【佐世保】超絶アットホームで顧客ファーストな焼鳥屋さん~虎の子~

グルメ

今回は佐世保に小旅行に訪れた際の模様をお届けしたいと思います。

 

今回訪れたお店は佐世保の連れが常連のお店である虎の子さんです。

【佐世保】虎の子とは?

北佐世保駅から程近い位置に店を構える焼き鳥屋さんです。

 

焼き鳥がメインの居酒屋なのですが、

出せるものは全て出すスタイルで、

メニューに載っていない料理も出してくれたりします👍

【佐世保】虎の子の場所

北佐世保駅から204号線沿いに位置します。

なお、店のすぐ近くにコインパーキングが1箇所ありますので、

車を利用する際にはこちらを利用された方が良いかと思います。

※IBパーク 宮田町

【佐世保】虎の子の特徴

虎の子さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. お客さんがいる限り店を閉めない!顧客ファーストのお店!
  2. メニュー表に無くとも出せるものは何でも出すスタイル!(焼き鳥メインだけど魚料理も出してくれる)
  3. 郊外に位置し、お一人様でも入りやすいアットホームな雰囲気
  4. 酒への拘りが凄い!ソムリエ張りに飲みたい雰囲気をマスターに伝えれば、要望通りのお酒を出してくれる!

お客さんがいる限り店を閉めない!顧客ファーストのお店!

一応、閉店時間は23:00なのですが、

マスター曰く、お客さんがいる限り店は締めない!と豪語されていました🤣

 

気合いの入ったバー営業では割と聞く営業スタイルですが、

居酒屋でこのスタイルを貫いているお店は非常に珍しいと思います!

メニュー表に無くとも出せるものは何でも出すスタイル!(焼き鳥メインだけど魚料理も出してくれる)

予約時に刺し盛よろ!と頼んでいたらしく、

メニュー表に無い刺し盛を用意してくれました🤣

 

しかも見た目にも拘った綺麗な刺し盛!

味も新鮮で美味しく頂きました👍

郊外に位置し、お一人様でも入りやすいアットホームな雰囲気

佐世保中心部のアーケード近辺からは離れた場所に位置しており、

カウンター席も充実していますので、お一人様でも入りやすい内観となっています。

 

先述のお客さんがいる限り店を閉めない方針も相まって、

マスターとの歓談を楽しみながら煽る酒は美味でしょうね👍

酒への拘りが凄い!ソムリエ張りに飲みたい雰囲気をマスターに伝えれば、要望通りのお酒を出してくれる!

お酒の種類も豊富で、メニュー表に載っていないお酒が沢山あります!

 

こんな感じの日本酒が飲みたい!とマスターに頼めば

希望通りのお酒を提供してくれるソムリエのような

立ち回りもしてくれるホスピタリティの高さ🤣

 

参りました。

【佐世保】虎の子での様子

本日は佐世保へ小旅行。

 

連れにお店の予約をお任せし、

紹介されたお店は中心街から離れた虎の子さん。

 

ホテルは中心街近くに取っていますので、

歩いて30分程汗を流しながら向かいます。

 

店到着後、まずはハイボールで喉を潤していきます。

 

予約時に頼んでいた刺し盛を突きつつ、

スピードメニューとして鶏わさ。

 

それと串盛のお任せ10本を頼んでいきます。

まずは、ささみわさびから。

普通に美味い😋

 

お次は砂ズリ。

コリコリ食感が酒進む👍

 

お次はかわ。

外がカリッカリですげぇ好きな味👍

 

残りの串も一気に到着👍

 

一気に平らげ、そろそろ締めの一品に行きたいところですが、

最初から気になっていた最強TKGをオーダーします。

 

何を以て最強なのか気になるところです。

正体はTKG×せせり丼でした👍

 

せせりが大量に乗っていて、

ボリューム満点🤣

 

ほぼ親子丼なので、TKGと合わないわけがない👍

美味いのでペロリと平らげ、FINISH。

 

ご馳走様でした。

最後に

今回ご紹介した虎の子さんですが、

顧客ファーストに徹した非常に良いお店だと思います!

 

繫華街から外れた郊外にあるというのも

心くすぐりますね👍

 

そんな虎の子さんが気になった方は

是非足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました