【佐世保】ミサロッソ~モンスターな味わいの佐世保バーガー~

グルメ

前回記事からの続きとなります。

 

飲み明かした翌日ですが、

佐世保バーガーに感銘を受け、クラブのママさんに聞いた

ミサロッソで昼食を済ませた後に長崎に変える予定にしたいと思います!

ミサロッソとは?

佐世保市役所近くに位置する佐世保バーガー専門店となります。

名前の由来は店主の美佐子ママからもじってつけたそうな👍

ミサロッソの場所

佐世保市役所近くの万徳町本通り沿いに位置します。

営業時間中は愉快なBGMを流しているので、分かりやすいかと思います。

ミサロッソの様子

開店まで暇潰し~朝食~

起床後、小腹が空いた事と、

朝食でも食べながら今日の予定を検討したいと思い、

佐世保駅近くのコメダ珈琲に立ち寄ります。

コメダ珈琲のモーニングは小倉トーストでしょ👍

 

たっぷりアイスオーレと小倉トーストをオーダー。

 

前日に引き続き、本日もドラクエウォークイベント期間中ですので、

ドラ活はかかせません。

 

ということで、ピーク時間を少しずらした14時過ぎ頃から

ミサロッソに立ち寄る事を目標として、

佐世保の街並みを散策しながらドラ活する事で決定。

 

朝食を済ませた後、佐世保アーケード通り方面へ歩を進めます。

開店まで暇潰し~ドラクエウォークしながら街並みを散策~

昨日教えてもらったライオンタワー佐世保

佐世保の若者はこぞって、このビルに集まるらしい。

 

どうやら安くて飲める若者向けのバーが

ライオンタワーに集中しているそうな。

 

一際目を惹く夜店公園通り入り口に位置するこのビル。

夜のお店丸出し感の潔さに好感を覚えます笑

流石に思案橋界隈でもここまで丸出し感を醸し出すビルはないな💦

 

テナント見てみるとやっぱり夜のお店ばっかり笑

紹介予約制の店とかめっちゃ気になるやん!

 

先程のビルを背に逆サイドを見渡すと、

都会にしかないと思っていた銀だこハイボール酒場!?

 

どうやら長崎県内には佐世保にしか出店していないそうな。

今度佐世保に立ち寄った際には、

銀だこハイボール酒場で昼飲み敢行したいところです👍

 

その後は佐世保アーケードを始点から終点まで歩いたり、

脇道の飲み屋街の昼間の様子を観察して、

気になる店の情報をキャッチアップしていたりとしている間に、

時刻は14時過ぎ。

 

ようやくミサロッソへ足を運びます。

ミサロッソの佐世保バーガーにご対面

陽気なBGMにつられて辿り着いたミサロッソ

 

軽く店内に目をやると先客は3組。

ピーク時間はずらしたはずですが結構な賑わいです💦

 

と同時に、自身の腹の空き具合を確かめますが、

先日の締めのラーメン@替え玉付と、朝食のダメージがまだ残っているようで、

あまりお腹が空いていません💦

 

これだけ体動かしたのに😢

 

本当は一番人気のミサモンスターを注文したかったのですが、

致し方なく二番人気のベーコンエッグチーズのセット(980円)を注文。

 

店内は割と狭め。

カウンター8席にテーブル席4席程度。

 

5分程度で注文の品が到着です。

ちょっとわかりづらいですが、かなり大きいです💦

一口でいくと顎が外れそうですので、

バンズを押し潰して食べないと厳しそうなサイズ感。

 

いざ、バンズを押し潰してガブリと食らいつきます。

 

ん?見た目は非常にシンプルですが、

数種類のソースが複雑な味わいを醸し出します!

 

酸味の強いソースがアクセントになって、

見た目のサイズ感とは裏腹に、あっさりしていてパクパク食べれちゃう。

 

一気に食べ進め、完食。

個人的には味はBigManの方が好みかな。

 

ただ、BigManと比較してリーズナブルでいて、

ボリュームもミサロッソの方が満足度が高いので、

ガッツリ食べたい方にはミサロッソがおススメだと思います!

 

ミサロッソの佐世保バーガーを完食した後、

佐世保小旅行を終え、夕方の便で長崎へ舞い戻るのでした🚌

最後に

モンスター級のボリューム感に圧倒されたミサロッソさんの

佐世保バーガーで幕を閉じた佐世保小旅行ですが、

飲みのクオリティーが非常に高く、気に入ってしまいましたので

また佐世保を訪れる機会があると思います!

 

最後に訪れたミサロッソさんですが、

ボリューム感の割に非常にリーズナブルなため、

通常使いにピッタリなお店だと思います!

 

こういう店、長崎にも出来ないかなぁ・・・

 

そんなミサロッソさんが気になった方は是非足を運んでみてください。

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました