思案橋一人飲み【第二部】

ガールズバー

東京からの出張者向けの懇親会(一次会)からの続きとなります。

 

 

一次会ではち舎さんでお世話になった後、

連れは皆解散してしまった後の一人飲みパターンです。

 

明日も仕事なんだから帰れよって話なのですが、

二次会当然のノリで当日臨んでいるので、飲み足りません。

 

向かう先は数年前頃から通い詰めているバーです

 

私、関東在住時はとにかく飲み会が嫌いでした。

 

どうしても仕事感が拭えないのと、

人見知りな性格も相まって苦痛でしかなかった訳です。

 

同期とはたまに飲みに行く程度でしたが、

同僚飲みも月一回やれば十分ですし、

ましてや一人飲みなど金と時間の無駄とさえ思っていました。

 

長崎に来て、長崎の方々に触れ、

 

飲みの楽しさ、

重要さ(あと、飲みの辛さも笑)

 

を教えてもらった思い入れのあるバーです。

 

真面目な感じで書いてますが、ガールズバーなんですけどね笑

 

会社の先輩の行きつけの店で、

とある女の子に激ハマりしてしまい、

飲みの楽しさ、辛さ、あとは人見知りな性格にまでも影響を与えた店で、

私的にはこの店に育てられたと言っても過言ではないお店です。

 

オードリー若林さんの名言で

人見知りを直すにはガールズバーしかない

という言葉がありますが、まさにその通りだと思います。

 

ガールズバーはキャバクラとは違い、

女の子が必ず付いてくれるという約束事はありませんし、

気の合う子が毎回付いてくれるという事もありません。

(店によって違いますが指名制を導入してる店もありますが、前提としては記載の通りです。)

 

会話が弾まない=店が悪い、女の子が悪いと

評価するお客さんもいますが、

そんな状況にも自分がトークスキルを磨けば良いと、

日々鍛錬を行う気持ちで、こちらのお店に通い詰めていたわけです。

 

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

 

お店は思案橋通り入ってすぐのBar Musee(バーミュゼ)さんです。

狙いの店がない限り、大体この店に行きます。

 

関東のガールズバーにも出張がてら

何度か行ったことがありますが、

長崎のガールズバーの特徴は酒の種類がとにかく多いんです。

 

メニュー表 4ページ分ほど飲み放題メニューがあり、

普通のバーくらいの品数を誇ります。

 

値段も関東のガールズバーの1/2程度の価格でリーズナブルです。

 

一人飲みでも十分満足出来る品数ですし、

女の子が話の相手にもなってくれますので居心地が良いんですよね。

 

ただ、注意が必要なのは、利用客は比較的若年層が多く、

割とガヤガヤしてますので、静かなところが好きな方にはお勧めしません。

 

静かで雰囲気の良いバーも知ってますので、

行く機会があったタイミングで記事UPしていきます。

 

今日は一次会でアルコールの物足りなさを感じたせいか、

小腹が空きましたので、キングカラアゲさんのデリバリー頼んじゃいます✆

 

思案橋界隈のバーは、つまみを置いている店が少なく(個人的には店側の狙いだと思ってる)、

深夜までデリバリー営業をしているお店からデリバリー注文をし、

それをアテにバーで酒を飲むのが思案橋スタイルです

 

キングカラアゲさんは店名の通り、唐揚げメインのお店なのですが、

全て鶏ムネ肉を使っているというこだわりようです。

キングカラアゲさん独自のスパイスがミソで病みつきになります👍

 

そんなこんなで美味しい唐揚げをアテに

キャストとの会話にも花が咲き、

2セット目突入からの2時頃にフィニッシュです。

 

翌日も普通に仕事+懇親会第2弾です。

↓↓↓懇親会第2弾の記事はこちら↓↓↓

 

↓↓↓2022年最新のMUSEE(ミュゼ)紹介記事はこちら↓↓↓

 

ご紹介したBar Musse(バーミュゼ)さんキングカラアゲさん

が気になった方は是非足を運んでみてください。

BAR MUSEEバー / 思案橋駅観光通駅崇福寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました