【一人飲み】まったりしたい金曜日~さくら其の一~

グルメ

今日は金曜日。

 

まんぼうも明けましたので、

仕事終わりにまったり一人飲みしたい気分です。

 

20時過ぎに仕事を片付け、

候補店に向かいます。

 

今日は週末という事で、

通常使いしている一人飲み候補店は

どこも混んでいる事が予想されるので、

まったり一人飲みが出来る店として、

さくら其の一(さくらそのいち)さんへ向かいます。

 

さくら其の一(さくらそのいち)とは?

吉宗さんの隣のビルに構える居酒屋です。

のぼりが立っているので、そちらが目印になるかと思います。

さくら其の一(さくらそのいち)の場所

吉宗さん隣のビルですのでわかりやすいかと思います。

さくら其の一(さくらそのいち)の特徴

何度か利用させてもらっているお店ですが、

特徴としては下記かと思います。

 

CHECK
  1. あらゆるシーンに対応可能(一人飲み・懇親会)
  2. 居酒屋定番メニューが取り揃えられているので好き嫌い気にせず利用可能
  3. 数少ない喫煙可能店
  4. ネットからカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

あらゆるシーンに対応可能(一人飲み・懇親会)

大箱の店舗ですので、おすすめは懇親会での利用です。

全席個室ですし、コース料理もコスパが高いです。

 

居酒屋定番メニューが取り揃えられている

肉料理を前面に押し出していますが、

魚系も置いてあり、居酒屋定番メニューも

取り揃えていますので、好き嫌い気にせずに

懇親会を開催できることが強みです。

 

数少ない喫煙可能店

最近では喫煙可能なお店がめっきり減りましたが、

さくら其の一(さくらそのいち)さんは喫煙可能店です。

 

ネットからカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

ホットペッパーグルメ対応店舗ですので、

ネットから簡単に予約が可能です。

 

ポイントも溜まりますし、大変お得ですね👍

 

さくら其の一の予約はこちらから

さくら其の一(さくらそのいち)のメニュー

一部撮り損ねましたが、下記となります。

 

さくら其の一(さくらそのいち)での様子

仕事も終えましたが、今日は金曜日。

 

まんぼう明け間もないので、

どこのお店も混雑が予想されますので、

まったりした週末を過ごしたいと考えました。

 

念のため、銅座近辺をリサーチするも、

予想は当たっていて、どこも中々の混み具合。

 

こうなると、アーケード近辺を攻めるべきだな。

と思い、歩きながら候補店を思案します。

 

まったりしたいから、喫煙可能店が良い。

 

となると、向かう先が決まりました。

さくら其の一(さくらそのいち)さんです。

 

たまに利用するお店ですが、

さくら其の一さんは団体客メインのお店なせいか、

小人数飲みをされる方が少なく、

大体カウンターが空いているので、

個人的には穴場スポットだと思っています。

 

予想は当たっていて、

テーブル席は殆ど埋まっているも、

カウンターには誰もいません。

 

まずはビールのお供に雲仙ハム🍖

 

ちょっと小ぶりですが、

ちょこっと添えられた野菜類が良いアクセントです👍

 

ペロリと平らげると、

お次はTHEつまみ的なものが欲しくなりました。

 

定番のポテトフライです🥔

 

このポテトフライが450円にもかかわらず、

結構なボリュームで大満足👍

 

割とお腹は膨れましたが、

最後に野菜類が欲しくなり、

注文したものはこちら。

 

豚キムチ

程よい辛みが良い酒のアテになります。

 

豚キムチを平らげると、

時刻は22:00過ぎ。

 

閉店も間近なので、

次のプランを検討していきます。

 

このまったりモードを維持するには

Lien(リアン)に行くっきゃねぇ。

 

そう思い立つと、指名の子に連絡を入れ、

一人二次会へ更けるのでした。

 

↓↓↓Lien(リアン)紹介記事はこちら↓↓↓

最後に

主に利用する機会は、大人数の飲み会ですが、

さくら其の一さんでの一人飲みも一興です。

 

そんなさくら其の一さんが気になった方は

是非足を運んでみてください。

さくら其の一の予約はこちらから

 

居酒屋 さくら其の一居酒屋 / 観光通駅浜町アーケード駅思案橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました