【栄】絶品の名古屋コーチンが味わえる焼鳥店~鳥勢(とりせい)~

グルメ

名古屋へ向かう最中、ふと名古屋と言ったら?

という自問自答の発想が沸き立ち、

名古屋コーチンという答えに辿り着きます。

 

名古屋コーチンが味わえる店を探してみると

どうしても行きたい店が見つかったけども

お一人様では行きづらい格式の高さに圧倒されます・・・

 

そこで今回は相方をギャラ飲みアプリで強制的にアテンドし、

お一人様ではハードルの高すぎるお店である

絶品の名古屋コーチンが味わえる焼鳥店

鳥勢(とりせい)」さんへ突撃しに行きます!

 

【栄】鳥勢(とりせい)とは?

名古屋最大の繁華街である栄のメイン通りに店を構える

名古屋コーチンが味わえる焼鳥屋さんです。

 

カウンター席は焼き場を取り囲むように円卓となっており、

その奥にテーブル席が立ち並ぶこじんまりしたお店となります。

 

2階もあるお店ですが団体でないと2階の座敷は利用できませんので、

店が客を選ぶ側のお店と言ってよいでしょう!

【栄】鳥勢(とりせい)の場所

栄駅を降り、錦通りを西へ進み、七間町通を北上したサンステンドビルの1階に位置します。

【栄】鳥勢(とりせい)の特徴

鳥勢(とりせい)さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 三大地鶏の本場の名古屋コーチンが味わえる!名古屋の地域性であるブランディングの上手さが光る一品!
  2. 一番のおススメは磯辺揚げ!こんなに美味い磯辺揚げは食べたことがねぇ!
  3. 単品メニューだけじゃない!選ぶのが面倒な方はコースがおススメ!
  4. 繁華街の大通り沿いに位置し、予約必須かつ格式高め!デートで気張るもヨシ!
  5. 貴重な喫煙可能店舗!
  6. 一人飲みはおススメできぬ🙅そんな時はギャラ飲みの検討を!

三大地鶏の本場の名古屋コーチンが味わえる!名古屋の地域性であるブランディングの上手さが光る一品!

三大地鶏である名古屋コーチンが味わえるという事が魅力の一つです。

 

肉の弾力性が強く、噛めば噛むほど良質な油が滴り落ち、

舌が幸福になるそのお味は絶品です👍

 

名古屋といえば名古屋コーチンも非常に有名ですが、

その他にも有名なご当地グルメが数多く存在しますよね?

 

ひつまぶし・ミソカツ・味噌煮込みうどん・台湾ラーメン・天むす・ういろう・小倉トースト・喫茶店etc

 

こんな地域名古屋以外に無いですよ🤣

 

名古屋のブランディング力(発信力)の凄まじさを堪能する良い機会になるかと思います!

一番のおススメは磯辺揚げ!こんなに美味い磯辺揚げは食べたことがねぇ!

ぶっちゃけ名古屋コーチンよりうまかです!

 

鶏肉の磯辺揚げなわけですが、

脂がジューシーでありながら舌を包み込むような

おかあちゃんの胎内にいるかのようなとっても優しい脂が舌に包まれ、

幸福度がビンビンに上がる一品!

 

感動のあまり涙がちょちょぎれそうな一品です。

 

来店の折には是非ご賞味くださいね👍

単品メニューだけじゃない!選ぶのが面倒な方はコースがおススメ!

単品メニューも豊富ですが、

お店がおススメする一品を味わえるコース料理も

予約なしで堪能できます👍

 

選ぶのが面倒な方はコース料理を選択するのも一興ですよ👍

繁華街の大通り沿いに位置し、予約必須かつ格式高め!デートで気張るもヨシ!

名古屋最大の繁華街である栄駅から程近い

大通り沿いに店を構え、それでいて味もヨシともなれば

人がごった返して然るべきです。

 

よって事前予約しないと入店すら難しく、

格式の高いいで立ちであり、内観も見劣りしないお店となりますので、

ちょっと背伸びしたデートなんかにも持って来いのお店ですよ👍

貴重な喫煙可能店舗!

お店が客を選ぶようなタイプとお店と私自身評価をしましたが、

客側から見た店の評価も見劣りせぬよう、喫煙可能店舗です。

 

受動喫煙法では20歳未満の従業員もお客も入店させないという前提が生まれるわけですが、

格式の高さ故、熟練のスタッフを抱えて条件をクリアしておりますよ👍

一人飲みはおススメできぬ🙅そんな時はギャラ飲みの検討を!

一人飲みはおススメ出来ません。

 

同タイミングで一人飲みのお客さんがカウンター席に座しましたが、

明らかに常連さんで、幾度となく来店を重ねてお店との信頼関係を構築した上での

一人飲みを実現されているお客さんです。

 

ましてや初来店で一人飲みとなると非常にハードルの高いお店となりますが、

それでも行きたい!という勇者さんはギャラ飲みアプリがおススメですよ笑

 

【栄】鳥勢(とりせい)での様子

前日名古屋入りし、鳥勢(とりせい)さんに

強烈な興味を惹かれた私は色々と思考を張り巡らせます。

 

内観見る限り、一人飲みには適さない、多店舗探しても私の心を揺さぶるような名古屋コーチンが堪能できる店がなさそうetc、、、

 

そうだ。誰か呼べばいいんだ!

 

そんな神がかり的なアドバイスが脳内に舞い降り、

ふとそれらしいサービスを脳内で呼び起こすと、

非常にインパクトを残した「ぷろたんのS〇Xリスト」を思い起こします。

 

リストの中に複数名あった名前の中の子に

ギャラ飲みアプリの子いたよな?

 

そう思い立つと「ぷろたん」が愛用していたであろう

pato(パト)を探し、とりまダウンロードしてみる。

 

・・・たけぇ😨

 

応募者の10人に1人しか合格しないというハードルの高さからか、

普通に食事代以上の価格帯を請求されそうな単価😢

 

もう少しお求めやすい価格帯でのギャラ飲みアプリは無いのか?

と辿り着いた先に待っていたのはaima(アイマ)

 

君に決めた👍

 

 

前日にお目当ての子を探し当て、

鳥勢(とりせい)さんの予約もバッチリ終え準備万端!

 

初来店のお店×初ギャラ飲み。

 

滾るやん?

 

当日は名古屋観光を満喫し、

時間少し前に店先に到着。

 

超絶繁華街故人通りが尋常ではない程多く、

待つのも緊張するわ💦

 

待ち時間の最中にブログのネタ稼ぎに画像を収めるんだ!

という気概で緊張を抑える俺🤣

 

久々の都会感に高揚しつつも、

待ち合わせ時間ピッタリにギャラ飲み嬢到着。

 

まずはハイボールで乾杯🍻

改めてお嬢を観たらめっちゃ可愛いやん💦

 

と煩悩に駆り立てられた矢先に突き出し登場。

 

キャベツに大根おろし、酢の物とな。

大根おろしをどう使うのかがわからない・・・

 

一口大根おろしを口に入れてみると、

ほんのり甘みがあり箸休めにいいやん👍

 

焼鳥推しであればまずは皮から行きたい!

添えてあるレモンをサッとかけたお味は格別👍

 

立て続けに来た品はねぎま。

見た目通りの旨味に感動😋
 

早速名古屋コーチンが待ちきれずオーダー。

非常にジューシーで噛めば噛むほど旨味の強い脂が出てくる!

こりゃあ美味い😋

 

お次はしいたけをオーダー。

焼鳥屋のしいたけって本当に美味しいよね👍

 

お次はささみの梅肉。

火の通し加減が絶妙で柔らかさを残しつつ、舌触り最高👍

 

お次はナスであっさりと。

 

お次はとりわさをオーダー。

辛味でアルコールが進む進む🍺

 

ギャラ飲み嬢が唐突に食べたいと言った磯辺揚げ。

あまり期待せずに一口パクリ。

 

超絶うめぇ😋

 

海苔の風味が合わさって、まさに唐揚げの上位互換版👍

 

締めには鳥雑炊を頂いてFINISH。

 

大満足の内容でした👍

最後に

今回ご紹介した鳥勢(とりせい)さんですが、

全てのメニューのクオリティが高く、

それでいて格式が高いので気張れる。

 

そんな素敵なお店でした。

 

改めて振り返ってみると、

ギャラ飲みを利用してまで行った甲斐がありました👍

 

その判断に至った当時の俺ナイス🤣

 

そんな鳥勢(とりせい)さんが気になった方は

是非足を運んでみてくださいね。

 

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました