長崎はやっぱり魚よね【第一部】

居酒屋

今日は東京からの出張者応対のため、思案橋横丁にある「はち舎」さんにやってまいりました。

今回はこちらのコースで頼みました。

刺し盛、天ぷら、ローストビーフとボリューム満点です。

特に刺し盛の内容に驚いたのですが、

・タイ
・イカ
・サバ
・カジキ
・・・

カジキ?

タイ・イカ・サバは長崎での刺し盛メニューの中では定番中の定番なのですが、カジキを出す店は初めてです!

出張者もこれには大喜び👍

美味い肴と酒が揃ったら、あとは盛り上がるしかありません。

結局閉店間際まで居座り、お酒もたらふく飲んでお会計は6名で\40,000

後日上長に領収書切ってもらわねば。

時刻は23時過ぎということで二次会ムードになったのですが、出張者が大分酔っ払ってしまい、お開きモードに。

以前の記事の「関東人あるある」パターンです👍

私は2次会モードに入っていますので、出張者をホテルまでお見送りした後、一人飲みに繰り出すのでした。

長くなりそうなので、一人二次会の様子は別記事で書く事とします。

はち舎さんが気になった方は是非足を運んでみてください。

はち舎居酒屋 / 思案橋駅観光通駅崇福寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
居酒屋飲み
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました