元夜職組との懇親会@in梅家~長崎に3名中2名集まった日の夜~

グルメ

本日は特別な懇親会です。

 

私が仲介した元夜職組は当社に計3名在籍していますが、

3名中2名は他県に異動しており、あまり会う機会もないのですが、

内1名がたまたま長崎に出張に来ていましたので、

ここぞとばかりに懇親会を催すのでした。

 

出張に来たメンバーは久々の長崎という事で、

長崎県産の上手い飯を食べたいでしょうから、

安心安定の梅家を予約するのでした。

序章~懇親会開催までの流れ~

元夜職組の1名の長崎出張の情報をいち早くキャッチし、

早速本人へLINEを入れます。

 

B@管理人
B@管理人

お久しぶりです!

長崎出張の情報をキャッチしました。

滞在中に懇親会開催しますので宜しくお願い致します!

 

ちなみにですが、現場入った後にサプライズがありますのでお楽しみに笑

 

現場に1名、元系列店で働いていた元同僚がいますので、

それをサプライズとしてぶっこむのでした👍

 

当然、本人は元同僚が現場にいる事は一切知りません🤣

 

懇親会の面子を検討するも、私だけでは少々味気ないので、

過去に系列店に一緒に連れて行ったことがあり、

本人とも顔見知りの2名の男子同僚を選定し、

懇親会当日を迎えるのでした。

懇親会開始~梅家で美味い飯を堪能していく~

私的特別な日に訪れたい店No1梅家を本日はチョイスしていきます👍

 

↓↓↓梅家の紹介記事はこちら↓↓↓

 

まずはめんたまと鶏白レバー刺しから👍

めんたまはいつ見ても映える📸

 

うち1名は食わず嫌いで、白レバー刺しを食べるのが初だったそうですが、

すっかり梅家の白レバー刺しの美味さに気付き、

舌が開花したのか、もう一皿追加オーダー🤣

 

お次は長崎和牛の牛サガリ頂きです👍

 

からの、梅家で欠かせないレアカツもいっちゃいます!

美味しいものって見た目も美味しいですよね👍

 

まだお腹に入りそうですので、唐揚げも頂いていきます。

 

お次は最強の西京焼き!

ネーミングセンスw

 

フライングで写真撮る前に一口いかれちゃいました🤣

 

程よい塩味で優しい味でアルコールによく合います🍺

お腹も大分膨れましたので、ここからは歓談モードに入っていくのでした。

懇親会中盤~衝撃の報告!良き時間になった為、二次会へ~

和やかなムードの中、出張者が皆に報告があると切り出します。

 

出張者
出張者

実は私、異動先で今年結婚したんですよ。

一同驚愕です!

 

お相手は自宅近くの行きつけのバーのマスターだそうな。

何とドラマチックな出会い方👍

 

祝福ムードの中、宴もたけなわ。

二次会へ行くっきゃありません👍

懇親会終盤~安心安定のバーディーズで締める~

かなり深い時間になってきましたし、

お腹も大分膨れましたので、

ゆったりと酒が飲めるバーへ移動します。

 

そんな時には安心安定のバーディーズへ直行です!

 

↓↓↓バーディーズの紹介記事はこちら↓↓↓

 

仕事の事、出張者のお相手のこと、

最近の系列店事情など、ひとしきり共有したところで、

かなり深い時間になってしまった事と、

翌日は普通に仕事という事で、

深夜1時過ぎにお開きとなります。

 

今回は特別な懇親会の様子をお届けしました。

人の人生って本当に面白いですね👍

 

特別な話を特別な面子で特別な店で行う。

この日の夜の出来事はこれからも忘れることは無いでしょう👍

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ仕事
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました