【銅座・思案橋】三大人気焼鳥店の一角~とりかわ春~

グルメ

今回は銅座・思案橋界隈の

三大人気焼鳥店の一角である

とりかわ春さんをご紹介します。

とりかわ春とは?

銅座・思案橋には美味しい焼き鳥屋さんが沢山あり、

競合店多数の中、人気店として名の知れ渡っている焼き鳥店の一角です!

とりかわ春の場所

観光通り沿いからビッグエコーさんの脇道(永見徳太郎通り)を抜け、

初めての路地を曲がった先にとりかわ春さんがあります。

とりかわ春の特徴

とりかわ春さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 鶏皮が一番のおススメだと思うでしょ?違います。全部なんです笑
  2. 味の品質が高いけどお値段はリーズナブル!
  3. カウンター席と座敷。お一人様でも少人数のグループでも入りやすい内観。
  4. 今や貴重な喫煙可能店舗!
  5. 銅座・思案橋界隈の人気焼鳥店三強の一角

鶏皮が一番のおススメだと思うでしょ?違います。全部なんです笑

店名の通り鶏皮が一番のおススメメニュー

かと思われる方も多いかと思いますが、

(鶏皮推しなのは明白なので)

個人的には鶏皮以外の全メニューがおススメです笑

 

どのメニューも洗練されており、

どこを取っても甲乙つけがたい。

 

そんな質の高さがとりかわ春さんの最大の特徴だと思います!

味の品質が高いけどお値段はリーズナブル!

たらふく食べて、飲んで大体一人当たりのお値段は4000円前後と非常にリーズナブルな価格帯です。

 

アルコールメニューも飲んだくれにはありがたい

メガサイズもありあすので、価格帯もグッと抑えられますね👍

カウンター席と座敷。お一人様でも少人数のグループでも入りやすい内観。

カウンター席が8席ほどで、座敷が2席用意されており、

お一人様でも、少人数のグループ飲みでも入りやすい内観となっています。

 

タイミング良くサクッと一人飲みできるのもありがたいですね👍

今や貴重な喫煙可能店舗!

受動喫煙法の施行でめっきり喫煙可能店が減った

銅座・思案橋界隈ですが、数少ない喫煙可能店です!

銅座・思案橋界隈の人気焼鳥店三強の一角

私が銅座・思案橋界隈の飲み屋情報収集に

興味を持ち始めて早5年。

 

焼鳥で美味しいと評判を耳にする人気店は

下記3店舗(三強)に絞られている印象です。

 

とりかわ春さんはきっちり三強の一角です👍

 

  • あぶり家もくぞう
  • 博多とりかわ春
  • 北沢三丁目

とりかわ春での様子

本日は月曜日。

 

月1ペースでサシ飲みする事が定番となっている同僚がおるのですが、

特に事前に予約を取る事もなく、ふらっと銅座近辺で店探しをしていると、

とりかわ春さんにワンチャン入れるかな。と思い

門戸を開けてみると、タイミング良く入れるそうな👍

 

まずはメガハイボールで喉を潤し、

定番の突き出しであるどっさりのキャベツ。

シンプルに塩味のドレッシングをまぶしたキャベツですが、

串のお供にこれが合うんよ👍

 

スピードメニューとしてオーダーしたのは皮酢。

鶏皮とお酢を和えたメニューですが、

酸味が鶏皮と合う👍

 

コリコリ食感も酒に合うので酒が進みます🍺

 

まず注文したのがしそ巻き。

ジューシーさと、しその爽やかな風味が抜群の相性なのよ😋

 

とりかわ春さんに来たら必ず頼む一品その1です👍

 

お次はレバー。

 

定番の豚バラを頂いていきます。

優しい豚の脂が五臓六腑に染み渡ります😋

 

お次はみそさがり。

牛サガリと味噌の相性、たまらん!

 

お次は四つ身。

身離れが良く、肉の繊維の解け方が異常で柔らかみを感じるほっこりする一品。

 

お次はつくね。

これが美味いんよ😋

 

お次は必ず頼むメニューその2。

しいたけ。

 

私は焼き鳥屋さんに行ったら必ずしいたけを頼むのですが、

今までに行った焼き鳥屋さんのしいたけの中で

とりかわ春さんのしいたけが一番美味い!😋

 

大ぶりのしいたけに出汁を湿らせ、

しいたけの旨味と出汁の相性が神。

 

お次はダルムをいってから

 

納豆。

 

これもとりかわ春さんに行ったら必ず頼む一品その3!

焼き鳥で納豆?と思うかと思います。

 

ビジュアルがイメージが付かなかったのですが、

食べてみて大アリのメニュー👍

 

とりかわ春さんの納豆は、油揚げの中に納豆を入れ、

それを焼いた状態で提供してくれるのですが、

カリッと焼いた油揚げと、ねっとりとした納豆が合うんですよ👍

 

変わり種メニューとして是非頼んで欲しい一品です!

 

串系メニューは満足がいくほどにオーダーしきりましたので、

お次は口直しに、ささみのしぎ焼きをオーダー。

 

ささみを軽く炙り、レア感を残した状態で

ワサビを和えた一品。

 

さっぱりとした味わいで胃を落ち着かせていきます👍

 

最後の締めに鶏スープ。

 

ちなみにこれ、無料です👍

 

おちょこ1杯分の鶏ガラスープですが、

締めの一品として間違いなしですし、

無料に勝るものはない👍

 

腹も心も満たされましたので

ここいらでおいとまする事します。

 

ご馳走様でした。

最後に

今回ご紹介したとりかわ春さんですが、

銅座・思案橋界隈で非常に人気のある焼き鳥屋さんとなりますので、

週末の場合は予約必須、平日の場合はピーク時間帯を避ければ入れるかと思います!

 

本当に美味しい焼き鳥屋さんですのでおススメですよ👍

 

そんなとりかわ春さんが気になった方は

是非足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました