【老舗】ビストロ ボルドーさんに行ってきました

ビストロボルドー グルメ

今日は会社の懇親会です。

別プロジェクトメンバーとの会合ですが、うち2名は元々私の部下なので知れた顔です。

今日は同僚がお店の予約をしてくれたので、普段行かないお店に行けそうです。

序章

同僚がチョイスしたお店はビストロ ボルドーさん。

 

初めて行く店です。

 

トルコライス発祥の店である事は認識していたのですが、

あまりトルコライスに興味がないので毎回スルーしてました笑

早めに仕事が終わったので、ボルドーさんに到着。

 

何やら入り口にデカデカと表彰状が飾られています。

自らハードル上げていきますねーw

味・質に自信があるんでしょうね👍

入店後

階段を登り、客席をチェックしていきます。

 

2F、3Fが客席で、2Fは4人掛けテーブル2つ、6人掛けテーブルが2つ、

奥に浜の町アーケードを見下ろせるカウンター席が6席ほど。

 

今日は予約客で新規客は入れていないとの事でしたが、客の入りは2Fで2組ほど。

 

入店後、一向に案内されないので2Fの厨房に数回声がけをしてみます。

シェフの方が出てきて、入店後数分でようやく席に案内されました。

コース料理

本日は、こちらのコースで頼んでいます。

 

まずは飲み放題メニューに目をやります。

飲み放題メニュー多めですね👍

特にメガシリーズ(ハイボール・レモンサワー)があるのはポイント高いです!

こだわり酒場のレモンサワーを扱っているのもありがたい🤣

 

遅れて同僚たちが到着し、懇親会スタートです。 

まず出てきたのは「メンチカツバーガー」です。

小ぶりで可愛いので、パシャリ📷

 

衣がサクサクで、中身のお肉から肉汁が溢れ、美味しいです😋

 

間にカルパッチョを挟み、生ハムサラダの登場です。

 

お次はグラタンの登場からの

 

海鮮パエリアのお出まし。

サフランライスを使用しており、魚介類の旨味を邪魔しない優しいお味です😋

 

イベリコ豚のコンフィーと彩り野菜のバーニャカウダ

お口直しをしつつ、ラストはサーロインステーキパスタと続きます。

 

サーロインステーキパスタは訳あって写真取り損ねました😢

 

最後にデザートを頂き、一次会は終了しました。

総括

味は良く、料理の見栄えにも拘りを感じました。

 

ただ、個人的な感想としては

初物バフがかかって過大評価されている感を否めませんでした(´・ω・`)

 

といいますのも、懇親会開始は19:15。

全ての料理が出終えたのが22:15。

 

2時間コースのはずでしたが、3時間もかかったのは

料理の提供が遅いためです。

 

前述のサーロインステーキが出てくるまでがとにかく長く、

料理全て小ぶりなので、お腹も減っていた事も合まって

提供された途端に平らげてしまった次第です💦

 

なので写真撮るのを忘れてしまったと・・・

 

味は良いだけに、マネジメントの領域で店の質を下げてしまうのは

勿体ないなぁというのが率直な感想です。

 

味は良かったですし、料理は全て小ぶりですので、

女性の方向けには良いと思います。

 

ただ、男性陣にはこの量は結構キツイかな💦

 

そんなこんなで小腹空きまくりの状態で一次会を終えましたので

一同は二次会へ繰り出すのでした。

↓↓↓二次会の模様はこちら↓↓↓

 

ビストロ ボルドーさんが気になった方は是非足を運んでみてください。

ビストロ ボルドービストロ / 思案橋駅観光通駅浜町アーケード駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました