【栄】世界の矢場とんの原点に帰れる店~昔の矢場とん~

グルメ

前回記事の続きとなります。

 

 

今回名古屋に降り立っているわけですが、

夜には酒を嗜みながら名古屋飯を堪能したい!

というわけで、今回お邪魔したのは

昔の矢場とんさんです。

【栄】昔の矢場とんとは?

矢場とん創業当初をイメージした居酒屋です。

 

矢場とんといえば味噌カツが有名ですが、

昔の矢場とんさんは串カツ・おでんが売りの居酒屋となっています。

 

矢場とん本家の味噌カツの肝は当然、味噌ですが、

味噌ダレに付けた串カツやおでんを味わえるお店となっています。

 

[PR] 昔の矢場とん 錦3丁目店の予約はコチラ

【栄】昔の矢場とんの場所

栄駅下車後、大津通りを北上した大通り沿いに位置します。

【栄】昔の矢場とんの特徴

昔の矢場とんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 秘伝の味噌ダレに漬け込んだ串カツ・おでんが最高!
  2. 居酒屋メニューに全振りしているので価格帯はとってもリーズナブル!
  3. 喫煙可能店舗なのでゆっくり飲んで楽しめる!
  4. ネットでカンタン予約。食べログネット予約対応店舗。
  5. 近場に矢場とんがない方も諦めないで!通販もあるでよ!

秘伝の味噌ダレに漬け込んだ串カツ・おでんが最高!

名古屋の味噌カツと言えばあまーい味噌ダレが特徴。

その秘伝の味噌ダレに漬け込んだ串カツは必食の一品です👍

 

串カツと言えば大阪が有名ですが、

ソースではなく味噌ダレとの相性が抜群な事に驚きを覚えます!

 

当然おでんとの相性も抜群!

味噌ダレがタネに染み込んでアルコールが進みますよ🍺

居酒屋メニューに全振りしているので価格帯はとってもリーズナブル!

アルコールメニューはとってもリーズナブル!

 

名物の串カツの他にも居酒屋メニューが立ち並び、

どのメニューもリーズナブルでちょこちょこ摘まめるのが

酒飲みにはありがたいですね👍

喫煙可能店舗なのでゆっくり飲んで楽しめる!

昔の矢場とんさんは貴重な喫煙可能店なので、

喫煙者の方もゆっくり楽しめます👍

ネットでカンタン予約。食べログネット予約対応店舗。

昔の矢場とんさんは食べログネット予約対応店舗となりますので、

ネットでカンタンに予約可能です!

 

人通りの非常に多い繁華街の一角に位置するお店で、

人気店となりますので、事前予約がおススメですよ👍

 

[PR] 昔の矢場とん 錦3丁目店の予約はコチラ

近場に矢場とんがない方も諦めないで!通販もあるでよ!

矢場とんは名前の通り、名古屋の矢場町を本店として、

名古屋を中心にチェーン展開されているお店です。

 

東京や大阪にもチェーン店はありますが、

その他の地域にお住まいの方でも諦めないでください👍

 

矢場とんさんは通販もありますので、

味噌ダレに漬け込んだ絶品の串カツを

ご自宅で食べられますよ👍

 

【栄】昔の矢場とんでの様子

名古屋に降り立ち、ホテルへチェックインを済ませた後、

栄あたりで夕飯がてら飲みたくなり、

少し早めの時間帯に散策に乗り出します。

 

矢場とんも行きたかったのですが、

今や世界的にも名の知れた店舗となっていますので、

混み合いが心配だったのと、ゆっくり飲みたいと思い、

ブラブラしていると、ドでかい看板が目に入ります。

 

昔の矢場とんって何!?

 

吸い寄せられるように入店。

 

時刻は18時頃でしたが8割程度は埋まっていて、

カウンター席が空いていたので何とか入れました。

 

まずはハイボールで一息つきます。

 

まずは推しメニューの串カツの

ソース版と味噌ダレ版を1本ずつオーダー。

 

圧倒的に味噌ダレ版がうめぇ😋

 

串カツといったらソースという脳みそになってましたが、

味噌ダレがめちゃくちゃ合う!

これは新たな発見ですわ。

 

お次は味噌ダレに漬け込んだおでんをオーダー。

味噌ダレに漬け込んでいる分、黒々としているのがまたイイね👍

 

牛串に定番の大根が入っていると、

 

卵は絶妙な半熟具合でバッチリ👍

 

私自身、正直おでんって全般的に薄味で、

味にパンチが無くて得意じゃないんですが、

味噌ダレに漬け込んだおでんはマジで美味し!

 

キッチリ濃ゆい味噌ダレがタネに染み込んでいて

食べ応えがあって非常におでんに合う👍

 

そんなこんなでアルコールと

食事を楽しんでいると続々とお客さんが入ってきて、

中にはテイクアウト目当てで串カツを注文する人もチラホラ。

 

これはテイクアウトでも人気な理由わかりますわ。

 

ドリンクを赤玉パンチに変え、気分転換。

 

お次は矢場とんコロッケを注文。

スタンダードなコロッケで安心安定のお味👍

 

お次はどて焼き。

串カツ屋の定番メニューですね👍

 

これまた味噌ダレがばっちり効いてて美味い!

 

お次は厚揚げ豆腐でお腹を落ち着かせてからの

 

激ウマだった串カツの味噌ダレバージョンを締めにオーダー。

 

ホント矢場とんの味噌ダレは

揚げ物との相性が良すぎて感動するわ🤣

 

フラっと立ち寄った昔の矢場とんさんですが、

大満足で店を後にするのでした。

 

ご馳走様でした。

最後に

今回ご紹介した昔の矢場とんさんですが、

矢場とん秘伝の味噌ダレをふんだんに活用した

居酒屋メニューが楽しめる素敵なお店でした。

 

お近くにお住まいの方は

是非昔の矢場とんさんに立ち寄ってみてくださいね。

 

[PR] 昔の矢場とん 錦3丁目店の予約はコチラ

 

遠方にお住まいの方は

通販もありますので、ご自宅で矢場とんの絶品の串カツを是非ご賞味下さいね👍

 

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました