【思案橋】【鉄板焼き】はまのやにて壮行会

グルメ

 

今日は会社の懇親会です。

 

目的は他拠点から3カ月間、プロジェクトのサポートをするために
出張してきてくれた20歳ピチピチの男子の壮行会です。

 

飲み会の予定が続いており、平日の開催にせざるを得ないせいか、
参加人数は6名と少な目。

 

ただ、今日は私の上司である弊社長崎拠点のボスも来てくれます。

 

今日は朝早くから在宅ワークだったため、
仕事をそそくさと切り上げ現地に向かいます。

 

想定よりも早く到着してしまい、時刻は18:40

 

20分も前に到着してしまいましたが、外は寒いので中で待つことにします。

 

 

今日訪れたのははまのやさんです。

 

20歳の子が肉が食べたいと言うので、
鉄板焼きのお店をチョイスした次第です。

 

こちらのはまのやさん、入り方が少し分かりづらいのですが、

 

 

まずは奥の暖簾をくぐった先の重厚な扉を開いた先にあります。

 

初回来た時は、場所間違ってないか不安になった事を思い出します💦

 

 

今日は\4,000のコースを頼んでいます。

 

本当はもう少しお高めの店にしたかったのですが、
会社からの補助金が出るので大体\5000以内に抑えないといけないんですよね😢

 

さて、待っている間、飲み放題のメニュー見ていきます。

 

 

可もなく不可もなく妥当なラインナップです。

 

暇なので壁紙に目をやると、
当日予約無しで頼めるコースがあるのはGood Pintです👍

 

 

そうこうしている間に、全員到着で壮行会スタートです。

 

ちなみに、ボスも来ていたので若干緊張していたのか料理の写真少なめです💦

  • サラダ
  • 合鴨スモーク
  • セイロ蒸し
  • 春巻き
  • キャベツのアンチョビ焼

と続々とメニューが運ばれてきます。

 

合間無くメニュー出してくれるのはありがたいですね👍

 

意外と思われるかもしれませんが、
上記メニューの中でキャベツのアンチョビ焼一番おすすめです。

 

蒸したキャベツ半玉アンチョビソースと絡めた至ってシンプルな料理なのですが、
しんなりしたキャベツアンチョビが良く合う😋

 

お次にやってきたのはとん平焼きです。

 

卵半熟で良い焼き加減です👍

 

 

最後にやってきたのはお好み焼きです。

 

奥がモダン焼き、手前がイカ焼きです。

 

鉄板焼きの王道メニューですね👍

 

 

久々のはまのやさんでしたが、

  • カウンターあり
  • 掘りごたつあり
  • テーブル席あり
  • 喫煙OK

と、今度は一人飲みにチャレンジしに来ようかなと思いました🍺

 

\4,000で飲み放題付き、これだけの品数来たら大満足です。

 

飲み放題のラストオーダーも終わり、ボチボチお開きとなります。

 

お店を出てボスから一言。

 

次も行くっしょ

 

二次会の模様は別記事で触れたいと思います👍

↓↓↓二次会の模様はこちら↓↓↓

 

はまのやさんが気になった方は是非足を運んでみてください。

 

はまのやお好み焼き / 思案橋駅観光通駅浜町アーケード駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました