【思案橋】唐揚げはとりやが一番!~コロナ禍でもテイクアウト営業が人気~

グルメ

当サイトでも何度も登場しているとりやさん。

 

大好きなお店ですが、振り返ると

まともに店舗紹介記事を書いてきていないので、

2022年度最新版としてお届けしたいと思います!

とりやとは?

思案橋の船大工町通りに店を構える個人経営の居酒屋さんです。

 

立地の良さと、思案橋界隈の夜のお店からの

ネームバリューも非常に高いため、夜のお店では、

とりやのメニュー表を置いているお店は多数存在します。

 

とりやの予約はこちらから

とりやの場所

船大工町通り沿いに位置します。

看板も目立ちますのでわかりやすいかと思います。

とりやの特徴

とりやの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 秘伝の粉を使った唐揚げがうんまい!
  2. TKGが最強にして至高
  3. とてもリーズナブルで使い勝手最強(ホットペッパークーポンで単品飲み放題も可能)
  4. カウンター席の衝立が非常に良いアクセント
  5. テイクアウト営業が大人気!
  6. ネットでカンタン。ホットペッパー予約対応店舗

秘伝の粉を使った唐揚げがうんまい!

とりやといったら唐揚げです👍

中はジューシーで病みつきになる味です😋

 

塩唐揚げと醤油唐揚げがありますが、

醬油唐揚げが個人的にはおススメです!

TKGが最強にして至高

TKG(卵かけご飯)がとにかく美味いんです😋

 

居酒屋メニューの定番ではありますが、

私はとりやさんのTKGが一番好きです👍

 

卵そのものの美味しさも勿論ですが、

鰹節が効いた醬油との相性が抜群過ぎるのよ・・・

 

値段も300円とお手頃でおすすめの一品です!

とてもリーズナブルで使い勝手最強(ホットペッパークーポンで単品飲み放題も可能)

安いって重要ですよね👍

 

全体的に価格帯はお手頃価格であり、

一人飲みでも単品飲み放題可能だったりします。

カウンター席の衝立が非常に良いアクセント

カウンターで2座席毎に衝立が設置されていますが、

これが本当に良いんです👍

 

しっぽり一人飲みしたい時にもお隣さんが気になりませんし、

感染症予防にもなりますし、一石二鳥です!

テイクアウト営業が大人気!

テイクアウト営業にも力を入れており、

思案橋界隈であれば配達もしてくれます。

 

しかも営業時間が18時~翌4時までなので、

バーなどで飲んでいる際に小腹が空いた時にも利用できます!

ネットでカンタン。ホットペッパー予約対応店舗

ホットペッパー予約可能なとりやさん。

空席状況も分かりやすいので、簡単に予約可能です!

 

とりやの予約はこちらから

とりやでの様子

本日はゴールデンウイーク中の平日。

 

代休が余りまくっていたので、代休を取得し、

日中帯はブログの勉強+執筆活動に勤しみ、

夜はふらっと飲みに出かけた際の一幕です。

 

明日の事を考える必要が無いので、

今日は単品飲み放題でいっちゃおうと思います👍

単品飲み放題メニュー表

 

単品飲み放題メニューだと、生ビールがない模様。

となるとスーパードライの瓶ビール一択で🍺

 

まずはあっさりしたものが食べたいと思い、

地鶏のシギ焼きで🐔

 

ワサビであっさりした味わいで酒が進みます👍

 

お次は意外にもあっさりした味わいの鳥餃子。

ポン酢があっさり度を増して、全然重くありません👍

 

あっさり系で攻め過ぎましたので、

その後は定番の醬油唐揚げ⇒TKGの黄金パターンで

とりやさんでも一人飲みを締めくくるのでした。

 

当然の如く、まだ飲み足りないので、

一人二次会へ向かうのでした。

↓↓↓一人二次会の様子はこちら↓↓↓

最後に

使い勝手が良すぎて週1レベルで通わせてもらっている

とりやさんを今回は改めて紹介させて頂きました。

 

一人飲みも可能ですし、懇親会利用も可能、

更には喫煙者には嬉しい事に喫煙も可能ですので、

使い勝手の良さは最上級だと思っています!

 

そんなとりやさんが気になった方は是非足を運んでみてください。

とりやの予約はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました