【思案橋】映える居酒屋~博多大衆酒場ひびき~

グルメ

今回は思案橋横丁に店を構える

博多大衆酒場ひびきさんのご紹介をします。

 

一時期インスタで投稿されまくっていた当店ですが、

とにかく映える居酒屋メニューがあるんです!

 

【思案橋】博多大衆酒場ひびきとは?

思案橋横丁内にある居酒屋です。

 

海鮮推しのお店ですが、

映えるメニューも揃えつつ、

キッチリ味も美味い!

 

そんな素敵なお店ですよ👍

【思案橋】博多大衆酒場ひびきの場所

思案橋横丁の中腹の1階に位置しますのでわかりやすいかと思います。

【思案橋】博多大衆酒場ひびきの特徴

博多大衆酒場ひびきさんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 映えるメニュー「うにいくら飯」は必食の一品!
  2. 飲めば飲むほど安くなる!ドン安がアツい!
  3. 刺し盛にも他店には無い映えポイントあり!
  4. 敢えて狭い居酒屋感が良い!コスパの良いメニューで客に還元している様が見て取れて心打たれる!

映えるメニュー「うにいくら飯」は必食の一品!

このテンコ盛りイクラやばないすか?💦

 

これだけイクラ乗っかっていて

お値段1000円未満ってサービスしすぎでしょ🤣

 

この映えるうにいくら飯が

一時期インスタで投稿されまくっていたのが

私自身、来店のきっかけにはなりましたので、

映えるメニューが置いてあるというのは重要ですね👍

飲めば飲むほど安くなる!ドン安がアツい!

メガジョッキのアルコールが飲めば飲むほど安くなるドン安!

 

4杯目以降は1杯100円という破格の価格帯🤣

 

こんなん頼むしかないっしょ👍

刺し盛にも他店には無い映えポイントあり!

刺し盛にもうにいくら乗っとるやん🤣

 

これで1000円以下なんだから破格的過ぎでしょ🤣

 

長崎人は刺身にうるさいので、

長崎で刺身を提供するからには味もお墨付き👍

 

バッチリ美味しです😋

敢えて狭い居酒屋感が良い!コスパの良いメニューで客に還元している様が見て取れて心打たれる!

1階はカウンター席のみで人が一人通るのがやっとの

通路を通過し2階に上がると、DIY感満載のテーブルとイスが5席ほど。

 

先述のコスパの良さも相まって、

内装費を削りに削ってメニューの品質に全振りしている経営スタイルには心打たれます。

 

ドン安だけに飽き足らず、

メガサイズのみならず、ギガサイズなんかも置いている!

 

映えメニュー以外にもそそるメニューが多数!

 

壁にはおすすめメニューがびっしり!

 

魚介系メニューだけでなく、おでんなんかも置いてます👍

 

【思案橋】博多大衆酒場ひびきでの様子

博多大衆酒場ひびきさんには

何度か足を運ばせてもらっていますので、

その中の模様をお届けしたいと思います!

 

day1~博多大衆酒場ひびき初来店~

最近インスタでやたらと目につく博多大衆酒場ひびきさん。

前々から気になっていましたが、

中々行く機会がなく、週末に同僚とのサシ飲みの際に

ようやく立ち寄ることが出来ました。

 

まずはドン安4杯OVERを目指してメガハイボールから🍺

 

刺し盛えぐっ💦

ネタもでかいし、うにいくらまで乗っけてくれるとは🤣

 

味もねっとり感のある柔らかい刺身で俺好み👍

 

お次はひびきの唐揚げ。

醤油に漬け込んで前処理をキッチリしている味わい。

好きです❤

 

お次はエビマヨ。

こりゃあ美味い!

 

私が食べたエビマヨ史上第二位のランクあげます🎁

特製ソースが病みつきになる😋

ちなみにエビマヨ史上一位は蔵屋敷いぶき地からは変わらず。

 

お次は少し炭水化物摂取したくなったのでカニクリームコロッケ。

大ぶりでいい感じ👍

 

そろそろお腹も膨れてきたのでメインメニューをオーダー。

うにいくら飯。

いくらがこぼれそうな位にてんこ盛りしてやがるw

 

醤油をしっかり絡ませてパクリ。

美味くないわけがない😋

 

いくらの甘みが口いっぱいに広がって幸せでしかない👍

 

お次はおつまみメニューとして梅水晶。

コリコリ感がつまみとして優秀👍

 

締めで濃厚かにみそ。

これまたおつまみとして最適👍

 

初来店を大満足で店を後にするのでした。

day2~若手メンバーとのサシ飲みターン~

博多大衆酒場ひびきさんがえらく気に入ってしまったので、

一次会の流れで、まだ飲み足りない!という

血気盛んな若手メンバーを誘い、博多大衆酒場ひびきへ。

 

初手安定の刺し盛から。

これで1000円以下ってやっぱりやばい👍

 

お次はおすすめメニューのポテサラ。

ボリュームがあって良き箸休めになってGood👍

 

今回は気になっていたおでんいっちゃいます🍢

寒い時期のおでんは格別ですよね👍

 

箸休めにいぶりがっこクリームチーズ。

ちなみにいぶりがっこって秋田名物なんて九州とは無縁なのですが美味いのでヨシ🤣

 

たくあんの歯ごたえとクリームチーズが素晴らしい相性。

クラッカーとの相性も良いけどたくあんとの相性も良いですね👍

 

やっぱり締めには、うにいくら飯いっちゃうんですよねー。

この前よりいくらの盛りが少なくね?笑

 

遅い時間の来店だったので在庫が少なかったんでしょう。

そう割り切って締めの一品を平らげ、

店を後にするのでした。

 

ご馳走様でした。

最後に

今回紹介した博多大衆酒場ひびきさんですが、

メニューの質に全振りしており、

価格帯は非常にリーズナブルな是非とも推したい素敵なお店です。

 

1階がガラス張りで1階はカウンター席が5席ほどしかなく、

毎回混んでいるように見えますが、2階席もありますので、

週末でも意外にすんなり座れる通常使いに適したお店です。

 

そんな博多大衆酒場ひびきさんが

気になった方は是非足を運んでみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました