【思案橋】ゑびす屋(えびす屋)~全140席。大箱で使い勝手の良い居酒屋~

グルメ

本日は月曜日。

同僚と真面目な仕事の話があり、

久々にゑびす屋さんに予約を入れ、サシ飲みをスタートするのでした。

ゑびす屋(えびす屋)とは?

思案橋に店を構える居酒屋となります。

正式名称は「長崎和食 ゑびす屋 L’ALA VISTA NAGASAKI」となります。

 

うん。長い笑

ゑびす屋(えびす屋)の場所

思案橋駅を降りて鍛冶屋町方面に歩いてすぐとなります。

ゑびす屋(えびす屋)のメニュー

ゑびす屋(えびす屋)のメニューは下記となります。

メニュー①
メニュー②
ドリンクメニュー

ゑびす屋(えびす屋)の特徴

ゑびす屋(えびす屋)の特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 秘密のケンミンショーで取り上げられた長崎ハトシ
  2. 全席140席の大箱店。大人数の懇親会利用に最適!
  3. 敷居が高そうに見えて、価格帯は良心的。

秘密のケンミンショーで取り上げられた長崎ハトシ

ゑびす屋(えびす屋)のハトシは秘密のケンミンショーの

取材を受けた長崎ハトシを売りにされています!

 

他にもクロちゃんが来店した事があるそうで、

店内に写真が飾ってあります👍

全席140席の大箱店。大人数の懇親会利用に最適!

全席140席がある大箱店です。

思案橋界隈の居酒屋で100席を超えるお店はそう多くなく、

私が知る限り、銀鍋・さかな市場に次ぐ大箱の居酒屋だと思います。

 

大人数の懇親会利用時などには重宝するお店ですね👍

敷居が高そうに見えて、価格帯は良心的。

外観の綺麗さから敷居が高そうに見えますが、

メニュー表から分かる通り価格帯は良心的な設定で、

通常使いの居酒屋としても有能です👍

数少ない喫煙可能店!

分煙となりますが、ゑびす屋(えびす屋)は喫煙可能店舗となります。

受動喫煙法の施行に合わせて喫煙可能店がめっきり減りましたので

喫煙者にとってはありがたい限りですね。

ゑびす屋(えびす屋)での様子

本日は会社同僚と真面目な話をしなければならず、

かつ自身の予定が今日しか空けられなそうなので、

月曜日ですが、懇親会セッティングします👍

 

早めに着き過ぎてしまったので、

お先にビールを一杯🍺

 

もう少しで来るでしょってことで刺し盛も2人前。

 

ここでようやく30分遅れで後輩が到着。

ガッツリと唐揚げとメンチカツを追加オーダー。

 

腹も膨れたところで、本題に入っていきます。

 

真面目な話というのは、私が最近多数プロジェクトを掛け持ち状態で

かなり逼迫しており、リーダータスクを一部引き取って欲しいということと、

合わせて本人の意思確認、今後のキャリアプランについて

話したいと思い御呼びだてした次第です。

 

リーダータスクを渡すからには、勿論本人に期待していることと、

本人だったら出来ると思っていること、今後成長を見据えて、

先の昇進までをも考慮して、本人の今後のキャリアプランと

すり合わせが必要だと思い、今回の場をセッティングした次第です。

 

上記のような真面目な話を続け、

お互いのすり合わせが完了したところで、

追加オーダーをしていきます。

重い話の後にはあっさりと漬物盛り合わせで笑

 

締めにイカの塩辛で本日の懇親会はFINISHです。

 

最後に

本日ご紹介したゑびす屋(えびす屋)さんですが、

落ち着いた雰囲気で懇親会での利用は勿論のこと、

通常使いもしやすい居酒屋となります。

 

そんなゑびす屋(えびす屋)さんが気になった方は是非足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました