【名古屋】最後の晩餐で食いたい一品~うな富士 名駅店~

グルメ

名古屋に降り立った理由。

それはうな富士さんのひつまぶしを約10年振りに食する事です。

 

本当は本店に行きたかったところですが、

混み具合の予測と、10年前には存在しなかった名駅店が

現在は名古屋駅に存在するという事で名駅店さんにお邪魔しました!

【名古屋】うな富士とは?

日本で一番有名な鰻屋と言っても過言ではない名店です!

 

本店は鶴舞駅近くに位置しますが、

その味のクオリティの高さと拡大戦略を経て

今や愛知県以外の他県にもチェーン展開するまでに至ったお店です。

【名古屋】うな富士 名駅店の場所

近鉄名古屋駅にほど近い名古屋三井ビルディングの地下に位置します。

名駅地下街のサンロードとも繋がっており、近鉄名古屋駅側の端っこに店を構えています。

【名古屋】うな富士の特徴

うな富士さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 素・お茶漬け・薬味全てにおいて死角無し!ひつまぶしの完成形!
  2. ブランディングも凄い!長年の努力で食べログ評価バリ高!(3.61)
  3. こだわりも凄い!幻のウナギと言われる青ウナギしか提供せん!そりゃあ美味いにきまっとるわ🤣
  4. ネットでカンタン予約!食べログネット予約対応店舗

素・お茶漬け・薬味全てにおいて死角無し!ひつまぶしの完成形!

そのまま食べてもヨシ!

薬味を加えてもヨシ!

お茶漬けにしてもヨシ!

 

全く死角のない完璧なひつまぶしこそが「うな富士」さんの特徴です!

 

どこのひつまぶし専門店も、あの店はお茶漬けが美味いなど、

特色が出るのですが、うな富士さんは全てにおいて死角がなく、

ひつまぶしとして完成されている完璧なお店です!

ブランディングも凄い!長年の努力で食べログ評価バリ高!(3.61)

うな富士さんとの出会いは20年前。

当時はアイドルの追っかけをやっていて全国を飛び回っていたのですが、

名古屋でライブがあり、名古屋名物のひつまぶしを食してみようと思い立ち、

訪れた先がうな富士さんでした。

 

当時は鶴舞の本店しかなく、

開店前30分前から並ぶもギリギリでの1回転目での入店という大人気店でありました。

 

そこからうな富士さんの魅力が段々と世に知れ渡り、

それと共にひつまぶしの値段が値上がりし笑

今や東京にも進出するまでに至りました。

 

20年前は上ひつまぶしでも3000円程度で食べられた頃を懐かしく思います。

こだわりも凄い!幻のウナギと言われる青ウナギしか提供せん!そりゃあ美味いにきまっとるわ🤣

うな富士さんでは幻のウナギとされる

青ウナギしか取り扱っていないという拘りです!

 

そりゃあ美味いに決まってますよね👍

それと同時に他店のひつまぶしよりもお高めの価格設定になっているのは当然。

 

特別な日に訪れたいお店ですね👍

ネットでカンタン予約!食べログネット予約対応店舗

うな富士さんは食べログネット予約対応店舗となりますので、

ネットでカンタン予約できます!

 

超人気店となりますので、事前予約がおススメですよ!

 

[PR] うな富士 名駅店の予約はコチラ

【名古屋】うな富士 名駅店での様子

10年振りの名古屋です。

10年振りのうな富士さんです!

 

この10年でうな富士さんは更なる進化を遂げ、

今や名駅前にも店を構え、東京にまで進出しているとは恐れ入りました。

 

本当は本店に伺いたかったのですが、

この後のスケジュールの都合上、

名駅店さんにお邪魔したいと思います!

 

うな富士さんとの出会いはかれこれ20年前。

名古屋に降り立った際に名古屋名物を食いたいと思い立った

生意気な学生がひつまぶしを食しに行ったら

感動のあまり、そこから約10年間うな富士さんの

ひつまぶしを目当てに定期的に名古屋を訪れています。

 

最後の晩餐で食べたいものは何ですか?

 

そんな定番な質問があるかと思いますが、

私はうな富士さんのひつまぶしと答えます!

 

私が今まで口にした料理の中での

TOP OF TOPはうな富士さんのひつまぶしから一点の曇りなく変わっておりません!

 

時刻は10:30

 

開店30分前に名駅店さんに到着し、先客は2組。

これなら1巡目で入れるでしょ👍

 

その後続々と待ち行列は増えていき、

最終的には開店と同時に満席レベルのお客さんが押し寄せます。

 

開店後、テーブルに案内されメニューに目をやります。

 

今は御膳メニューがあるんですね!

さすがたけぇ🤣

 

名古屋市からも認知されているのは納得!

というか名古屋の誇りレベルのお店ですね👍

 

共通お食事券なんかもあるんですね!

500円割り引かれてお得やん👍

 

限定メニューも置いてあるとは恐れ入りました🤣

うな富士さんの変化に感慨深い感情が押し寄せます。

 

特大ひつまぶしは1万OVER🤣

複数人でシェアするなら良いかもですね👍

 

10年前はありませんでしたが今はコースも用意しているんですね💦

 

イワナの酒なんかも用意しているのは・・・

 

メニュー見てるだけでめっちゃ楽しい🤣

10年前のうな富士さんは格式の高さは勿論ありましたが

メニューはTHEひつまぶし専門店のそれでしたが

色々と変化している点をしみじみと感じます。

 

ひつまぶしが焼きあがるまではアサヒで一杯。

 

お口直しにキュウリの浅漬けを提供いただきました。

これは突き出しのようなもので、おかわり自由とのこと!

 

キュウリの浅漬けをアテにビールをチビチビ飲みながら

ひつまぶしの到着を待ちます。

 

来ました。上ひつまぶし!

10年振りのうな富士さんのひつまぶしにテンションは上がりまくり🤣

 

お麩も色鮮やか👍

 

ウナギの脂でテッカテカのひつまぶしに食欲がそそられます!

 

まずはそのまま頂いていきます。

旨味が強く、舌にウナギの脂が広がれば

そこに待っているのは至福のひと時。

 

やばい、美味すぎてちょっと泣きそうになる😢

 

お次は薬味で。

 

ワサビとウナギが合わさればアッサリ感が増し、

口の中がいい感じにリセット。

 

次はお茶漬けで。

 

ウナギの脂がお茶に溶け出して芳醇な味わいに変わります👍

 

最後は残った薬味をたっぷりと。

 

では飽き足らずお茶も注いで全部乗せで🤣

 

激ウマなひつまぶしを掻き込んでFINISH。

 

美味すぎて無我夢中で食べ進めた結果、

あっという間のひと時でした。

 

ご馳走様でした。

最後に

今回ご紹介したうな富士 名駅店さんですが、

名駅店とアクセスの良い立地で、

ひつまぶしの名店であるうな富士さんを気軽に味わえるお店です。

 

ただ、うな富士さんの看板はドでかく、

超人気店ですので立ち寄る際にはネット予約がおススメですよ👍

 

そんなうな富士さんが気になった方は

是非立ち寄ってみてください。

 

[PR] うな富士 名駅店の予約はコチラ
↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました