【第一夜】お偉いさんがやってきた~赤目~

グルメ

東京からの出張で次期事業部長さんが長崎にやってきました。

 

ちなみにですが、この次期事業部長さんは

以前記事で触れた方となります。

 

その際に赤目さんに立ち寄りましたので、

その時の模様をお届けします。

赤目とは?

鉄板料理と魚料理をメインとした居酒屋となります。

赤目の場所

観光通り添いに位置しますのでわかりやすいかと思います。

赤目の特徴

赤目さんの特徴は下記と言えるかと思います。

特徴
  1. メイン通り沿いなのでわかりやすい!(全面ガラス張り)
  2. 魚料理・肉料理ともに充実!(鉄板居酒屋を謳うだけあって肉が美味い!)
  3. 豊富なハイボールの種類(ジムビーム・角・メーカーズマーク+α)

メイン通り沿いなのでわかりやすい!(全面ガラス張り)

観光通沿いに店を構えますので、非常にわかりやすいです!

 

全面ガラス張りですので、店の混み様や雰囲気も

外から把握可能ですので入りやすいお店だと思います。

 

カウンター席とテーブル席がありますので、

お一人様~グループでの利用ができます。

魚料理・肉料理ともに充実!(鉄板居酒屋を謳うだけあって肉が美味い!)

メニュー数はそこまで多くないものの、

魚料理・肉料理共に取り揃えています。

 

特に黒毛和牛ばらいろステーキは絶品ですよ👍

豊富なハイボールの種類(ジムビーム・角・メーカーズマーク+α)

ハイボールだけで1ページ使い切っちゃってます😨

 

私自身もハイボールは好んで飲むお酒ですが、

居酒屋でここまでのウイスキーの種類を提供しているお店は非常に少ないです!

 

基本はジムビーム派ですが、

気分によって味変出来るのは酒飲みには堪らないです🤣

 

きっちり長崎名産のびわハイボールも

置いているところに心意気を感じますね👍

赤目での様子~次期事業部長を接待~

今日は4名での飲み会です。

 

飲み会前にミーティングで次期事業部長との挨拶は済ませましたので、

緊張感が張り詰めた雰囲気ではないにしろ、

お偉いさんですので程よい緊張感が感じながら飲み会開始です。

 

緊張感を解きほぐすにはアルコールを煽るしかありません🍺

 

続々と注文をし、アルコール注入し、

ある程度、場が温まったタイミングでパシャリ📸

 

目上の方との飲み会で写真撮るの結構勇気いる💦

 

写真撮っている間、皆料理に手が付けられない状態になるわけですから

タイミングこそが命です!

 

刺し盛と雲仙ハムともに味はヨシ😋

 

雲仙ハムにマヨネーズとマスタードが

添えられているのがGood👍

 

雲仙ハム提供店は大体マヨネーズが付いてきますが、

マスタードとの相性も抜群ですね。

 

お次は金フグの唐揚げ。

 

見た目のインパクトはありますが、

如何せんフグですので、実に淡泊なお味。

 

お次は九州名物の馬刺しです。

 

馬刺し提供店は長崎にも相当数ありますが、

スジが固すぎて嚙み切れない馬刺しも良く見かけます。

 

ただ、赤目さんの馬刺しは合格点🙆

身が柔らかく、シンプルに美味い😋

 

ラストは赤目名物「黒毛和牛ばらいろステーキ」です。

 

これがんんめぇーんだわ🤣

 

わさびとの相性もヨシ。

わさび醬油と和えてもヨシ。

ガーリックと一緒に頂いてもヨシ。

 

身も柔らかく、肉汁がじゅわぁっと口の中に広がり、

アルコールと共に胃の中に流し込む。

 

これ、幸福感でしかない👍

 

そんなこんなで良い時間となりましたので、

一次会はここまでとなります。

 

翌日も仕事ですので、次期事業部長をホテルにお見送りし、

一次会終了となります。

その後~急遽二次会でもお偉いさん接待~

一次会終了間際、上司の携帯が鳴ります。

 

実は次期事業部長だけでなく、

当日は弊社役員さんも長崎に来ており、

お客さんと一人で接待中だったわけですが、

ヘルプ要請が急遽来た次第です💦

 

結局のところ、皆で接待の応援に行き、

とあるスナックで歌って飲んで、25時過ぎまで飲んだとさ。

 

おしまい。

 

↓↓↓第二夜の模様はこちら↓↓↓

最後に

今回紹介した赤目さんですが、

肉料理がおススメのお店です。

 

一人飲み、デート、懇親会にも利用できるお店ですので、

気になった方は是非足を運んでみてください。

赤目鉄板焼き / 観光通駅西浜町駅新地中華街駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました