【店舗名非公開】最高級の食材を超安価に提供する神店が長崎にあるんです!

グルメ

今回ご紹介するのは、すみません。

 

神店であるのですが、マスターの御意思を尊重し、

店舗名非公開で長崎にはこんなに粋な店があるよ。

という事で共有させていただきます。

 

コメントを頂いたとしても回答はできませんので、

自分の足で稼いで是非辿り着いてみてください🤣

 

【店舗名非公開】どのようにしてお店に辿り着いたのか?

ズバリ友人からの紹介です。

 

長崎でおススメの飲み屋を談笑している際に、

その方も初めてその店に行き着いたらしいのですが、

飯がマジで美味くて価格帯はめっちゃリーズナブル!

でも看板も出していないので、常連しか来ない店という

めちゃくちゃそそる話を聞いて、一度は行ってみたい!と

思い立ち今回お邪魔することになったわけです。

【店舗名非公開】お店の提供する料理の品々

メニュー表は至ってシンプル!

握りと味噌汁くらいです。

 

ただ、当日おススメの品をホワイトボードに書き出し、

生うにの他に定番の居酒屋メニューを軒を連ねます!

 

ドリンクメニューも非常にシンプルです!

【店舗名非公開】お店での様子

友人からの口コミで紹介してもらった当店。

 

ある程度の場所と店名は聞いていたのですが、

めちゃくちゃ分かりづらい💦

 

辺りを2往復くらいしてあまりにも見つからないので、

お店に直接電話を掛けて、詳細な場所を教えてもらい店先に到着。

 

立て看板も無いし、店名が分かる外観でもないし、

こりゃあ絶対わからんわ🤣

 

恐る恐る入店すると、

カウンター席メインのバーのような内観。

 

既にカウンター席は満席で、

奥の座敷に案内されます。

 

一先ずハイボールで心を落ち着かせます。

 

メニュー表を眺めて、やっぱり気になるのは握り。

おまかせ握り寿司をオーダー

握りを一口パクリ。

 

テラうめぇ😋

 

流石に寿司専門店の有名店には劣るものの、

ネタの新鮮さが半端ない💦

 

これで1200円は破格すぎます!

 

お次はカニクリームコロッケ。

かなり大ぶりサイズ👍

 

中はトロットロでうまかー

 

立て続けに唐揚げ。

1個(200円)から注文できるのがありがたい👍

 

しっかり下味付いてて美味いわー

 

お次は白子ポン酢。

めちゃくちゃクリーミーで激うま!

 

今まで食べた白子ポン酢で一番うめぇ😋

 

塩うにも気になっていたんですが、今日は売り切れてしまった模様でラストは生うに。

 

ちょっと待って、てんこ盛りなんですけど!

分かりづらいですが手のひらサイズぐらいのボリュームの生うにが乗っかってます🤣

 

まずはボリューム感に圧倒されつつ、一口パクリ。

 

あまーーーーーい😋

 

なんじゃこのクッソ美味いうには・・・

これで1500円とか価格破壊が過ぎますって💦

 

マスターに尋ねてみると、どうやら長崎近海で取れたウニらしい。

九州のウニってあまり美味しいイメージなかっただけに衝撃。

 

その話の流れでマスターから話を色々と聞いてみると、

元々魚の卸業に勤めていて、昔からの付き合いで良い業者とのパイプを持っているんだそうな。

 

ネタの良さに納得。

 

 

マスターから店をOPENした経緯や今の営業状況を伺ってみると、

あまりにも神店過ぎて、口コミで広まり、強い常連を掴んでいて

広告を打つ必要が全くなく、寧ろもう客いらん!って状態らしい笑

 

そんな御意思を尊重し、店名は非公開とさせて頂きます!

 

いやぁ、ガチの神店見つけちゃいましたわ👍

 

心もお腹も満たされ、店を後にするのでした。

最後に

毎度何かしらの訴求をしたくなるところなのですが、

今回は店舗名非公開ですので、

自分の足と人脈を使って是非今回ご紹介した神店まで辿り着いてみてください🤣

 

辿り着いた暁には最高級の空間が待ってますよ👍

 

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました