出張者応対【第二夜】

グルメ

今日は出張者応対二日目です🍺

今日の懇親会は不参加予定だったのですが、今日になって二次会要員として呼ばれる始末💦

社畜なんで行きます笑

二次会から合流のパターンは中々時間調整が難儀なのですが、おおよそ22時半〜23時半頃には終わる想定で調整していきます。

夕飯は済ませ、思案橋には22時半頃に到着して、まったり一人飲みが出来る「とりや」さんにて時間を潰すことにします。

とりやさんといったら、定番のしょうゆ唐揚げなのですが、夕飯済ませているので、軽めのつまみメニューを攻めていきます。

最近ハマってる鶏皮串ハイボールで一人飲み開始です。

鶏皮の脂分がハイボール進むんですよね👍

鶏皮串ハイボールを平らげて時間に目をやると、時刻は23時。一次会主催者からの連絡はありません。

盛り上がっちゃっているパターンだなと思い、ハイボールフライドポテト追加していきます。

脂分とハイボールって何でこんなに合うんだろう、、

二杯目も平らげて、時刻は23時半。

おせぇな。

一次会の閉店は24時なので、大分盛り上がっちゃっているパターンなんでしょう。

気を遣って、まだー?的な連絡はしません。

これは24時過ぎに連絡が来るパターンだと思い、ハイボールもう一杯追加

24時経過。

流石に一次会主催者にチャット入れます。

15分経っても既読付きません。

参加者にLINE送ります。

15分経っても既読付きません。

これは予想外して、大分早い時間にお開きパターンだったんだなと思い、感情を無にして帰ろうかと思ったら上司からようやく反応あり。

自分は先にあがったけど、他のメンツは残ってるはずとのこと。

その後、参加者からTELが入り、ようやく二次会に合流です。

時刻は既に1時。呼ばれたバーへ向かいます。

向かった先は「THE BARDYYZ(バーディーズ)」さんです。

初めて行く店ですが奥行きもあり広々としていて良い感じのバーです👍

到着と同時に私を誘った一次会主催者から全力の謝罪を受け、ギネスビールとともに溜飲を下げて行きます🍺

年のせいか、胃袋が膨れてしまうので、ビールは基本最初の一杯しか飲まない(飲めない)のですが、黒ビールだけは延々飲めるんですよね。

二次会は仕事の話で盛り上がりをみせ、結局お開きは3時。

えぇ、、、普通に明日も仕事です。。。

今回訪れたとりやさんバーディーズさんが気になった方は是非足を運んでみてください。

関連ランキング:焼き鳥 | 思案橋駅観光通駅西浜町駅


関連ランキング:バー | 思案橋駅観光通駅崇福寺駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました