【佐世保】拉麺あるよ~ガツンとパンチの効いた家系ラーメン~

グルメ

前回記事からの続きとなります。

【佐世保】ガールズバーにしか思えないスナック~Welina(ウェリナ)~
佐世保小旅行がてら新規開拓がしたい!ということで毎度立ち寄るお店のボーイさんにおススメ店を聞いたところ出てきたのが今回ご紹介するWelina(ウェリナ)さん。週末という事も相まってか超絶満席。超人気店でした!

酔っ払っております🤣

 

今日は締めに味のこゆーいラーメンが食べたくなり、

佐世保でいつも立ち寄る店から情報を聞きよせ、

拉麵あるよさんにて締めたいと思います。

【佐世保】拉麵あるよとは?

佐世保に店を構えるラーメン屋です。

 

醬油とんこつラーメンを謳っていますが、

味は王道の家系ラーメンです。

【佐世保】拉麵あるよの場所

映画館裏の日冷通り沿いに店を構えています。

【佐世保】拉麵あるよの特徴

拉麵あるよさんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 九州では中々見かけない醬油とんこつベースの王道の家系ラーメンの味!
  2. 深夜まで空いているので飲みの後の締めにもってこい!
  3. 元々バーの看板メニューのラーメンを専門店に改良したお店!

九州では中々見かけない醬油とんこつベースの王道の家系ラーメンの味!

海苔、ほうれんそう、チャーシュー、味の濃ゆい醬油とんこつベースのスープ。

と家系ラーメンの王道スタイル👍

 

スープは濃度が濃ゆいながらも

全部飲み干したくなる旨味あり👍

 

純粋に美味いです😋

深夜まで空いているので飲みの後の締めにもってこい!

深夜26時まで開けていますので、

佐世保繁華街で飲んだ後の締めにもってこいです👍

 

締めに味濃ゆのラーメンを欲したら

拉麺あるよさん一択ですね👍

元々バーの看板メニューのラーメンを専門店に改良したお店!

拉麵あるよさんを紹介してくれた方からの情報からすると、

元々店長はバー経営をされていて、

そのバーの看板メニューだったラーメンが好評である事から

専門店を出店した流れとの事です!

 

中々の異色ですね👍

【佐世保】拉麵あるよでの様子

スナックで飲んだ後、ラーメンが食べたくなり、

ふと拉麺あるよさんを紹介されていた事を思い起こします。

 

立ち寄ったスナックから程なくして

拉麺あるよさんに到着。

 

先客はおらず、中には

店長と思われる方と店員さんがスープを味見し研究中。

 

私はカウンター席に座り、メニューを物色。

ラーメン屋あるあるですが、

アルコールがたけぇw

 

ラーメンメニューも物色、、、

全体的に高くね?笑

 

メインの豚骨醤油ラーメンが1000円に迫る

価格設定であることは原価率が高くなっちゃっているせいでしょうか。

 

ただ自家製麵を作っているのであれば

仕入れ麵よりも原価抑えられるでしょうし

利益率設定をちょっと盛っちゃってるのかなーと思いながら、

初来店でありますのでおススメの豚骨醬油ラーメンいっちゃいましょう。

 

見た目は家系ラーメンのそれ。

 

まずはスープを一口。

 

美味い😋

 

ガツンと醤油の旨味が効いていてイイ感じ。

 

味がめちゃくちゃ濃いと聞いていたのですが、

全然許容範囲の濃さ👍

 

お次は麺をすすっていきます。

使っているのはちぢれ麵。

 

ズルズル。

 

味が濃ゆいだけに、ちぢれ麺だとスープが絡み過ぎてちょっとしつこいかな💦

 

スープが濃ゆくて美味いだけに

ストレート麺にするだけでもかなり違う印象です。

 

そんなことを考えながら完食。

 

ごちそうさまでした。

最後に

今回ご紹介した拉麵あるよさんですが、OPENからまだ程なく、

入店の際にスープの研究をしているあたり、

まだまだこれから発展途上のお店かと思います。

 

味は良いだけにもう少し工夫をすれば

人気店になりそうだな。という可能性を感じるお店でした。

 

そんな拉麵あるよさんが気になった方は是非足を運んでみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました