【栄】備長(びんちょう)~味が濃くてパンチの効いたひつまぶし~

グルメ

名古屋旅行2日目でございます。

 

約10年振りの名古屋ですので、

行きつけの店をめぐりたいと思い、

本日は備長(びんちょう)さんのひつまぶしを食しに行きます!

 

【栄】備長(びんちょう)とは?

栄ラシックに店を構えるひつまぶし専門店です。

 

名古屋を中心にチェーン展開されており、

東京や大阪、九州では中州にも店を構える大人気店です!

【栄】備長(びんちょう)の場所

栄駅から大津通を南下したラシックビルの7階に位置します。

【栄】備長(びんちょう)の特徴

備長(びんちょう)さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 激濃ゆいタレがご飯に激合う!病みつきになるひつまぶし!
  2. ひつまぶしのおススメの食べ方は薬味!とにかくご飯によく合う!
  3. ラシック最上階で栄の街並みを眺めながらの食事シーンはあらゆるシーンに適用可能!
  4. ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗
  5. 九州では博多で備長ひつまぶしが食べられる!博多に寄る時は要チェック!

激濃ゆいタレがご飯に激合う!病みつきになるひつまぶし!

備長(びんちょう)ひつまぶしの特徴は味が濃ゆい事です!

 

ガツンとパンチのある味の濃いタレに

ご飯がめちゃくちゃ合うので、病みつきになる味ですよ👍

ひつまぶしのおススメの食べ方は薬味!とにかくご飯によく合う!

備長(びんちょう)ひつまぶしはウナギのタレが濃く、

ご飯にめちゃくちゃ合うので、

ウナギ×ご飯の相性を最大限に活かすべく

薬味を添えて食するのがおススメです!

ラシック最上階で栄の街並みを眺めながらの食事シーンはあらゆるシーンに適用可能!

ラシックビル最上階に位置し、

窓側のテーブル席からは栄の街並みが一望できます。

 

デートにも懇親会にもバッチリなシチュエーションですね👍

ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

備長(びんちょう)ラシック店さんは

ホットペッパーグルメ予約対応店舗となりますので、

ネットでカンタンに予約可能です!

 

人通りの非常に多い繁華街の一角に位置するお店で、

人気店となりますので、事前予約がおススメですよ👍

 

[PR] 備長ラシック店の予約はコチラ

九州では博多で備長ひつまぶしが食べられる!博多に寄る時は要チェック!

わざわざ名古屋まで足を運ばなくても

博多で備長ひつまぶしが食べられるんです!

 

中州の博多座西銀ビルに備長さんが入っていますので、

博多に立ち寄る際には要チェックですよ!

 

[PR] 備長ひつまぶし中洲川端店の予約はコチラ

【栄】備長(びんちょう)での様子

今日も今日とて名古屋の栄におります。

 

栄といったらサンシャイン栄。観覧車。パチンコ。京楽。SKE48。

などなど連想しますよね。

 

本日昼間から向かう先は備長(びんちょう)さんです!

 

10年前に名古屋に行きまくっていた時期に

懐かしい備長ひつまぶしを味わうべく、

早めに栄へ降り立っております。

 

 

一応、今日は昨日より少し早めに松坂屋のあつた蓬莱軒に

立ち寄ってみると、開店前時点で待ち人数100人OVER。。。

 

こりゃあダメだと思い、開店前のラシックビルに並びます。

 

開店前だというのに数十人の待ち行列。

やっぱり都会は違いますね💦

 

開店と同時に最上階へまっしぐら。

開店直後ですので待つことなく備長(びんちょう)さんに入れました。

 

ひつまぶしが炊き上がるまで時間もかかりますから、まずは瓶ビールで一息。

 

昼から飲むビールはうめぇ😋

 

初心者向けにもひつまぶしの食べ方がテーブルに紹介されているのはありがたいですね。

 

今回オーダーしたのは上ひつまぶしのご飯大盛り。

備長(びんちょう)さんのひつまぶしはとにかく

ご飯が進むので大盛りにしないとペース配分間違っちゃいますからね🤣

 

お待たせしました。おまちどうさま。

備長ひつまぶし着弾。

 

テッカテカに光ったウナギが食欲をそそる・・・

 

お吸い物に

 

香の物。

 

薬味がスタンバイ。

お茶漬け用のお茶は後程提供してくれるそうな。

 

まずは素のまま頂いていきます。

備長ひつまぶしは巣のままで美味いのよ😋

 

名古屋のひつまぶしは各店舗食してきましたが

一番味が濃ゆいのは備長ひつまぶしで、

ご飯が進む進む👍

 

お次は薬味を添えて頂きます。

 

ひつまぶしの薬味ってやっぱりワサビがミソだと思うんですよ。

濃ゆい味わいのウナギの味をマイルドにしてくれる

ひつまぶしに切っても切れない名脇役。

 

お次はお茶漬け。

ウナギのタレが濃くてパンチが強い分、ただ単に味が薄まった感を感じざるを得ない笑

 

ご飯大盛りで頼んでいた分、

4杯目は初心に帰って山椒を少しまぶした素の状態で頂く👍

 

そしてラストは薬味ドカ盛りで平らげていきます。

 

やっぱり備長ひつまぶし

ご飯と合うので大満足!

 

ご馳走様でした。

最後に

今回ご紹介した備長(びんちょう)さんですが、

味が濃くて非常にパンチのあるひつまぶしを提供してくれます!

 

味の濃ゆいラーメン好きの方なんかにも

お口に合う一品だと思いますので是非ご賞味頂きたい一品です!

 

[PR] 備長ラシック店の予約はコチラ

 

九州住まいの方は博多に行く機会があれば

備長のひつまぶしを堪能できますので、

是非ともご検討を!

 

そんな備長(びんちょう)さんが気になった方は

是非足を運んでみてくださいね。

 

[PR] 備長ひつまぶし中洲川端店の予約はコチラ
↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました