【思案橋】間もなく閉店!ローリンマン~年末忘年会難民を横目に~

グルメ

2022年の年末に突発的な会社懇親会を催した際の模様をお届けします!

 

先日、とある思案橋情報通の方と飲む機会があり、

どうやらローリンマンは2023年1月末を以て

店を畳んでしまう模様😢

 

閉店前に急ピッチで記事書き上げます!

ローリンマンとは?

電停通り沿いに位置する10年以上続く老舗のダイニングバーです。

ローリンマンの場所

思案橋駅を下車後、崇福寺方面に歩き、

太平楽手前のビルの2Fに位置します。

ローリンマンでの様子

今日は仕事納めの一日です。

 

在宅ワークも出来る環境ですので、

私以外に同チームに出社してるのは4名のみ。

 

昼頃に飲みに行きたくなり、

うち3名に声をかけてみると、2名釣れました🎣

 

夕方頃から店探しを始める訳ですが、

毎年の事ながら年末の思案橋界隈の賑わい具合は異常です💦

 

20店舗ほど散策するもどこも空いておらず(´・ω・`)

 

この感じ、1年前と一緒やな・・・

そうだ、ローリンマン行こう!

 

↓↓↓1年前の年末飲み会の様子はこちら↓↓

 

何とかローリンマンの予約が取れ、

懇親会スタートです🍺

 

最近糖質が気になるのでハイボールから👍

 

でも糖質も欲しいからポテトフライも!笑

 

ローリンマンさんのポテトフライ好きなんで

来る度に頼んじゃいます👍

 

お次は揚げ出し豆腐。

ダイニングバーで和風な食事も提供してくれるのありがたい👍

味付けもバッチリで流石のクオリティーです。

 

お次はイカゲソ。

これも美味し😋

 

ローリンマンに来たらパスタを頼まないわけにはいきませんので、

ペスカトーレをオーダー。

 

アルデンテで美味し😋

 

美味い肴を共にし、懇親会の話も弾み、

一次会で終える訳にも行きませんので、

二次会はBar Xへ出向き、仕事納めという安心感も相まって

ベロベロの酔っ払って深夜2時に帰宅したとさ。

 

↓↓↓Bar X(バーエックス)の特集記事はこちら↓↓↓

最後に

年末にローリンマンさんに出向いたのは偶然だったわけですが、

閉店のニュースを聞いたのはつい先日。

 

料理のクオリティーが非常に高く、値段も安いので、

使い勝手の非常に良いお店だったのですが、

コロナ影響も相まって1月末を以て店を畳むそうです。

 

ローリンマンさんのパッケージ(料理のクオリティー)を残して、

内観・外観・立地・営業形態を変えれば

間違いなく人気店となりうるクオリティーだと

思っていましたので、寂しい限りです(´・ω・`)

 

思案橋情報通の方からの情報によると、

オーナーさんは他店で店を構え、営業されるそうですので、

新店舗に立ち寄る事があれば、また記事としてUPしたいと思います!

 

1月末までのOPENとの事で、残り間もないですが、

ローリンマンさんが気になった方は是非足を運んでみてください。

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメバー
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました