【思案橋】【バー】【椿】会社の役員に招かれて

グルメ

今日は自社でイベント事があり、

東京から役員が出張で来ております。

 

イベント16時過ぎに早々に切り上げ、

16時半から飲み始めます🤣

 

うちの会社やべぇなw

 

一軒目のお店は下記の私的利用店の

いずれにも引っ掛からない店 = ご紹介に値しないところ

なので店の詳細は割愛します👍

 

  • 一人飲み用の店(一次会用/二次会以降用)
  • 懇親会用の店(大箱系/少人数系)
  • おデート系(オシャレ系)

 

某店で飲み始め、続々と人が集まり、

結局10名にまで膨れ上がりました。

 

普段コミュニケーションを取る機会の

少ない方々との飲み会は超絶楽しかです👍

 

仕事上の顔と普段の顔を見た上で

その人の人間性がわかるってものです。

 

場は盛り上がり、

3時間程滞在した後で役員から一言。

 

次は良いとこ行こうか👍

 

こちらの役員さん、

相当なグルメで大人なお店を良くご存じなので期待が高まります。

 

役員さんがチョイスした店はこちら。

「椿」さんです。

 

超有名店「多ら福 亜紗 」さんの2Fにあります。

 

来店は2回目となります。

 

以前は野郎達で二次会で来て、

ただただ飲むだけでしたが、

今回は女性陣が多数いるので、

食事の方も気になるところです。

 

人数も多いので、

一番奥の座敷に案内され、二次会スタートです。

 

まず目を引くのがお通しを各自で選べるシステムです。

これって地味にありがたいですよね。

 

お通しで嫌いなものを出されても

萎えるだけですから(´・ω・`)

 

それに選ぶ楽しさも演出されており、

のっけから評価爆上がりです。

 

私はコロナビールお新香を頂いていきます。

お腹はまぁまぁ膨れていたのですが、

女性陣は一次会で遠慮していたのか、

ガシガシ注文を頼んでいきます。

 

生ハム生チョコ頼んじゃったり、

 

ポテトフライも捨てがたかったり、

 

やっぱり安心安定の雲仙ハムが欲しくなったり、

 

甘いものも欲しくなっちゃったりで、

椿さんの食事を楽しんでいきます。

 

どれも美味しかったのですが、

特にデザートが絶品でした。

 

アイスがクルミ入りのモンブランアイス?

だったのですが、衝撃の美味さに一同感激です。

 

腹が膨れたところで、お酒メインで嗜んでいきます。

 

頼んだのはこちら。

竹鶴のハイボールを嗜んでいきます。

 

思案橋界隈で竹鶴置いてる店が殆どなく、

初めて飲みましたがウイスキー独特のクセが殆ど無く、

後味すっきり、味わいもまろやかで追加で3杯ほど頂いちゃいました👍

 

美味しい食事と美味しいお酒が合わさり、

皆ご満悦の中、気付けば時刻は22時。

 

終電近くの方が何名かいらっしゃるので、

ここあたりでお開きとなります。

 

帰宅時には満席になっており、

椿さんの人気の高さが伺えました。

 

まだ時間は早いので、私は一人三次会の事を思い浮かべながら、

皆さんをお見送りし二次会終了となります。

 

当然この後、一人三次会に繰り出すわけですが、

その模様は別記事で触れたいと思います。

 

↓↓↓一人三次会の模様はこちら↓↓↓

 

今回ご紹介した椿さんが気になった方は

是非足を運んでみてください。

椿ダイニングバー / 思案橋駅観光通駅崇福寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメバー
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました