【上五島】味彩(あじさい)~五島牛を食べるならこの店で決まり~

グルメ

今回は上五島へ小旅行した際の模様をお届けします。

 

奈良尾港に降り立ち、

中心街へ向かった後、昼食目当てで見つけたのが

今回紹介する味彩(あじさい)さんです!

味彩(あじさい)とは?

上五島の有川港近くに店を構える和食屋さんです。

 

魚系から肉系までメニューが取り揃えてあり、

昼食で使うもヨシ、夕飯で酒を煽りながら食事を楽しむもヨシな万能店です。

 

[PR] 【じゃらん】五島のホテル・宿の予約

味彩(あじさい)の場所

奈良尾港から有川港に向けて車で384号線を30分ほど北進し、エレナ有川店さんのすぐ近くとなります。

味彩(あじさい)のメニュー

メニュー①
メニュー②
メニュー③

味彩(あじさい)の特徴

味彩(あじさい)さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 五島牛のステーキが絶品!必食の一品!
  2. 松竹梅のグレード順が逆な気が・・・それもご愛嬌。コース料理も選びやすい!
  3. 特産品を全てカバーした品揃え。

五島牛のステーキが絶品!必食の一品!

今回五島牛のステーキを頂きましたが、

肉汁に甘みがあり、そしてしつこくなく、

ペロリと食べられちゃう必食の一品です!

 

[PR] 【じゃらん】五島のホテル・宿の予約

松竹梅のグレード順が逆な気が・・・それもご愛嬌。コース料理も選びやすい!

松竹梅って松が一番高価なグレードよね?🤣

 

そんな間違いもご愛嬌。

コース料理も取り揃えており、

単品で選ぶのが煩わしい方にはありがたいコース料理ですね👍

 

[PR] 【じゃらん】五島のホテル・宿の予約

特産品を全てカバーした品揃え。

長崎名物のクジラ料理に加え、

五島牛、五島豚、新鮮な魚料理と、

長崎ひいては五島の特産品を全てカバーしており、

五島の美味しいを実感できるメニューが魅力です👍

味彩(あじさい)での様子

来てしまいました。上五島。

 

長崎港から奈良尾港までジェットフォイル便で2時間。

初上五島です。

 

奈良尾港近くでレンタカーを借り、

上五島の中心街となる有川港あたりまで向かいます。

 

車で約30分。

丁度昼時ですので、近くの店を探索します。

 

次回の記事で書く予定ですが、

夕飯は魚メインとなるので、昼はやっぱり肉やな。

 

という事で五島牛が食べられる店を探索します。

 

暫し探索すると、味彩(あじさい)さんを発見。

立て看板のメニューを見ると五島牛のステーキが食べられるそうな。

 

即決で店内にお邪魔していきます。

 

店内に入るとカウンター席が6席ほど。

他はテーブル席のようで結構広いです。

 

メニュー表と睨めっこをして、悩んだ挙句

選んだメニューは松コースに単品で五島牛ステーキ🥩

まずは小鉢からですね。

 

お次は天ぷら。

お盆がお洒落👍

 

海老がぷりっぷりでうまかー😋

 

お次は煮物料理。

上品な味わいでGood👍

 

茶碗蒸しも付いています。

出汁が濃厚でめちゃうま!

 

待ってました。

メインディッシュの五島牛のステーキ🥩

 

焼き加減がミディアムレアで絶妙👍

 

一噛みすると溢れ出る甘い五島牛の肉汁・・・

最高です。

 

その後はご飯に味噌汁。

最後のデザートにオレンジが出て来て

コース料理もFinish。

 

ご馳走様でした。

 

[PR] 【じゃらん】五島のホテル・宿の予約

最後に

今回ご紹介した味彩(あじさい)さんですが、

兎にも角にも五島牛のステーキが絶品でした!

 

上五島へ行くのには移動が大変ですが、

教会巡りをしながら歴史に触れる事もでき、

五島の美味しい特産品も味わえる事もでき、

移動の苦労も吹っ飛ぶような魅力に溢れた場所です。

 

そんな味彩(あじさい)さんが

気になった方は是非上五島まで足を運んでみてください。

 

[PR] 【じゃらん】五島のホテル・宿の予約
↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました