【思案橋】月夜見(つくよみ)~馬刺しが兎に角うんめぇ店~

グルメ

本日はチームに新規メンバーが参画しましたので、

歓迎会の模様をお届けします。

 

このタイミングで前々から気になっていた初来店の

月夜見(つくよみ)さんに予約を入れる事にしました!

月夜見(つくよみ)とは?

思案橋メイン通り沿いに店を構える居酒屋さんです。

メイン通り沿いにあるものの、大人な雰囲気を醸し出す

控えめな外観のため、スルーしている方は多数いらっしゃるかと思います。

月夜見(つくよみ)の場所

思案橋駅から丸山公園方面へ向かい、

船大工町通りとの交差点付近に位置します。

月夜見のメニュー

料理、アルコール共に多数揃えています。

メニュー(本日のおすすめ①)
メニュー(本日のおすすめ②)
メニュー(本日のおすすめ③)
おすすめメニュー
メニュー表(料理①)
メニュー表(料理②)
ドリンクメニュー①
ドリンクメニュー②
ドリンクメニュー③
ドリンクメニュー④
ドリンクメニュー⑤
ドリンクメニュー⑥
ドリンクメニュー⑦

月夜見(つくよみ)の特徴

月夜見(つくよみ)の特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 馬刺しが兎にも角にもうんめぇ!私的馬刺しが美味い店TOP3入り。
  2. 馬刺しだけじゃなく、他の料理もうんめぇ!アルコール種類の豊富さも売り。
  3. 個室メインなので懇親会・デートの利用にピッタリ(8名以下の懇親会向け)
  4. 懇親会利用の際に非常に貴重な存在となる喫煙可能店。
  5. ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

馬刺しが兎にも角にもうんめぇ!私的馬刺しが美味い店TOP3入り。

月夜見(つくよみ)さんの最大の特徴だと思います。

馬刺しが兎に角うんめぇんです!

 

馬刺しはヘルシーでお酒によく合いますし、

大好きな居酒屋メニューの一つなのですが、

私的馬刺しが美味しいお店TOP3に見事ランクインしました🤣

 

  1. 馬次郎(ばじろう):物が違いすぎるので揺るぎない堂々の1位
  2. 月夜見(つくよみ):見事ランクイン
  3. 八州(はっしゅう):思案橋店は良きお店👍

馬刺しだけじゃなく、他の料理もうんめぇ!アルコール種類の豊富さも売り。

メニュー表を見てわかる通り、アルコール種類も豊富です!

地酒を置いている点もGood Pointですが、

何より目を引くのは壱岐グリーンを置いているところです!

 

壱岐ゴールドは長崎の居酒屋であれば

どのお店にも置いていますが、

壱岐グリーンを置いている所は初めて見ました💦

個室メインなので懇親会・デートの利用にピッタリ(8名以下の懇親会向け)

カウンターは4席ほどありますが、

その他は個室となっていますので、

懇親会利用もヨシ、

デート利用もヨシな内観となっています。

 

1点注意点としては、個室利用は基本的に

8名以下の利用を想定した作りになっているようです。

※一番大きい個室でも8名まで

8名を超過する大人数での懇親会で利用される場合には

貸し切りを覚悟しなければなりません。

懇親会利用の際に非常に貴重な存在となる喫煙可能店。

月夜見(つくよみ)さんは全席喫煙可能となっています。

 

最近は全席禁煙の居酒屋も増えましたので、

懇親会検討のバリエーションの一つとして

知っておきたい情報ですよね👍

ネットでカンタン予約!ホットペッパーグルメ対応店舗

月夜見(つくよみ)さんはホットペッパーグルメの

ネット予約対応店舗となっています。

 

ネットでカンタン予約できて非常に便利です!

[PR] 月夜見(つくよみ)のネット予約はこちら

月夜見(つくよみ)での様子

本日は待ちに待った月夜見(つくよみ)さん初来店日です!

 

チームに新規メンバーが着任しましたので、

計5名で懇親会を開催していきます。

 

まずはお決まりのビール🍺

 

事前に馬刺し盛り合わせをオーダーしておきましたので、

馬刺しに目をやるとサシもばっちり入っててうまそー😋

 

馬刺しを薬味を添えて口の中に入れると、

あっさりとした油とジューシーな肉感に口の中が幸せ😋

 

肉も柔らかくスジもありませんのでどんどん箸が進んじゃいます!

 

これまた事前にオーダーしておいた刺し盛。

本わさびを使っている所が良き👍

 

馬刺しを推している店だと思っていましたが、

刺し盛もうんめぇ👍

 

お次は愛すべき雲仙ハムを揚げた雲仙ハムカツ。

さらっさらのソースと和えるとこれまた美味😋

 

お次もガッツリと黒豚ともやしのバター醤油炒め。

 

お次は見た目のインパクトのある明太チーズボール揚げ。

モチモチの食感でうまし👍

 

ガッツリ系が続きましたので、

揚げ出しナスで一休憩。

 

馬刺しが美味過ぎるので、締めに馬刺しを追加オーダー🤣

 

お酒と食事を大堪能し、満足した状態で一次会はお開きとなりました。

まだ時刻は早いため、二次会には近くのバーディーズさんに寄り、

仕事の話や身の上話を談笑し、今回の懇親会は幕を閉じる事となりました。

 

↓↓↓バーディーズ紹介記事はこちら↓↓↓

最後に

今回初来店となった月夜見(つくよみ)さんですが、

想像以上に良いお店ですっかり気に入ってしまいました🤣

 

質の良い馬刺しを提供している分、

価格帯としては一般的な居酒屋よりも若干お高めとなりますが、

料理の質の高さとアルコールの品揃えから鑑みても

非常にコストパフォーマンスの高いお店だと思います!

 

そんな月夜見(つくよみ)さんが

気になった方は是非足を運んでみてください。

 

[PR] 月夜見(つくよみ)のネット予約はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました