かのんちゃんが辞めちゃうよ(涙)な一日

ガールズバー
かのん
かのん

今週火曜・土曜でラスト出勤です😢

 

Musee(ミュゼ)の姫キャラ

かのんちゃんのインスタストーリーに気が付いたのはお昼休憩中。

 

さて、どうしたものか。と作戦を練りに

お昼ご飯を食べに行きます。

長崎港 新地店~刺身定食 700円~

 

本日は火曜日。

 

午前中は出先でしたので、

現場へ向かう途中に長崎港・新地店へ立ち寄ります。

 

長崎港では基本的には出島ワーフ店しか行かないのですが、

新地店は刺身定食がレギュラーメニューなのがお気に入りです👍

 

ただ、同系列店なのに、

メニューが大分違いますね💦

 

新地店では基本、刺身定食しか

頼まないのであまり気にしていませんでしたが、

新地店は漬け丼系が出島ワーフ店より割高という謎設定😨

 

 

長崎港の刺身定食は安心安定設定👍

新鮮な魚が\700で食べられるので何も文句は無しです。

 

しかもコーヒーのサービスまで付いてくるのですから

コスパも高いなぁとつくづく思います。

 

昼食をとりながら、

かのんちゃんラスト出勤をどうしたものかと

検討しましたが、会いに行くことは確定として笑

まんぼう明け早々の時期ですので、

一次会プランを検討していきます。

 

目星を何店舗か付け、

仕事へ戻るのでした。

 

↓↓↓長崎港 出島ワーフ店の特集記事はこちら↓↓↓

【一人一次会】五人百姓

 

仕事を終え、銅座近辺の候補店をリサーチしていくと、

五人百姓がほど良い混み様でしたので、

カウンター席へ着席します。

 

↓↓↓五人百姓の過去紹介記事はこちら↓↓↓

 

まんぼう明け初の五人百姓ですので

ココロオドリマス👍

 

まずは突き出しと生ビールでお口を潤していきます🍺

五人百姓に来たら「ちょい盛り」は欠かせません👍

今日も鮮度抜群です。

 

ただ、五人百姓で唯一不満に思っている事があります。

せめて醤油差しに入れて😢

 

醬油の銘柄が分かると途端に安っぽさが出て

ちょっとゲンナリしちゃいます(´・ω・`)

 

刺し盛を平らげ、カウンター越しに厨房に目をやると

島原産の野菜と、とれたてのお魚。

 

その後、メニュー表に目をやると、

飛び込んできたのは「天ぷら盛り合わせ

 

魚もお野菜もいってみたくなっちゃいました👍

海老天に椎茸。

 

外はサクサク、

中は素材のエキスがジュワっと

口の中に広がります😋

 

天ぷらを平らげた後、

腹の具合と相談して

もう少し入れられそうですので、

島唐辛子餃子いっちゃいます👍

 

唐辛子が効いていて、

酒のお供にピッタリです👍

 

腹も膨れましたので

いざ二次会へ出陣です。

【一人二次会】Bar Musee(バーミュゼ)

 

ミュゼに行く時は決まって

キャストの子に事前連絡を入れません。

 

店の前に到着すると、

キャスト3名が立ちんぼ状態。

 

今日は暇なんだな。

と察知した上で店内で向かいます。

 

先客はおらず、

店内に私一人とかのんちゃん

 

一応、今週土曜日がラスト出勤のようですが、

私は行けないので今日が最後となります。

 

永く知っているキャストが最後の時は

自分ルールを決めています。

 


モエ・エ・シャンドン モエ ロゼ アンペリアル ギフトボックス入り [ スパークリングワイン 辛口 フランス 750ml ]

 

シャンパンを入れる事です。

 

誕生日だとしても、基本的には

シャンパンを入れる事はありませんが、

最後の時には労いの意味も込めて、

シャンパンを入れる事にしています。

 

ちなみにシャンパンは大の苦手です笑

 

シャンパンを入れると告げると、

下で立ちんぼ状態のキャストの子が

続々と上がってきて

3対1の状態でシャンパンを平らげていきます。

 

上がってきたのは、

なつきちゃんと、じゅんちゃん

 

なつきちゃんは、かのんちゃんの友達で

ミュゼに入店した子です。

 

なつきちゃんも近々誕生日ということで、

何か出来ないかと検討した結果がこれ。

 

とりやオールスター笑

 

地鶏コロ焼きに牛タン塩、

鶏ささみのしぎ焼き、じゃがバター、、、

って頼みすぎwww

 

↓↓↓とりやの紹介記事はこちら↓↓↓

皆、夕飯食べずに仕事に出てきたようで、

よく食べます😋

 

腹も膨れ、酒も進んだところで、

かのんちゃんと昔話に華を咲かます🌸

 

かのんちゃんは入店当初から知っており、

初めて付いた客は私だそうです。

 

コスプレイヤーでもあり、

美容師を志していることもあり、

夜の女でもあることも相まって、

入店当初とは別人レベルで垢抜けた子です。

 

約2年ミュゼに在籍していましたが、

これだけ長く知っている子がいなくなるとなると

寂しくなるなぁとしみじみ感じます😢

 

ただ、東京で心機一転、

社会人生活を送るそうなので、

東京出張の折にでも顔を見に行ければと

そう思っている次第です。

 

↓↓↓Bar Musee(バーミュゼ)の紹介記事はこちら↓↓↓

別れを惜しみつつ3セット目まで居座った後、

翌日の仕事の事を気にして、おいとまする事としました。

 

3月は別れの多い時期ですが、

今後の新しい出会いに期待して、

またミュゼに立ち寄ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました