【激辛】癖になる火鍋に注意セヨ~龍音亭~【銅座・思案橋】

グルメ

今回は初見で訪れて、すっかりハマってしまった

龍音亭さんをご紹介します!

 

深堀し甲斐のあるお店でしたので、

二夜連続で取材していきます🤣

龍音亭とは?

思案橋にある中華居酒屋さんです。

 

マスターは本場中国の方で、週末など混み合うタイミングは

ホールスタッフさんがおりますが、それ以外は

ワンオペで営業されており大変頭が下がります!

龍音亭の場所

龍音亭さんはホテルマリンワールドの横手に位置します。

龍音亭の特徴

龍音亭さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. お店イチオシメニューは鉄板餃子。アツアツ・パリパリ・ジューシーで酒が進む!
  2. 麻辣火鍋は激辛!辛みの奥にある旨味が癖になる!
  3. 単品飲み放題コースも用意されており、サク飲みにも適した優良店。
  4. ネットでカンタン予約。ホットペッパーグルメ対応店舗!

お店イチオシメニューは鉄板餃子。アツアツ・パリパリ・ジューシーで酒が進む!

お店の冠名にも記されている通り、

鉄板餃子がお店のイチオシメニューです!

 

アツアツの状態で運ばれ、

鉄板の上に餃子が乗っていますので、

時間が経ってもアツアツの状態が保たれます👍

 

皮はパリパリで中はジューシー🥟

お酒との相性抜群な一品です!

麻辣火鍋は激辛!辛みの奥にある旨味が癖になる!

試しに頼んでみた麻辣火鍋。

あまりの辛さに衝撃を覚えます!

 

20辛がMAXのインドカレー屋さんに例えると、

10辛相当の辛さと評価します!

 

ただ辛いだけではなく、辛さの奥に

旨味がしっかりあり、病みつきになる一品ですよ👍

単品飲み放題コースも用意されており、サク飲みにも適した優良店。

単品飲み放題メニューがあり、

平日のサク飲みにも適したお店です。

 

後述するメニュー表からも分かる通り、

中華料理メインではあるものの、

居酒屋メニューも充実していて、

それでいて全て美味い!

 

優良店認定します!🤣

ネットでカンタン予約。ホットペッパーグルメ対応店舗!

ホットペッパーグルメ対応店舗ですので、

ネットで簡単に予約出来ちゃいます!

 

ポイントも溜まって大変お得ですよ👍

 

[PR] 龍音亭の予約はコチラ

龍音亭のメニュー

龍音亭さんのメニュー表となります。

ドリンクメニュー表
メニュー表
おススメメニュー表

龍音亭での様子

初回来店日の様子(単品オーダー)

前々から気になっていた龍音亭さん。

 

本日は同僚と当日のノリでサシ飲みをする事になりましたので、

龍音亭さんに初突撃していきます!

 

同僚は少し仕事で遅れるとの事で、

先に一人飲みを始める訳ですが、まずはハイボールから🍺

 

酒のアテをどうしようかなと、悩んでいましたが、

気になるアボカドの刺身をオーダー

 

ん?ビジュアルが想像していたのと違う💦

 

アボカドの刺身と言えば、刺身醤油と和えて頂くと、

マグロのような味わいがする一品として名が知れていますが、

龍音亭さんのアボカドの刺身はごま油+塩の味付け。

 

そして卓には醤油常設なし💦

 

これには驚かされましたが、

一口食べてみるとすっごく合う👍

 

きゅうりとごま油+塩の組み合わせは安心安定との認識でしたが

アボカドとも相性が良いとは良き発見でした🤣

 

次なる発見はないかと辺りを見渡してみると、

馬刺しのPOPを発見。

 

中華料理メインなのに馬刺しを推すとは💦

早速頼んじゃいましょう👍

一口馬刺しをパクリ。

 

うん、美味😋

 

そうこう一人飲みを楽しんでいる最中、

ようやく同僚が仕事を終え、店に到着。

 

気になっていた麻婆豆腐をオーダー。

チーズがマーボー豆腐と合うんよ👍

 

辛みは抑えられていて

非常に優しいお味😋

 

お次は麻辣火鍋いっちゃいます!

 

サシ飲みした同僚は大の辛い物好きで、

見るからに辛いであろう火鍋はオーダー不可避👍

 

辛ぁぁぁ!🔥

 

同僚が火鍋を先に口にし、ビビりながらも私もパクリ。。。

 

辛ぁぁぁ!🔥

 

けど、美味い・・・

 

同僚に辛さレベルを評価してもらうと、

MAX20辛まであるインドカレー屋さんの

10辛は確実にいっているそうな💦

 

そんな激辛の麻辣火鍋ですが、

普通に美味しいので辛いのは分かっているのに

どんどん箸が進みます。

 

これは病みつきになるわ👍

 

激辛料理を堪能した後は水餃子で

お腹を落ち着けてFINISH。

 

ご馳走様でした。

二回目来店日の様子(コースオーダー)

前日サシ飲みした同僚から仕事中にチャットが入ります。

 

お腹大丈夫すか?

 

大丈夫なわけないw

当日は朝から3度トイレに駆け込み、

お尻がホットヒーヒー🔥

 

何とか3度のトイレで激辛成分を排出できたのか、

以後は回復するも翌日になって麻辣火鍋の威力を思い知る事となりました。。。

 

同僚は終日トイレの住人状態になったそうな笑

 

私は回復しましたので、翌日も龍音亭さんを深掘りしちゃいます!

 

この日は別の同僚とサシ飲み企画しましたので、

今回は5000円のコースで予約してみました。

 

本当は火鍋ありのコースでいきたかったのですが、

本日同行する同僚は辛い物苦手なので、激辛料理は無しで。

 

初手は前日も安心安定の味であった馬刺しから。

 

お次は刺し盛が来る予定だったのですが、

ネット予約を入れたのが直前だったせいか、

刺し盛を用意できない代わりに別の品を用意するとのこと。

代わりに出てきたのは生ガキ👍

刺し盛より得した気分🤣

 

鮮度も抜群でペロリ。

 

お次は絶品エビマヨ。

 

オーロラソースのようなソースがかかっているのと、

エビがプリップリで美味し😋

 

お次は油淋鶏。

ジューシーで裏切らない美味しさです👍

 

お次は名物の鉄板餃子。

 

前日も頂いた麻婆豆腐と続きます。

 

ラストは空心菜のニンニク炒めでFINISH。

 

個人的にはデザートがないのが推しポイントですね👍

 

デザートは要らないので、箸休めの一品を

最後に出してくれるのはポイント高いです👍

 

二夜連続での龍音亭さんでしたが、

両日共に満足させて頂きました。

最後に

今回ご紹介した龍音亭さんですが、

メインは複数人でのグループ飲みに適したお店ですが、

厨房近くにカウンター席が3席あり、

一人飲みも可能な作りとなっています。

 

本場の中華料理も食べられますし、

長崎では珍しい激辛メニューも置いてある

龍音亭さんは非常に深堀し甲斐のあるお店だと思います!

 

そんな龍音亭さんが気になった方は

是非足を運んでみてください。

 

[PR] 龍音亭の予約はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました