【2023年最新】期間限定フェアにハマって一人焼肉に通い詰める~じゅうじゅうカルビ~

グルメ

一人飲みも出来るし、昼飲みも出来る

じゅうじゅうカルビさんは個人的に重宝しているのですが、

何やら期間限定フェア開催中とのことで、

通い詰めてみました!

 

期間限定フェスの内容~9/13まで期間限定~

  • 夏のスタミナ焼肉
  • 韓国フェア

のWフェアが9/13までの期間限定ということで、

複数日通い詰めて、しこため期間限定メニューを

食べつくしましたので、その際の模様をお届けしたいと思います。

じゅうじゅうカルビでの様子~Wフェスメニューを食べつくす!~

じゅうじゅうカルビさんのWフェアを知り得たのは、

たまたま近くのパチ屋からの帰宅途中に、

店前ののぼりが気になり、ふらっと立ち寄ったのがきっかけです。

 

時刻も夕方前で空いている時間だろうと、

ふらっと入った後は、Wフェアメニューにハマってしまい、

連日じゅうじゅうカルビさんのお世話になるのでした🤣

夏のスタミナ焼肉メニューを食べつくす!

夏のスタミナ焼肉の期間限定メニューは3品となります!

 

まずはブリスケ塊肉

今回は醬油ダレで頂きます!

 

次にハラミ塊肉

スタミナにんにくダレで頂いてみました。

 

最後に旨すぎる牛肉ベーコン

デカすぎて網からはみ出とる🤣

 

次々と焼いていきます!

まずはブリスケ塊肉から。

でけぇすね💦

割と肉厚なので焼くのにも一苦労。

 

中心部の方が熱が通りやすいので、

敢えて肉をクロスさせ、外側も程よく焼いていきます🥩

 

ガブリとかぶりつくと、中々歯ごたえがあってジューシー👍

 

ハラミ塊肉は肉が分厚すぎるので、

焼く前にハサミで三等分にしてから焼いていきます。

 

流石ハラミだけあって柔らかい👍

 

最後に牛肉ベーコン。

デカすぎて取り皿に乗り切らん🤣

 

こちらもハサミで三等分にしてから食していくわけですが、

こいつは「旨すぎる」の冠名が付くだけあってうまい!😋

 

サービスメニューとしてマヨネーズが頼めるので、

牛肉ベーコンとマヨネーズを和えて食べてみると相性バッチリ👍

 

牛肉ベーコン、期間限定といわずにレギュラーメニューに置いてくれんかなぁ。

韓国フェア焼肉メニューを食べつくす!

韓国フェアメニューは上記8品。

全部は食べ切れません🤣

 

その中でも何品かチャレンジしてみました。

絵力を感じたプリングルハリケーンポテト。

 

かかっている白い粉がプリングルという調味料なのですが、これこそ韓国発祥の調味料らしいです!

 

早速食べてみると、、、甘い。

極端に甘いわけでもなく、ポテト自体の甘みもあるので、

甘み×甘みで個人的には重たいわぁ😢

 

お次は気になっていた旨辛ロゼチーズラーメン。

サリ麵を使っているという事で、こちらも韓国発祥の麵ですね👍

 

一口スープをすすると、、、甘い。。。辛さはどこへ?

 

麺はモチモチしていてパスタっぽいのですが、

スープを吸い込んでいてこれまた甘い。

 

食事というよりもおやつとして食べれるメニューかなと思います!

冷麺メニューを食べつくす!

レギュラーメニュー冷麵4品全制覇しました👍

 

焼肉のお供には最近ご飯ではなく、

冷麺が欠かせなくなって必ず頼みます!

 

しかも全品ミニサイズなので丁度良いんですよね👍

 

さっぱり味が好きな方にはレモン冷麵・とろろ冷麺。

お酢を足して酸味と辛みを味わいたい方は王道のキムチ冷麺。

個人的にはビビン冷麺が一番おすすめです!

大感激コースで舌鼓

私はじゅうじゅうカルビに行ったら、

大感激コースか国産牛&ミスジコースしか頼みません。

 

最低コストのお気軽コース(2780円)から+400円の大感激コース(3180円)にすることで、

肉もさることながら、サイドメニューも含めて55品目も増加しますし、400円多く払う価値は確実にあります。

 

大感激コースを頼む際には必ず焼きすき2品は鉄板です。

写真上部が豚肩ロース焼きすき。

下部が炙り焼きカルビ。

 

豚肩ロースは焼き加減に味を左右されない安心安定の美味さ。

 

炙り焼きカルビは、研究を重ねた結果、

焼き過ぎると格段に味が落ちるので、

少しレア加減を意識したミディアムレアの加減がベストです!

 

カルビ肉全般に言えますが、

焼き過ぎると美味しくなくなるので、

慎重に焼き加減を見守りつつ美味しく頂いてほしいものです👍

国産牛&ミスジコースで舌鼓

大感激コース(3180円)から更に+400円することで国産牛&ミスジコース(3580円)を選べます。

少し良い肉を食らいたい時なんかはこのコース選んじゃいますね👍

 

写真上部が柔らかミスジ。

下部が国産牛ロース。

 

これがうんめぇんだわ。

 

ミスジは1枚が大きく、噛み切れるか心配になりますが、

すごく柔らかいので、豪快に口に放り込んでミスジの柔らかさと肉汁を目いっぱい堪能するのが私なりの食べ方です😋

 

国産牛は別メニューのロース肉と食べ比べてみて欲しいのですが、

やっぱり国産牛は全く違います!

少し豪勢に行きたい時には必ず頼んじゃいますね👍

その他じゅうじゅうカルビでのおすすめメニュー

じゅうじゅうカルビは前回記事でも触れた通り、

昼飲みにも適したお店なんです。

 

じゅうじゅうカルビさんに通い詰めたタイミングは平日休日バラバラですが、

必ず飲み放題メニュー(食べ放題コースに+980円)を付けます。

 

一番安い飲み放題コースですが、

ビール付きであれば1399円となりますが、

私自身糖質を気にしてビールは控えている身ですので、

一番安い飲み放題コースで十分👍

 

そんな私のスタートダッシュの三種の神器はこちら。

ハイボール。

 

白菜キムチに卵スープ。

これ鉄板👍

 

Wフェア開催中ということで、

期間限定メニュー推しで頼みはしましたが、

その他にも色々と食していきます。

 

レギュラーメニューのネギ塩ニンニクの鶏もも。

皮はカリッカリに焼き上げてしっかり火を通すのがおすすめです👍

 

気になったメニューとして、

キムチチゲラーメンも頼んでみました。

 

麺はモチモチしていて柔らかく、

前述のサリ麵を使っているかもですね。

 

ご飯が欲しくなった時、

サッとご飯を搔き込みたい時にはとろろご飯。

 

個人的におすすめしたい締めのチゲクッパ。

私なりのおすすめの食べ方があります。

 

前述の焼きすき用の生卵が余る事が往々にしてありますので、

 

余った生卵をそのままチゲクッパに投入!

 

より味がマイルドになって美味しさ倍増しますし、

ちっさいSDGsを実践していきます笑

最後に

今回はじゅうじゅうカルビさんで開催中の

期間限定フェアの模様をお届けました。

 

前回記事でも触れた通り長崎で1店舗しかありませんので、

近場を立ち寄った際には是非利用してみてください。

 

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました