【思案橋】楽屋~全席掘りごたつ個室のゆったりできる居酒屋さん~

グルメ

本日は会社懇親会で楽屋さんを利用させてもらいましたので、

その際の記事をUPしようと思います!

楽屋とは?

思案橋に店を構える居酒屋さんです。

楽屋の場所

思案橋駅下車後、鍛冶屋町方面に歩いた1本目の道を右に曲がった先にあります。

楽屋の特徴

楽屋さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 全席掘りごたつ個室で懇親会利用に最適!
  2. 飲み物の提供スピードが尋常じゃないくらい早い!
  3. コースメニューのコスパ高し!全てお一人様用に小鉢に取り分けられていてコロナ対策もバッチリ!
  4. ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

全席掘りごたつ個室で懇親会利用に最適!

楽屋は全席掘りごたつ席となっており、

懇親会利用客にフォーカスをあてたお店となっています!

 

座敷となると、長時間座っていると足やお尻が痛くなるので、

掘りごたつはありがたいですよね👍

飲み物の提供スピードが尋常じゃないくらい早い!

オーダー後、1分以内に提供されるスピード感です💦

 

今回訪れた際、厨房近くの座席だった事もありますが、

それにしても毎回超速で飲み物を提供してくれるのは

確実にプラスポイントですよね👍

コースメニューのコスパ高し!全てお一人様用に小鉢に取り分けられていてコロナ対策もバッチリ!

コース料理ですと、大皿料理が提供されるケースが一般的かと思います。

 

楽屋さんは全品お一人様用に取り分けられており、

接触感染機会を最大限に減らした営業努力をされている事が伺えます!

 

さらには座席中央には感染予防用の透明の衝立で

仕切られており、数ある飲食店において

ここまでコロナ感染対策を徹底しているお店は

初めてでしたので非常に感激しました👍

ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

楽屋さんはホットペッパーグルメ対応店舗ですので、

簡単にネット予約ができます!

 

[PR] 楽屋のネット予約はこちら

楽屋での様子

本日は新卒2年目のかわゆい後輩が長崎に出張に来ておりますので、

同僚たちと懇親会です👍

 

割と大人数(約10名)での開催となりますので、

極力大箱のお店で、感染対策も講じられており、

コースのお値段はある程度は抑えたい所です。

 

そこでチョイスしたお店は楽屋さんです!

 

楽屋飲み放題メニュー
楽屋飲み放題メニュー

十分な飲み放題のメニュー数👍

 

飲み放題メニューを眺めていると、

全員集まりましたので懇親会スタートです。

まずはプレモルと突き出しで🍺

 

最初のメニューはサラダ。

一人一人小鉢に取り分けられているんですね💦

 

サラダは一般的には大皿で出される店が多いので驚きです!

 

続々と料理が運ばれてきました🤣

カルパッチョにマリネ、煮物、ジャーマンポテト、茶わん蒸し。

 

唐揚げに魚のフライ。

 

あさりのパスタ

 

鶏の炭火焼き。

 

って、メニュー数めっちゃ多くない!?

 

全品量は多くはないものの、小鉢料理で提供されるので、

女性陣はここいらでギブアップする方が何名か続出🤣

 

まだまだ終わりません!

締めのご飯に味噌汁。

 

からの、デザートのカステラでフィニッシュ!

 

コース料理の品数でいうと実に10品超!

これに飲み放題が付いて4000円

恐れ入りました🤣

 

その後は、女性陣が残した料理の残飯処理を男子勢で行い、

1次会はここいらでお開きとなりました。

 

その後、かわゆい後輩とまだまだコミュニケーションを取りたい

ご一向6名を残し、次なる二次会へ旅立つのでした。

↓↓↓二次会の様子はこちら↓↓↓

最後に

コース料理のコスパが非常に高い楽屋さんを今回ご紹介しました。

 

立地も良いですし、コース料理のお値段もリーズナブルと、

懇親会利用に最適なお店だと思います!

 

そんな楽屋さんが気になった方は是非足を運んでみてください。

 

[PR] 楽屋のネット予約はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました