コメント

  1. Ao より:

    大阪へ一度行ってみたいです。食事がおいしいと聞きます!
    管理人さんが書く文章面白いです^^
    一笑いありがとうございます!

    • 管理人 より:

      大阪また行きたいですね。

      お褒めのお言葉もありがとうございます!
      引き続き運営頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました