【思案橋】ちょっぴり贅沢な一人飲み

グルメ

以前、休日緊急呼び出しを2日連続で食らい、

ヤケになって一人飲みへ繰り出した時の様子をお届けします。

 

自分へのご褒美して、ちょっぴり豪勢に行きたいと思い、

鈴の屋さんで一人飲みを開始します。

 

↓↓↓休日緊急呼び出し食らった時の記事はこちら↓↓↓

鈴の屋とは?

長崎市内に3店舗構える居酒屋チェーン店となります。

 

銅座店・浜口町店・住吉店がありますが、

本日訪れるのは銅座店となります。

 

鈴の屋銅座店の予約はこちら

鈴の屋 銅座店の場所

有名おにぎり店「かにや」さんの真ん前に店を構えます。

鈴の屋の特徴

焼き鳥メインのお店ではあるのですが、

肉系・魚系何でもそろっている事が一番の魅力です。

 

そして、どの料理も美味い😋

 

喫煙が可能なのも非常にありがたい要素の一つです。

 

料理・お酒共にメニュー数も多く、

あらゆるシーンで利用可能な万能店となっています。

  • 会社懇親会での利用
  • 一人飲みでの利用
  • デートでの利用

 

店舗の作りとしては、カウンターが8席と、

その他全て個室という形ですので、

会社懇親会で利用されている方が多く、

満遍なく混んでいるお店となります。

 

鈴の屋銅座店の予約はこちら

鈴の屋のメニュー表

下記となります。

鈴の屋での一人飲みの模様

土日が緊急対応で潰れましたので、

今日は自分へのご褒美として、

少しグレードの高いお店をチョイスしたいところです。

 

時間帯も20時過ぎにずらし、

1回転目が終わりそうな頃を狙い、思案橋へ向かいます。

 

まずは、五人百姓の様子を見ますが、カウンターは満席。

 

お次にとりかわ春を覗くもカウンター満席。

 

お次にやってきたのが鈴の屋です。

 

カウンターが空いていたので、

まずは生ビール3点盛を頼んでいきます。

 

今日は朝から何も食べていないので、

あっという間に3点盛を平らげ、

お次は焼鳥盛り合わせを注文。

まずは2本が到着。

ささみわさびがうめぇー😋

 

どっさり盛られた刻み海苔とも相性抜群です。

お次は砂ズリ・豚バラと頂いていきます。

 

生ビールが空きましたので、

お次はメガハイボールを1杯注文。

 

メガシリーズを置いてくれているのも

個人的にポイント高いです👍

どうせ飲み切っちゃいますからね。

 

お次は鈴の屋に来たら必ず頼む一品。

明太クリームオムレツを注文。

これがほんっと美味い😋

 

鈴の屋の卵料理はどれもおすすめできます👍

 

ある程度、お腹も膨れてきましたので、

飲みメインモードに移りたいと思い、

一品物とメガレモンサワーを頼んでいきます。

置いている店では絶対に頼んじゃうんですよね。

ホタルイカの沖漬け。

 

中々に良い時間になってきましたので、

そろそろ締めとなる一品を注文したいところです。

 

メニュー表に目をやり、検討していくと

そういえば鈴の屋卵かけごはん

食べた事ないなと思い、締めに注文していきます。

薬味が乗っているパターンですか。

薬味が良いアクセントになっていて、美味です👍

 

欲をいうと、鰹節がガツンと効いた醤油と合わせると

更に美味しくなる気がします。

 

締めの一品も食べきりましたので、

鈴の屋を後にします。

 

ご馳走様でした。

最後に

鈴の屋さんは会社懇親会でも良く利用させてもらっており、

あらゆるシーンで利用できる万能店となります。

 

お勧めできるお店となっていますので、

気になった方は是非鈴の屋さんに足を運んでみてください。

 

鈴の屋銅座店の予約はこちら

 

鈴の屋 銅座店居酒屋 / 観光通駅西浜町駅浜町アーケード駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました