【東京出張編】百名店選出「おにやんま」の讃岐うどんを九州人が食べた感想

グルメ

前回記事からの続きとなります。

 

締めに麺類が欲しくなりましたので、

近場の深夜帯まで開けているおにやんまさんに向かいます。

おにやんまとは?

都内に7店舗構える、讃岐うどん屋さんです。

 

食べログのうどん部門百名店にも選出されているお店

人気の高さが伺えます。

 

今回訪れるのは五反田本店となります。

おにやんま五反田本店の場所

五反田のガードレール下に店を構えています。

駅近くなので分かりやすいかと思います。

おにやんま五反田本店の食レポ

Naia(ナイア)を後にし、ホテルに直帰しようかとも思いましたが、

締めに麺類をすすりたいと思い、

事前にリサーチしておいた、おにやんまさんに向かいます。

 

時刻は深夜1:00。

 

まずは、そのビジュアルに驚かされます。

ビジュアルは普通の立ち食いうどん屋さん💦

 

こんな深い時間にも関わらず、ほぼ満席状態です。

何をチョイスしようかと悩みましたが、

肉うどんをチョイスすることにします。

 

席に移動し、食券を出し、

水を1杯飲んでいる最中に肉うどん到着。

 

流石早い!

立ち食いうどんの醍醐味ですね。

うどんといえば、五島うどん、博多うどんが有名ですが、

正直言うと、うどん単体での私的ランキングは下記となります。

 

1位: 博多うどん

2位: 五島うどん

3位: 稲庭うどん

4位: 讃岐うどん

 

全種のうどんはご当地で食した事はあるのですが、

うどんは柔らかい方が好きで、

博多に行ったらラーメンよりもうどんを優先して食する位

博多うどんが好きです。

 

久々の讃岐うどんはどうかなと思い、

おにやんまさんの肉うどんを食していきます。

 

、優しい💕

 

讃岐うどんですので、モチモチとした食感はあるものの、

お出汁に雑味が無く、あっさりしていて傷んだ肝臓に染み渡ります。

 

これ、飲んだ後の締めに最高やな👍

 

正直、讃岐うどんには苦手意識があったのですが、

おにやんまさんのうどんが愛される事が良く分かりました。

 

今回の東京主張は弾丸気味でしたので、

ゆっくり出来るタイミングで深堀りしたいお店です。

 

優しいうどんで心も体も肝臓もあったまった後、

寝酒とばかりにストゼロを買ってホテルで帰るのでした。

最後に

讃岐うどんは個人的に苦手意識があったのですが、

おにやんまさんは別格だと感じました。

 

そんなおにやんまさんが

気になった方は是非足を運んでみてください。

おにやんま 五反田本店うどん / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

タイトルとURLをコピーしました