【焼鳥】サク飲みにピッタリ~日馬屋(はるまや)~

グルメ

今回ご紹介するのは

銅座町の焼き鳥屋さんの日馬屋(はるまや)さんです。

 

連日賑わいを見せる人気店ですが、

タイミングが良く空いていましたので、

お邪魔した模様をお届けします!

日馬屋(はるまや)とは?

銅座町に店を構える焼き鳥屋さんです。

 

内観は非常にこじんまりしており、

カウンター席メインの一人飲み・サク飲みに適した人気のお店となります。

日馬屋(はるまや)の場所

銅座町通り沿いに位置します。

メイン通りの一角となりますので分かりやすいかと思います。

日馬屋(はるまや)の特徴

日馬屋(はるまや)さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 焼き鳥だけでなく何でも美味い!サク飲みに適したメニューの数々
  2. 名物の白レバー刺しは悪魔的魅力。胃が弱い人は気を付けるべし!
  3. 混み具合が丸わかりの内観に秘密あり?客を引き寄せる不思議な魅力!
  4. ネットでカンタン予約。ホットペッパーグルメ対応店舗!

焼き鳥だけでなく何でも美味い!サク飲みに適したメニューの数々

焼き鳥の美味さは勿論のこと、

居酒屋メニューも充実しています!

 

そして満遍なく上手い😋

これこそ人気店たる所以ですね👍

名物の白レバー刺しは悪魔的魅力。胃が弱い人は気を付けるべし!

日馬屋(はるまや)さんの名物と言えば白レバー刺しです。

 

鮮度が良い分、タイマーを渡され、

15分以内に完食しなければ取り下げられます笑

 

この白レバー刺し刺しは

ひっじょーに美味ではあるのですが、

とある日の会社懇親会の際に白レバー刺し

同僚2名と私で食した際に、翌日同僚2名は

腹痛+発熱でダウン。

 

同じ白レバー刺しを食した私は至って元気。

という事がございました。

 

体調万全の状態で食する事をおススメしますよ👍

胃酸強い体に産んでくれた親に感謝!笑

混み具合が丸わかりの内観に秘密あり?客を引き寄せる不思議な魅力!

入り口からカウンター席がズラッと並び、

お店も意図的に入り口を開けて店内の様子が分かるようにしています。

 

銅座通りは人通りの多い通りではあるのですが、

カウンター席が一目で目に付く内観である故、

毎度混んでいる印象を受ける日馬屋(はるまや)さん。

 

それ故に「あ、今日空いてる」と視覚的に

分かったらフラッと立ち寄ってしまう。

 

そんなお客さんの心理を上手く掴んだ

内観に人気店の所以があるかもしれませんね👍

ネットでカンタン予約。ホットペッパーグルメ対応店舗!

ホットペッパーグルメ対応店舗ですので、

ネットで簡単に予約出来ちゃいます!

 

ポイントも溜まって大変お得ですよ👍

 

[PR] 日馬屋(はるまや)の予約はコチラ

日馬屋(はるまや)での様子

残業が長引き、時刻は21:00。

 

夕飯がてら一杯引っ掛けたいと

銅座をとぼとぼ歩いていると、

いつも混んでる日馬屋(はるまや)さんのカウンター席に先客ゼロ名。

 

こりゃあ行くっきゃありません。

 

普段はビールいかないのですが、今日はいっちゃいましょう🍺

 

まずは初手安定のおまかせ5本盛から。

端っこにちょこんと乗ったちょっぴり辛めの味噌ダレが

日馬屋(はるまや)さんの焼鳥の特徴ですね👍

 

これが良いアクセントになって酒に合う😋

 

日馬屋(はるまや)さんに来たからには

白レバー刺しを食べずにはいられません!

 

薬味とニンニクを白レバーに和えてパクリ。

これよ、これ👍

 

15分以内に食さねば下げられてしまいますので

白レバーを味わうのも程々に搔き込んでいきます。

 

名物料理は食せましたので、

次は何行こうかなーとメニュー表と

おススメメニューを眺めます。

ちょっとそそるメニューばかりで悩みますが、次はこれ!

とん平焼き。

 

かなりボリューミーで、

肉もゴロゴロ入っていて、キャベツもどっさり

入っていてめちゃくちゃ食べ応えがある!

 

日馬屋(はるまや)さんのとん平焼きマジ美味いわー😋

 

お次は炭水化物入れたくなったので、

フライドポテト。

 

マヨネーズとケチャップ両者出してくれる店は信用できます🤣

 

締めにアジフライをバクついてFINISHです。

 

ご馳走様でした。

最後に

今回ご紹介した日馬屋(はるまや)さんですが、

連日賑わいを見せる人気店となります。

 

平日のタイミングが良い時には入れますし、

通りから混み具合が丸わかりですので、

隙を見てフラっと立ち寄るもヨシ、

人気店ゆえ事前に予約を取るもヨシ。

 

そんな日馬屋(はるまや)さんが気になった方は

是非足を運んでみてください。

 

[PR] 日馬屋(はるまや)の予約はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました